shiroikoibitoのプロフィール

@shiroikoibito shiroikoibito
ありがとう数10
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
54%
お礼率
0%

  • 登録日2010/04/29
  • うつ病で精神薬を飲んでいます。

    うつ病で精神薬を飲んでいます。 一週間ほど前から不穏感とそわそわ感が止まりません。受診している医者でリスパダール液1mgを処方されて飲んでいるのですが、その何時間かは効いているのですがまたそわそわし出して… 一日中止まらないので困っています。 対処法などあったら教えてほしいです。 処方されている薬は、デパケンR、レメロン、ベゲタミンA、サイレース、フェノバールです

  • 吹奏楽部のひとつ上の部長がめっちゃかわいい人で、一目ぼれをしました。

    吹奏楽部のひとつ上の部長がめっちゃかわいい人で、一目ぼれをしました。 メールのやりとりをするうちにどんどん好きになっていく自分がわかりました。 でも、中学の陸上部と違って文化部の人たちは非常に上下関係が厳しいものでした。 そのときは、先輩 後輩って関係しかもてないだろうなって思ってたんです。 このまま思いを告げずに終わるのは嫌だと思い 電話しました。 そのときの電話内容は 「先輩、年下好きになったことありますか?」 です。 相手は 「男子が少ない部活やから、わからへん」って返答です。 自分でも意味不明な質問を聞いたと思います。 次の日、それは話題になっていました。 その先輩自体は、面白いこと聞く後輩やなぁって感じだったんだけど ほかの先輩らが「あんたのこと好きなんちゃうん?」って言ってたそうです。 そっから、先輩の意識が変わったと聞いています。 頻繁にメール交わすようになって、普段の生活でも、よく話すようになって来たときです。 俺は、先輩三年や、、、 という思いで早く気持ちを伝えないとと言って、 電話で、「俺 先輩のこと好きや! よかったら付き合ってくれへんかなぁ?」 って言ったら 返事は「ごめん、考えさせて。前の彼氏のこともあって恋愛に対して怖いねん。未練はぜんぜんないねんけどね 次に付き合う人らとは、長く付き合いと思ってる。こんなあたしでも受け入れてくれる人と付き合いたい」 って言われて 俺は、あー振られるんやろうなって思ってたら 次の日 「俺君の気持ちは真剣ってことはわかってる。 でも、今のうちの気持ちは好き半分 楽しい半分で、中途半端な気持ちで付き合うのは申し訳ないかなって思ってる もし、俺君が良かったら このまま付き合っていって・・・。その間に俺君のことがもっと好きになるかもしれへん それとも、あたしの気持ちが真剣になるまで保留ってことにしとくか・・・」 俺は、なんで あの時 付き合おうかって言わなかったんだろ もし、あの時保留を選んでなかったら・・・・ 俺は保留を選んだ。 その後も、先輩とは毎日話すし、メールもしていた。 数日後、電話がかかってきた 「やっぱり、真剣に考えたけどごめんなさい。 母子家庭やから、良い大学行ってお母さんを安心させてあげたい 部活も大変やし、塾もあるし、俺君はやっぱり遊びたい時期やろ? あたし そんな遊びとかできる余裕ないし・・・ それにね、あたしパニック障害っていう病気もってるんよ。今も病院通ってる。 だからね、今は自分の事で精一杯。恋とかできる暇がないの。」 って言われた。 そっからの日も仲良くしてたんだけど そっからの記憶は、ない。あいまいすぎてよくわからん。 んで、最近学校が始まってパニック障害の症状が酷くなってきたらしい。 前と普通の生活ができひんって・・・ こんなに苦しんでるのに 俺は何もできひんの? あの人 一人で抱え込むタイプやからなぁ・・・ 頼むよ・・・、見栄張らんと、頼ってくれよ・・・ 毎日が心配で仕方ない。今、俺にできることはなんですか?

