gfsfhtreのプロフィール

@gfsfhtre gfsfhtre
ありがとう数165
質問数14
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
17%

  • 登録日2010/05/09
  • 水道管について教えてください。

    水道管について教えてください。 今、新築一戸建てを建設中です。 外溝工事をしていたら、裏の家の水道管と止水弁が出てきました。 止水弁がある場所は、倉庫を建設予定です。 建設屋に聞いたところ、個人同士で管の移設を話してくださいといわれました。 引越しをしたら、お隣さんになるわけだし、もめごとは起こしたくありません。 どんな感じで話をすればいいでしょうか? 話ベタなものでうまく伝えれるか心配です。 よろしくお願いします。

  • 物置設置に使う束石

    物置設置に使う束石 土の上に物置を設置する場合、一般的にコンクリートブロックが用いられることが多いと思うのですが、CBを用いないで『束石』で代用しても問題ないでしょうか?? 束石の方がお値段が張るのは承知しているのですが、強度や安定性のことを考えた時に、束石でも問題なく物置を支える役目を果たしてくれるでしょうか?? ちなみに、当方が設置する物置はイナバさんのNX-29Sです。 もしお分かりになる方がいらっしゃれば、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 蛇口交換にともない食器洗浄機の分岐金具を新たに購入することになりました

    蛇口交換にともない食器洗浄機の分岐金具を新たに購入することになりましたが…。 賃貸マンションで食器洗浄機を使っています。 蛇口が老朽で水漏れするようになり、管理会社に無償交換をしてもらうことになりましたが、現在使用中の食器洗浄機の分岐金具に対応する蛇口が、現在はもう手に入らないとの事で、食器洗浄機を使うのであれば、新たに分岐金具を購入しなければいけない状況になってしまいました。 このような場合、一般的には誰が分岐金具代を負担するものなのでしょうか? 分岐金具は以外に高価なものですし、食器洗浄機を設置してまだ1年も経っていないので自分で負担するのは、なんとなく腑に落ちない気がしてしまうんですが…。 どなたか賃貸情報に詳しい方がいらっしゃいましたら、管理会社との交渉の参考にさせて頂きたいので、教えていただけると助かります。

  • 猫の糞害に悩んでいます。

    猫の糞害に悩んでいます。 昨年末に新築一戸建てを購入いたしまして、快適に暮らしているのですが、唯一近所に野良猫が多くて、その糞害に悩んでいます。 家周り1メートルにバラス(砂利)を巻いてあるのですが、隣家との境界1メートル部分と、1辺だけ砂地のところにしょっちゅうされます。特に、境界1メートルの部分はつい先日まであまり通る道でなかったので、こないだ通ったときにきれいに均されているはずがところどころ山になっていて、均してみると糞が大量に出てきて、中には蛆まで湧いていました。(食事前のかたがたすいません) びっくりして、掃除した後ホームセンターに犬猫まわれみぎみたいな猫よけの薬まいたのですが、パナホームの家でして、呼吸のタワーというものが床下から空気を家の中へ入れる循環タワーがついているおかげで、その臭いを入れてしまい我々も少々参ってしまっております。 何とか良い方法ないでしょうか?超音波を試してみようかとも思っておりますが、実際のところ効果和銅でしょうか? 切実に困っておりますので、どなたかいい方法ありましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。