pesupesuのプロフィール

@pesupesu pesupesu
ありがとう数56
質問数5
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
64%

  • 登録日2010/05/02
  • パタカラで顔ってでかくなります!?

    パタカラで顔ってでかくなります!? 最近顔のたるみを解消するため、「パタカラ」という唇の筋肉を鍛える 器具を購入しました。 今は使用期間は2週間目です。 初めのころは頬にハリがでてたるみがなくなるかも!と期待したのですが 顔に筋肉?がつき始めて、小顔というよりは筋肉の分顔がでかくなった かもしれないと思うように。。。 また、鼻の下も筋肉?がついて若干鼻の下が伸びたような印象に。。。 (※もともと出っ歯のせいだからでしょうか。) そこで実際にパタカラを試したことのある方に質問ですが、 どのくらいでキュッと引き締まった顔になったでしょうか? ちなみに、自分の顔はたるみはあるけれども、顔のお肉自体は少ないほうです。 やつれてるとも言えます。 パタカラを使い始めて乾燥肌が改善されたので、たるみにも期待して 使い続けたいのですが、先行きが不安です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 粘着質な中傷をされている人を見ます助けてください頭が狂いそうです

    粘着質な中傷をされている人を見ます助けてください頭が狂いそうです お読みいただきありがとうございます。 私はツイッターをしています。私の好きな生放送の配信者(Aさん)を登録していて私はその人つぶやきなどを割と頻繁にチェックをしています。 最近その人が頻繁に誰かに返信をしていて、どんな会話をしているのかな~と思い、返信先の相手(Bさん)のつぶやきをなんとなく見てみるとBさんはAさんのつぶやきに中傷をしていました。内容はつねに馬鹿にした言い方、Aさんを下に見た言い方です。 Aさんは29歳近くの無職な方です。普通に人から見て「だらしない、さすがにもうやばいぞ~」って感じますよね。 Aさんもそれを認めていて自分でネタにして自傷することはよくあります。 だからそういう自傷関連のつぶやきをしてそれをBさんが拾って「友達いないからその人が数少ない友達になればいいね」「さすが無職、暇ですね」「さっさと仕事見つけたら?あw歳が歳ですねwごめん」 と普通の人となにか違う、すいません。説明下手です。ただどうしても気持ち悪さが残ってどうしようもない不快感が生まれてきます。中傷ですらないじゃんwwwと思うかもしれませんがなにかが違うのです。 その人のつぶやきを全部見てみたのですがその人の夜勤で色々大変な方でこういう言い方は嫌いですが「エリート」ではなく、一般人よりはちょっと悪いって感じの方です その人が下に見ている。ただ自分が勝っているから優越感をぶつけたいのか、もう意味がわからなくて頭が狂いそうです。 Aさんは大人で普通に返事を返しています。「そうですね頑張りたいです」など ここまで言うって友達かな?と思ったけどAさんはBさんをフォローしているわけでもなく友達ではない感じです。 その人はほかにも「いい歳した大人が朝こっそりゲーム買ってた、だっせぇし邪魔。完全に30代www」や 「いい歳してチャラ男ぶって恥ずかしい客がいた」と色々つぶやいています とても怖いです。私はぶっちゃけヲタクで、いい歳してもゲームを買うでしょう。 私はチャラ男って感じではまったくしたことありません。けれどそういうのにも憧れはあって、いつかそういうお洒落もしたいと思うかもしれません。 なぜかとんでもない不安を感じてしまします いつも行動できず馬鹿にされるビジョンがうかびあがる・・・ その人のつぶやきはまるで自分のわからない部分に刺さりまくりました 前からそういう感覚はあって、まったくしらない人のブログ、書き込みは見ませんでした。 偶然みてしまった。 彼は、嫌、たまにそういう人はネットみかけます。なぜそんなに言うのか ちなみにAさんは男で、私とは個人的に話したこともない方です。私はただのリスナーで、私はほかにも好きな配信者はたくさんいてたくさんの方をフォローしています。特別Aさんが大好きなんだ! ってわけではないのです。それなのに心が痛く死にたくなる。その相手にぼろくそに暴言をぶつけたくなってしまいそうになります。暴言を言いたくなる時点で自分もいい人間ではないのは百も承知なのですが、もうわけがわかりません。自分のこの気持ち、相手の行動、まるで自分が言われてるかのような不安。 私は頭がおかしくなった気もしてしまいます。これはどうしたらいいのでしょうか。 正直みなさんから見て「言いたいことがわからない」って感じの文章でごめんなさい。 発狂しそうで書いてなんとか文章にまとめれました。不安で眠れません。 こんな不安で、私は精神科にいったほうがいい気すらします。 もし↑のわかりにくい文章読んで理解できた方、アドバイスください。 あまり精神科と言うところに頼りすぎたくないのですがいい薬などもらえるのでしょうか? どこかおススメがありましたらいくつか教えていただけませんでしょうか? 調べて見ようにも詳しくなくorz 不安だらけで外歩けません。自分の「いい歳して」がコンプレックスです。 人の書き込みが見るの怖く自分につきささることが多いです 天邪鬼というか好きなのでヲタクはやめられないし、通販ばかりは嫌で外出たいけどでれません。 色々まざってしまいました申し訳ありません。できればアドバイスをくださったら幸いです。ほんと読みにくい文章で申し訳ありません。もう少し手直しして書き込みたかったのですが見ていたらいくつもつけたしてしましそうでこんなわかりにくい感じになってしまい申し訳ありません。

