maryjozefinのプロフィール

@maryjozefin maryjozefin
ありがとう数13
質問数3
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2003/12/10
  • 昔は遊んでいたけど・・

    最近好意を持った人がいたんですが、いろいろ話しているうちに、昔はそうとう遊んでいた事を知りました。 彼曰く・・・「もう十分遊んだから落ち着きたい」 と言っていました。 その言葉を信じたい反面、昔遊んでた人はいずれまた遊ぶという気がしてなりません。 私の友達もそんな人と結婚してしばらくはラブラブだったみたいですが、今また彼の浮気に苦しんでいます。 皆さんの周りにもそんな人がいますか? 皆さんは昔遊んでいた人が一人の人に落ち着くと思いますか?意見を聞かせてください。

  • 今現在の恋愛

    私には付き合って7ヶ月、そして同棲期間は半年位の 恋人がいます。 でも、本当に楽しいのか幸せなのか、疑問に感じています。 今の彼のことは、始めは友達としては好きでしたが 全く恋愛感情は無かったんですよね。 その頃私には他に好きな人もいましたし。。 でも、その好きな人となかなか上手くいかずに、 寂しさから今の彼と付き合うようになったと言っても いいかもしれないくらい、軽い気持ちで交際は 始まりました。 それからはとんとん拍子にことは進み、 今ではお互い婚約者のような存在になっていますが、 いつも心のどこかで、好きだった人のことを考えて しまっています。 今の彼に不平不満は一切なく、私を愛してくれて、 とても素敵な彼なのですが、自分は本当にこの人のことが好きなのか、 疑問を感じるときがあるんですよね。。。 友達に相談したら、「今の彼とはつなぎで付き合ってる だけなんでは?遅かれ早かれあなたは他に好きな人を見つけて 彼のことを振るだろうね」と指摘されました。 自分でも自分の気持ちがはっきり分からなくて、毎日 モヤモヤした気持ちでいます。 このまま今の彼と付き合ってれば、安定という幸せは 感じるのですが、「愛される幸せより、愛す幸せを感じられる 恋愛がしたい!」と思う自分がいるのも否めません。 このまま深く考えずに今の彼と続けたほうがいいのでしょうか? こんな中途半端な気持ちで付き合ってるのも良心が痛んだりしますし、 彼にとても失礼なことをしてる感があって…。 殴り書きでダラダラと長くなってしまい、すみません。 どうかアドバイスお願いいたします。

  • 「できちゃった」のは「うっかり」してたから?

    男女共に「うっかり」してたから?なのでしょうか? 個人的に「できちゃった」女の人って可愛いな、と思ってしまいます。(そのまま結婚する場合ですが) なんていうか、(排卵日の)計算とかあんまり得意じゃないんだろうなーって思って。 逆に「きちきちっ」としてる女性は「できちゃった」なんてことはないんでしょうね…。 どうなんでしょう??

    • 締切済み
    • noname#5296
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 彼女の気持ちがわかりません

    僕は27才の学生です。今は本州に住んでいますが、4月から北海道に就職する事が決まっています。 1年半ほど前の話ですが、アルバイト先で知り合った、遠距離恋愛をしている女性(25才)のことを好きになってしまいました。もちろんその時は、「遠距離で1ヶ月に1回くらいしか会ってないけど、彼氏がいるので・・・」と言われ、振られました。そのあとは、片思いはしながらも、友人関係はキープして、たまにバイトの帰り際に少し散歩がてら話をしたりはしたりできる程度の関係でした。 彼女は僕がずっと好意を持っていることを感じてくれてはいました。 本題はここからなんですが、今月1日のバイト先の忘年会の時、彼女に4月から北海道に行く事を伝えました。そうなると、こうやって会えるのもあと少しだねってことをお互いに言い合ってました。彼女は僕の事を「彼氏はいるけど好き」なんだそうです。その忘年会の帰りに、初めて手をつなぎました。また、彼女の家の前で思わず抱きしめてしまいました。先週の日曜には東京に2人で遊びに行き、観覧車に乗って、キスをしました。 彼氏とも一応は上手く行ってるとは言ってます。彼女の本心がいまいちわかりません。どうせこいつはあと少しで北海道に行くから・・・って気持ちでいるんだろうなとは思いますが、もし別の見方をされる方がいらっしゃいましたら、コメントをいただければ幸いです。よろしくおねがいします。

  • 心療内科系統に強い大学

    大学受験生で医学部を志望しています。 将来は、心療内科に進みたいと思っていますが、どの大学がこの系統に強いのかわかりません。どなたか教えていただけますか。