turezure77のプロフィール

@turezure77 turezure77
ありがとう数22
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2010/04/27
  • (ベンツ)ビアノのスライドドア故障について

    (ベンツ)ビアノのスライドドア故障について メルセデスベンツのビアノを所有しています。 昨日、家族で公園に行き、スライドドアを閉めて降りて、2時間ほどして帰ってきて、後部スライドドアを明けたところ、いきなりガガガッと音がして、スライドドアがスムーズに開閉出来なくなりました。 急いで近所の正規ディーラーに持って行き、原因を調べてもらったところ、「”コロ”とかいう部品が自然劣化(?)により破損した為で、部品交換が必要となり、修理費用は5万5千円掛かります」と言われました。 ぶつけた訳でも、ぶつけられた訳でも、乱暴に扱った訳でもなく、4年くらいしか経過していないのに、いきなり自然劣化するものなのか?という点に釈然としていません。 そこで以下を知りたいです。 1.上記のような故障は、ただ黙ってディーラーの言う事を聞いて、    修理費用を払い、直してもらうしかないのでしょうか? 2.やっぱりメルセデスベンツのビアノは、故障が多い車なのでしょうか? 3.近所にある自動車修理工場でも、修理出来るのでしょうか? 4.近所にある自動車修理工場で修理出来る場合、費用はどちらが安いのでしょうか? 5.その他、この車と少ない費用で、賢く付き合っていくコツをご存知の方がいたら、教えて下さい ちなみに車は、2006年7月登録、走行距離2万km、ワンオーナー、ディーラー系ではない中古車屋で2009年12月に購入しました。 自分自身、車にも、メルセデスベンツにも、ビアノにも、詳しい人間では無いので、知見のある方のご意見をお聞かせ頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • アドバイスを

    アドバイスを 6年位前に一度離婚を申し出ました。そのときには、おそらく、リスクを背負う覚悟ができていなかったのでしょう。立ち消えというか、なんどか話したりじかに言えなかったことは、手紙にしたりと工夫して、思っていることをやりとりしました。 その時点で夫は、自分は一人になるんだと思ったようでしたが、私のほうの覚悟ができていなかったり、逃げていた部分があり、ろくすっぽ口を利かないにもかかわらず、ここまで来てしまいました。 が、あることを(ひとつや二つではありません)きっかけに、いろいろ自分の気持ちを確かめてみたのですが、結論として、離婚を選ぶことにしました。 で、卑怯と思われるかもしれませんが、話を切り出すきっかけと、第三者にいてもらったほうがよいとおもい、母親にいてもらって、話を切り出しました。 少なくとも、夫は、世間で言うギャンブルやお酒や女遊びで放蕩三昧するタイプではありません。 手をあげるとかいう暴力もありません。 ある意味、まじめすぎです、 ここは私の一方的な意見ですが 人の気持ちを汲み取るとか、充分会話ややりとりもしないで、勝手に自分を理解してくれていると 思っていたり、細かいくせに、お互いに理解し合えていると勝手に思っていたのではないかとおもいます (これはお互い様かもしれませんが、要はお互い28年ほどの結婚生活(付き合っていた時期入れると30年)本音をぶつけ合ったことは、おそらくほんのわずかだと思います(皆無かもしれません) ということを踏まえて、話の内容をチョイスします 「この会話の無い状態をドウ考えているのか」 「あなたは私を嫌いでしょ??本当はいっぱい話したいことあるけど、遠慮している」(私は正しい思っていると思っているのではと私は感じました) 「本当は修復したいと思っているそのために振興しています」(異常なほどの自信・あほちゃうか) 「私は一切そのつもりはありません」 「離婚にはリスクが伴うから」 「それよりも、今の状態の、精神的苦痛のほうが大きいです!!」 すべて上から目線です、母親も聞いていたので、実家のほう(両親と弟います近くに妹もいます) 私の知らないところでなにか動く部分もあろうかとは思いますが この、自分は正しいと思い込んでいる夫に、離婚を納得させるためのアドバイスがあればおしえてください いまは、同じ空気を吸うのも、顔を見るのも、姿を見るのも、近所で話にのるのも不愉快、虫唾がはしります、私のテリトリーから消えてくれが正直な気持ちです。 極端な話、金ずるとして考えて切り替えて生活するという方法も考えてみましたが これもいやです。 今まではともかく、子供がらみは仕方がありませんが、それ以外は、一切私の人生にかかわってほしくないとおもっています。 長々とすいません ちなみに、子供は、社会人が2人高校生が一人です