yogariのプロフィール

@yogari yogari
ありがとう数9
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
62%

  • 登録日2010/05/08
  • 性別女性
  • 都道府県東京都
  • 彼がうつ病です

    34才バツイチ女性です。 2年ほど付き合っている27才の彼がいます。 別れようか悩んでいます。 理由は心から愛せないからです。 彼は付き合ってから知ったのですが、多重人格でそのうちの一人の性格だけ見て付き合い始めました。 彼の元カノは自殺で亡くなりました。 そんな心の傷をかかえている彼が心配だったのですが、彼の表には出てこない人格のひとりは中の世界で元カノと暮らしてるから悲しくないんだと言っていました。 私としてはそういうのは嫌だなという話をしたら彼の主人格の意思で統合し、元カノとくらす世界も私のために消したと言いました。 でもそれによって私が恋をしていた人格も消えてしまいました。 今の彼はすごく優しくて私を大切にしてくれますし、私にとっても彼は大切な人ですが、恋い焦がれる様な気持ちはなく、セックスをしたい気持ちにもなれず、弟の様な存在です。 そんな彼が半年前から急にうつ病になりました。 心療内科に通っていますが原因は特定できず、彼も元カノの事はもう自分の中で解決していてストレスになるものの心当たりがないと言っています。 でも私は元カノの傷がいえていないのではないかと思っています。 私はもう34才なので別れるのであれば早く次に気持ちを切り替えたい。 でも彼がうつでほとんど私の家で寝たきりなのを見捨てる事もできません。 彼は私と結婚するつもりでいます。 大切な人であることは変わりは無いので、恋愛は諦めてこのまま彼と家族になったほうがいいのかとも考えます。 最終的には自分で結論を出しましが、第三者の意見も伺いたいです。 宜しくお願いします。