misamisa292のプロフィール

@misamisa292 misamisa292
ありがとう数2
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2010/04/30
  • 人材紹介会社経由の掛け持ち応募について。

    人材紹介会社経由の掛け持ち応募について。 複数の人材紹介会社から同じ案件を紹介され、すべて応募した場合どのようなことが起こると予想されますか? 似たような質問がいくつかあったと思いますが、それを承知で質問させていただきます。すいません。 今、二つの紹介会社から同じ案件を紹介されています。 これまでも同じことは何度かありましたが、何も深く考えず、二つともから応募していました。 だからなのかどうかわかりませんが、二つ同時に応募した先へ面接に行けたことはありません。 もちろん別の理由の可能性もありますが。(当初、希望地ではない地方に住んでいたので。最近引っ越してきて状況が違う。) 現在状況としては、 A社から何社か面接に通っていて、先日は最終までこぎつけてダメだった企業があります。CAさんにも直接お会いしたこともあるし、電話連絡も面接前や後にも何度もしていて、もう数カ月のお付き合いなので、私のことをよくわかってくれていると思います。 B社は最近キャリアコンサルタントの方が変更になり(前の方の退職のため)、 ここ何日か新しい方が頑張ってくれており、スピーディに求人紹介して下さいます。 前の方(友達からの紹介の為、私の希望する土地とは違う支店の方だった)の時は、少し的外れだったり、遠すぎたり、A社で応募済みの案件が、だいぶ日がたってから紹介される感じだったので、あまりB社を利用していませんでした。 ただ、今回この件に関して悩むなぁと思うのには、少し訳があって… 今回、ほぼ同時に紹介された企業は、先日A社経由で最終落ちした企業と同じ業界のさらにトップで、しかも職種も同じポジションなので、とても志望度が高いと同時に、最近の事情をご存じの為、A社経由で応募した方がなんとなくスムーズに進むのではないかと思うのですが、実は一足違いでB社で応募してしまっていて… ただ、これでA社から応募しなかったらCAさんは不思議に思われるに違いない状況ですし、本当に長くお世話になっているので、いい結果が出せるなら、A社で恩返しができれば…とも思うのです。捕らぬ狸の皮算用とは分かっていますが…^^; それに、もし二つともから応募しても、相手先企業に迷惑がかかったり、選考で不利になったりしないのであれば、二つともから応募しようかな…と思ったり。 そもそも、一つの会社経由にしぼるのが常識なのでしょうか? 無知でお恥ずかしいのですが… すごくわかりにくい文章で申し訳ないのですが、アドバイス頂けないでしょうか? 補足:これは愚痴になってしまいますが… 先日、最終落ちした企業の選考では、CAさんいわく、筆記試験は一番で人柄も高く評価されているけど、未経験限定の求人なので、最終面接に私の他に残った新卒の人と、職種自体は未経験だけど、社会人経験があって、働く土台が出来上がっている私を、相手がどう判断するかで、結果は変わってくると言われていて、結局、他部署の先輩25歳(その人からも仕事を少し習う)より年下の人の方がいいだろうとのことで、不採用でした。 と、言っても私も25歳なんですが…:;年なんて初めから分かっていたのにぃーーー… と悔しいです…。 しかも、採用合格点には達しているとおっしゃられていましたよ…とCAさんが慰めてくれたのも、今は逆効果で…とても落ち込んでいます…。 まあ、本当は他に理由があったのかもしれませんが… でも、おかげで同じ業界のさらに大きな企業を紹介してもらえてラッキーだとも思いますし、この様なことがあったからこそ、今回の選考頑張りたいとも思っています! だから少し慎重になっている&なんとしても面接にこぎつけたいと思い、今回のような疑問が浮かびました。 正直、書類落ちの可能性もあるのにこんなに考えても無駄かもしれませんが、お力を貸して頂ければと思います! 質問に関係ないことでも、再就職に苦戦している25歳女、関西在住に何かお言葉頂ければと思います! よろしくお願いします!

  • 1月いっぱいで仕事を辞めてから約4ヵ月が経つのですが…未だに再就職先が

    1月いっぱいで仕事を辞めてから約4ヵ月が経つのですが…未だに再就職先が決まりません。もう10社近くは受けましたが、落ち続けています。もちろんこんなご時世なので厳しいことは承知でしたが、それにしてもここまでダメとは…。 なんとか自分を奮い立たせてやってきましたが、最近は受けてもまた落ちるのではないか、決まらない焦り焦り、自分に自信にすっかり自信をなくしています。自分のどこが悪いのかさえもわからなくなっています。今は母親と一緒に暮らしているので生活の面では援助してもらってますが、申し訳ない気持ちでいっぱいなので早く働いてという思いが空回りしてしまいます。ずっと正社員で探していましたが、アルバイトか派遣に切り替えて探そうかとも考えています。今月で30歳になりますので長く安定した正社員のが本当はよいのでしょうが、これ以上受け続けても…とも思いどうすればいいか悩んでいます。なにかよいアドバイスがあればお願いします。

  • 転職活動中のものです。 ネオキャリアという紹介会社に紹介された会社で3

    転職活動中のものです。 ネオキャリアという紹介会社に紹介された会社で3次面接まで進みましたが、その後1ヵ月半経っても連絡すらありません。 通常どのくらい待つものなのでしょうか。 ずいぶんいい加減だなあと憤りを感じています。

  • 25歳女です。応募社数が70社を超えました…

    25歳女です。応募社数が70社を超えました… 去年9月末で退職し、本日まで転職活動を続けていますが、なかなかうまくいきません。 1月~3月まで職業訓練校に行き、パソコンスキルを習得しました。 もちろん、訓練中も20社程応募しています。 新卒で入社し、前職では債権管理(信販会社で支払い遅延者に督促)をしていました。 辞めた理由は督促が嫌になったのと営業がしたいからという気持ちが強いです。 未経験から営業職を目指していますが、未経験OKでも経験者優遇で不採用になります。 書類が通って面接に行っても緊張から上手く喋れなかったり、受け答えができずに不採用です。 書類通過率は70社中15社です。面接は13社受けています。 先週、ある業界1位の最終面接に行ってきましたが、結局不採用でした。 そこは書類審査も難しい設問があったり、厳しい質問があった1次面接も突破出来ただけに非常に行きたい会社でした。 2月にも最終面接まで行って不採用だった会社が1社あります。 そのショックもあり、今自分に自信がありません。 心も金銭的にも余裕がない状態です。 このまま転職活動は続けますが、雇ってくれるところはあるのか、未経験で営業は無理なのかとも思います。生保の営業も書類でダメでした。 事務職での応募もしていますが、事務経験ないので不採用ばかりです。 そこで質問ですが、2年半債権管理しかしておらず、未経験で営業職や事務職に就くのは難しいのでしょうか。 年収や休日も妥協して受けても不採用です。