rotz37のプロフィール

@rotz37 rotz37
ありがとう数24
質問数10
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
81%

  • 登録日2003/12/10
  • おしろいのことで

    私は肌が敏感なので基礎化粧品を全部dプログラムにしています。自分の肌に一番あってるなって思うんですがdプログラムのおしろいってSPFがはいってないんですね。化粧直しのときいつもファンデーションじゃなくておしろいを使って化粧直しをしてしてるんですがSPFがはいってないからファンデーションで化粧直しをしたほうがいいですか?出かけないで家にいるときは朝日焼け止めだけ顔につけるんですがSPF18のdプログラムの日焼け止めを顔に塗ってるんですが朝日焼け止めを顔に塗っただけで1日過ごしても大丈夫ですか?家の中にいても紫外線ははいってくるので気になります。アドバイスお願いします。

  • ノーメイク派の方に。日焼け止めも使いませんか?

    肌のことを考えれば、石けんで洗顔して、化学物質を使った化粧品は使ってはいけないいう話を聞き、できるだけ肌に負担をかけないように、つけるものを減らすように心掛けるようになりました。 でも、何もつけずに紫外線に肌をさらすのも怖いです。かといってこれまで使っていた日焼け止めを塗ると、合成界面活性剤を使ったクレンジングを使わないときれいに落ちないような気がします。 石けんを使うとか、化粧品の成分にこだわっている方、化粧はしないという方にお聞きしたいのですが、日焼け止めはどうされていますか? 日焼け止めも使わない、という方。紫外線の害は気になりませんか? シミができたりしませんか? 教えてください。お願いします。

  • オルビス化粧品。次は何がいいですか?

    敏感&ニキビ肌なので、オルビスのクリアシリーズ(さっぱりタイプ)を使っています。 最初の頃は効いていたのですが、最近は慣れてきたor合わなくなってきたのか、効果がなくなってきたような気がします。 そこで、オルビス内で他の化粧品に変えようと思ってるのですが、上記の肌でも大丈夫な化粧品はありますか? また他メーカーで、クリアシリーズと同じぐらい効き目があった化粧品があったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 短期留学に必要な英語力

    今年の夏休みにオーストラリアで短期留学したいと考えています。考えているのは学校で申し込むものです。 内容は案内によると、週3回大学付属の語学学校で英語学習、週2回は主題別学習、週末は自由行動です。 主題別学習は、フードマーケットを見学してお菓子づくりを学んだり、果樹園などを訪れたりします。 宿泊先はホームステイです。 このような内容なのですが、やはり英会話はある程度できたほうがいいのでしょうか?今全くの初心者で、これから英会話のレッスンを受けるのは決まってるのですが夏までにはそんなにのびないですよね? 来年にしようか今年行けるか迷っています。 最後に、留学の目的は海外で生の英語にふれ、自分の英語力の無さを実感し帰国後の英語学習に生かすことです。