  • 今何もかも上手くいかなくて本当につらいです。

    今何もかも上手くいかなくて本当につらいです。 一週間前くらいに友達と遊びに行ったのですが、そのとき私は気を使いすぎてあまり楽しい空気をかもちだせませんでした。 そのあとにメールでプリクラを送る際に『楽しかったね』と送ったのですが、『○○ちゃんが楽しかったって言ってくれて良かった』と返事が返ってきました。私はそれを見て嬉しい気持ちもあったのですが、私はひねくれているのか、じゃあ友達はやっぱり楽しめたかったんだとも思ってしまいました。 それから私は今まで気を使って人に媚びるような接し方をしてたのかな?と悩み、自分の人との接し方に自信を失ってしまいました。 そのことで悩んでいるとき、私はトイレにケータイを落としてしまい、前のケータイを代用していたのですが環境が変わったような今いるいつもの場所がいつもの場所ではないような感覚に襲われました。 そしてそんな情緒不安定なときに、ネットの人に女の人や性病の人を侮辱するような事を言われ、何かトラウマがあったのかと冗談混じりになだめていたら心を開いた感じだったので、相談に乗っていたら始めは上手く話していたものの最終的には結局お前もヤリ○ンだろといきなりキレだし性病の人の性器の画像やその画像を侮辱する内容がのっているURLを送られたり色々私のことも侮辱されました。 それからネット運が悪かったのか、アプリの対戦ゲームで強い人とひきわけになった際『俺が手加減したの気付けよ』など傷心していた私にはキツイ言葉を言われたりもしました‥。 こういうときに対戦ゲームなんてした私も悪いのかもしれませんが。 でもこんなばかな人相手にしちゃだめだと忘れようとし、忘れたつもりでもやはり少なからずダメージは受けてたようで、それからどれだけ元気をだして頑張ろうとしても元気がでませんでした。 それで学校の人とも上手く関わることができず、それが1番自分を責める原因になってしまいました。 私は今自分が人とどうやって接すれば良いのかが分かりません。 自信が全くもてなくなってしまいました。 それに今は少しの失敗だけで傷付いて恥ずかしくて自分を責めてしまいます。 もう頑張る気力が沸かないし、前は夏休みに行く家族旅行が楽しみで仕方ありませんでしたが今は楽しみだという気持ちを持つことが出来なくなってしまいました。 現実で人とも一切関わりたくないと思ってしまいます‥。 この悪循環から抜け出すにはどうしたら良いのでしょうか? ちなみに16歳の高二です。 私に助言をいただけないでしょうか(>_<)

  • 友人にとって私は都合のいい人?

    友人にとって私は都合のいい人? 知り合って10年近くなります。最近では私は都合のいい人にされているように感じてきました。彼女は私を含め友人が5人ほどいるようです。 私だけに以下のようなことをします。 父がよく海外出張に行くので私はお土産のブランド物(バッグ、財布)をいくつか持っています。それを知ると私の分も買ってきて~と言い3回ほど引き受けました。今回はも頼まれたけど断りました。海外で買うと半額以下なので頼んでくるようです。お礼もありませんでした。 嫌なことがあると一方的に喋り私に愚痴る。例えば電車で足を踏まれたとか人間関係が上手くいかないとか。電話を切るときにすっきりしたとの発言。ひどいときは週に3回以上着信あり。家にもかけられたり。メールは一カ月に60通以上。 パソコンで分からないことがあったり部品を買いに行きたいとき、服を買いたい(選んでもらいたい)ときには私を誘う。 年賀状の作成を毎年頼まれる。 これだけだと頼られてるとも思えるのですが…。以下のこともあります。 ほかの友人とは彼女のほうからイチゴ狩りやコンサートに誘って行っているようです。この間も彼女の男友達がライブをしたのですが2回とも別の人を誘って行き私には声もかかりませんでした。 利用されているのかなーと感じるようになってきました。楽しいイベントには誘ってくれず大変なことばかり頼んできてって思います。 どうでしょうか。彼女は私を頼っているのでしょうか、それとも利用しているのでしょうか。それによって付き合いを考えたいと思います。依存みたくしているくせに楽しいことは誘ってくれない、なんか彼女がよく分かりません。

  • これは奥二重ですか?それとも二重ですか?

    これは奥二重ですか?それとも二重ですか?