    • ベストアンサー
    • noname#145032
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 女性の方教えてください。僕の誘い方間違ってますか?

    女性の方教えてください。僕の誘い方間違ってますか? 同じ職場で部署の違う女性を好きになり誘うことにしましたが部署が違うためなかなか話す機会もなく 女性の周りにはいつも上司がいてなかなか話せません、そこでメモ紙に、今度食事どう?と書いて渡しましたが返事がなく、それからしばらくして又メモ紙に、食事どう?都合のいい日教えて、携帯番号とメールアドレスを書いて渡しましたが返事がありません、しばらくして知り合いの女性がその女性の友達だと分かったので事情を話して飲み会に誘ってもらいました、ようやく4人でですが会うことができ、その後2回4人であって(知り合いの女性を通して誘い)このままだといけないと思い又メモ紙に、食事どう?できれば2人で会いたいんだけどと書いて渡しましたが又返事がありません、しばらくしてみんなで会おう、都合のいい日教えてと直接言いましたが又返事がありません、今度日にちを切ってこの日にどうしても会いたい30分でも1時間でも会いたいと書いて渡したら、友達と約束があっていけません、これからは行けそうにありません、ご遠慮させていただきます。とありました、知り合いの女性はもっと早く好きだといってればいけた話だと散々言われおまけに1ヶ月あまりで知り合いの女性から彼氏ができたと聞かされました、僕も、僕の男友達も彼女はおとなしいからあんまり早く好きといってもよう答えださないと思いとりあえず2人で会おうとしたのですが、 皆さんは先に好きだといって2人で会いましたか?それとも2人で会うようになってから好きだといいましたか? 僕は2人で会いたいと言っても会おうともしなかったのに、先に好きだから2人で会いたいと言ってもだめだと思うのですが、皆さんどう思いますか? 又僕の誘い方間違っていますか?

  • 彼氏に大事にされない・・・(飽きられた?)別れるしかないですよね?

