nyapi-nのプロフィール

@nyapi-n nyapi-n
ありがとう数4
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
75%

  • 登録日2010/04/27
  • 7歳からピアノを習っています。高2です。私は、やらされでピアノをずっと

    7歳からピアノを習っています。高2です。私は、やらされでピアノをずっと続けてきたので、中1から練習を怠けてろくに練習しませんでした。しかし、最近、ちょっとした出来事があって、ピアノを本気でやりたい と思うようになりました。志望校は、京都女子大学の発達教育学部、音楽教育学科専攻です。 しかし私は中1~高2の今までサボってきているので、ピアノのレベル的には ツェルニー30番の27番 バッハ インベンション 2~3曲やっただけ のレベルです。 発表会は、中3でメンデルスゾーン「ロンド・カプリチオーソ」 高1でリストの「愛の夢」 高2でショパン「幻想即興曲」です。 基本的に大曲をこなして自分のピアノのレベルをあげてきたようなものです。 それぞれの発表会の曲は、ロンド・カプリチオーソ以外5分以内で弾けています。 全日本音楽審査連盟のピアノ・オーディション「中級7級」の資格も持っています。 今は自分のできる限りでピアノの練習を頑張っていますが、今からピアノを上達させるのは遅くないでしょうか・・・ ある程度までは上達しても、志望大に合格できるレベルにまで達することができるのか、正直不安です。 11月からはピアノ教室を変えて、声楽も習って本格的に頑張って行こうと思っています。 家は近所の人の都合で20:00までしか生ピで練習できません。 20:00以降は、消音での練習となります。 今からでも遅くないでしょうか? ピアノ、うまくなれますか? どのような練習をしたらいいですか? 回答お待ちしています。 長文失礼しました。

  • すき家のバイト

    すき家のバイト すき家でバイトするか迷っているんですが、 当方は非常に滑舌が悪いので (克服しようと思ってはいますが、そぅ直るものではなくて、、、) 接客は心配です。 それはさておき、 何回かすき家に行ってみて思ったんですけど、毎回、注文とかレジの接客は女性の店員さんなんです。 見た感じ、男の人は中の方にいます。 すき屋では女性は接客、男性は裏方という方針をとっているのでしょうか?