    彼氏に大事にされない・・・(飽きられた?)別れるしかないですよね? 28歳女です。同じ会社の付き合って半年の26歳の彼氏がいます。(もうすぐ元カレになりそうですが) 彼はパチンコとプロ野球観戦が好きで、仕事が終わると閉店までパチンコ、休日も予定が無ければパチンコ、または野球観戦に地元の友達と行っています。 付き合い始めのころは平日週の半分は私と会い、(夕食を私が自宅(母親と二人暮らし)で作って一人暮らしの彼の家に持っていって食べる)週の半分パチンコ、休日は(野球観戦の無い日)私とデート(デート費用は彼が支払う)というカンジでしたが、最近はほとんど毎日パチンコに行っており、 週に1回会えばいいほう。休日は野球観戦のため、会えません。(私も2回くらい連れて行ってもらいましたが、もっぱら地元の友達と見るほうが楽しいらしいです) 私も趣味(ネイル、読書、映画鑑賞、ショッピング)がありますし、友人と会って話したり飲みに行くため、別に彼が趣味を楽しむのはいいのですが、彼は私との約束を忘れたり、ドタキャンしてパチンコに行ったりして、完全に放置されています。 一度文句を言いましたが、直す傾向が無いため、しばらく放っておきました。 すると、 「なんで何にも文句とか言わないの?こんな状態で付き合ってて楽しい?」と言われました。 「言ったってパチンコ・野球に行きたいのは変わらないだろうし、私も好きなことしてるし、 文句言ってケンカしたって解決しないしね。一緒にいるときは楽しいよ。」 と返答しましたら、 「行きたいのは行きたい。行ったら楽しいけど、○○(私の事)のこと放置してるなー、彼女なのに大事にしてないなー、迷惑かけてるし、オレダメだなーとか考える。なんかそんなこと考えたくないし・・・考えるの疲れた。なんも考えたくないんだよね~」 と言われました。 つまり、「彼女にはこうしなきゃ、というのは判っている。でもパチンコ・野球に行きたいから出来ない。自分がものすごくダメなヤツだと思う・・・自分をダメだと思いたくないし、寂しい思いをさせるなら別れたほうがいいような気がする」だそうです。 前に言われたのですが、彼は彼女よりパチンコのほうが好きだそうです。(今までの彼女全部) 私は確かに放置されているのは腹がたつときもありますが、仕方ないと思ってたし、 一緒にいるのは楽しいし、安心する、まだ彼が好きなので出来れば別れたくないと思っています。 確かに完全放置、パチンコばっかりだし、会うときも私がご飯をつくったのを食べるだけ。 会ってる時間は2~3時間です。体の関係も2ヶ月近くないですし、自分が別れたくない理由もなんでなのかわからないです。(彼氏無しになるのがイヤなだけかも・・・) 大事にされているとは言い難いし、私に興味がなさそうなので、別れたほうがいい、と頭では判っているんですが・・・ お互いにガマンできなくなって、キライになったわけではないので、明確に別れを決められず、 私が別れたくなかったので、今は一応「距離を置いてみよう」と提案し、メールの回数を減らし、プライベートでは会わないということにしました。(同じ会社なので強制的に顔をあわせることはありますが・・・) 本当は一切の連絡をやめようと言ったのですが、「連絡取らないと、それに慣れて、絶対完全に冷める」と彼が言ったので、朝、彼が寝坊しないように「おはよう」というメールと、仕事が終わった旨を伝えるくらいのみにしています・・・。(このようにしてから3日目です) このような場合、完全に連絡を絶つのがいい方法だ、というのを良く見るし、私も彼が「彼女がいる」という状況から開放されたいのだから、連絡しないほうがいいとは思うし、連絡がないからって冷めるならその程度だと言うことだと言うのも判っていますが・・・ 彼を変えることは無理だと思いますけど、やっぱりもう私達はダメなんでしょうか??? なんとかお互いにこの危機を乗り越える方法は無いでしょうか・・・? 今のところ彼との結婚は考えていません。(私に結婚願望が無いためです。年齢的にそんなこと言っている場合じゃないというのは判ってますが。。。) 彼はいつか結婚したいという気持ちはあるそうですが、(私とは限らず)「こんなんじゃ、オレ、結婚なんてムリだよな~」と言ってました。(ちなみにパチンコで借金は無いそうです) 結婚する気がないなら付き合っていてもムダ、という考え方もあるかもしれませんが、彼といっしょに居たい気持ちはあるんです・・・・

  • 結局駄目って事ですよね…

    結局駄目って事ですよね… 先日同僚の女性に交際を申し込んだ所、国籍の違いを理由に断られました。 (彼女は自分の事を好きとは言っていました) 同じ職場の為中々気持ちを切り替える事が出来なかったので、 仕事以外の話を一切しないと自分で決めて何とか過ごしていたのですが、 先日、運悪く(?)2人きりで出張する事になりました。 行った先で完全に別々に行動するのも変な感じなので、食事等は一緒にしていました。 2日目位までは普通に過ごしていたのですが、ある晩御飯の後流れで飲みに行き、 酔った勢いからかその後に「ハグして欲しい」と言われました。 ハグ自体は以前仲が良い時は頻繁にしていたので、普通にしたのですが その後2人の関係の話になり、彼女が「まだやっぱり好きだし、もう少し考えたい」 「両親は反対しているけど、自分の人生だから自分で決めたい」等割と前向きな言葉を言ってました。 自分もまだ割と未練があったので、これを受け入れたのですが、 出張から帰ってきて何だか彼女の態度が前以上にそっけない感じなのです。 話し掛けても「はい」「いいえ」位しか返ってきません。 これってやっぱり出張で地方に行って気分が高揚して、流れでああいう事を言ったのでしょうか? どのような意見でも良いのでよろしくお願いします。