49401387のプロフィール

@49401387 49401387
ありがとう数54
質問数4
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/04/26
  • 割勘で付き合えない理想の高い女

    割勘で付き合えない理想の高い女 はじめて質問します。 女性の方からの告白で3つ下の20代女性とデートしました。 ランチ代は私が払いました。彼女はご馳走様とだけ言ってお金は出しませんでした。 次にテーマパークへ行って入場料を私が出して渡すとありがとうっとだけ言ってました。 入場してからもソフトクリームなど買ってきて渡すとありがとうっとだけ言ってました。 最後にディナーでステーキセット食べた後も私が払いご馳走様だけでお金は出しませんでした。 私としては割勘とは言わずとも、ランチ払ったら入場料払うとか交代ぐらいで おおよその割勘になるのが望ましかったのですが、彼女は後から払う感じもありませんでした このままズルズル行くと「ず~~~っと私の奢りが定着」しそうなのでハッキリと彼女に 大体割勘になるようにして欲しいっと頼むと彼女は唖然としてて、さらに突っ込んで問いただすと 彼女の意見としては「私の方が年収多いし、彼女だったら出して欲しい」だそうです。 彼女の年収が低いのは楽な一般事務職だからです。私の年収が高いのは総合職だからです。 相応の苦労や残業や数字を出す仕事をしてるのだから、、その分を出せというならその分稼げと言いたい。 彼女だからして欲しいと言うのだって、私だって彼氏なんだから毎回奢ってばかりじゃ援助交際じゃあるまいし、対等に割勘がいいし、私にばかりお金を払わせてなんとも思わないのか?っと思います。 私も交際するなら在りのままを出したいので、素直に伝えて、合わないなら別れようっと言ったら彼女は考えさせて欲しいっと言って1週間音信普通でした。もう待つのも嫌気がさして電話でもう別れようっと私からスッパリ伝えたところ、暫くの沈黙から「わかった、出来ればお友達でいてください」とだけ言われました。 今までの彼女は私がスマートに全額払えば次の場面でお金をスマートに払ってくれました。 ランチ(俺)→チケット(彼女)→飲食物(俺)→土産(彼女)→ディナー(俺)→次のデートランチ(彼女) みたいに自然とバランスが取れました。レジで割勘はスマートじゃないのでやったことがないですが、今回の彼女は私に告白までしてきたのに本当になんだったのか?っとさえ思いました。 彼女のように相手に依存ばかりして自分では何もしないようなタイプに限って下記の質問者のような末路を辿るのでしょうかね・・・ 35才独身女性です。 http://okwave.jp/qa/q5829674.html 33歳崖っぷち! 行き詰り状態なんです!! http://okwave.jp/qa/q5152372.html 三十三の女性が結婚相手を探すとなると同年代、少し下では男性は既婚、三十 http://okwave.jp/qa/q5859130.html すみません、失望と愚痴っぽくなりましたが、今回のケースでどう思われますか?やはり価値観の違い、別に彼女は彼女で貰い手が見つからなければそうなるし、貴方は貴方なんだからいいんでない?で結論ですが、個人的な意見が欲しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#110995
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 彼氏に500万貸して返ってこないOLです。

    彼氏に500万貸して返ってこないOLです。 私が一番バカなのは承知の上で相談です。 自営業の運転資金に500万円貸しました。借用書なども交わしていません。 口約束で返済日を決めても一向に応じず、かといって逃げるわけでもなく、連絡は取れます。 裁判等で時間やお金をかけるより、コツコツ働こうかなと思っています。 もちろん、別れます。 水商売等(それ以上)も考えましたが、本業のOLに影響するのではないかと。 皆さんならどういう道をとりますか。お金は返ってこなくても、そんな男が許せません。 一番は、ダメンズを好きになった自分が馬鹿なのは大前提です。

  • サドロリ女王様っと言えばカーチャ様!!それ以外はカスだと思いませんか?

    サドロリ女王様っと言えばカーチャ様!!それ以外はカスだと思いませんか? カーチャ様の魅力は郡を抜いている。まさに第7階梯の至高の座である。 みふゆや燈も見た目はカワイイだが性格が 〇| ̄|_   この二人はキャラがオタに迎合しすぎてて気持ち悪い。 というか脳足りんな言行からして、てっきり白痴なのかと・・・・・

  • 教師→金融専門職への転職

    教師→金融専門職への転職 こんにちは。私は高校で英語科常勤講師として二年間働いてきました。 その間、アメリカ留学の準備と資金準備のため、自分の英語力を磨くために努力していました。 大学は早稲田大学でしたが、金融系をめざした就職活動でノンバンクに内定をいただき、その会社か英語教員かで迷い、留学するのであれば教員のほうがよさそうと思い勤め上げ、晴れて留学しました。 現在アメリカでMBAを取得中ですが、就職活動に苦戦しており、何社か面接を受けるものの、 面接担当者の反応が、どうして先生、なんで金融、とそこに質問が集中しています。 どのように説明しても結局、先生→金融専門職の転職は、受け入れられないものなのでしょうか? すでに何十社と落ちており、(100を超えるかも)疲れてきています。 ちなみにやりたい仕事は、ファンドマネジャー、トレーダー、アナリストなどです。 日本でもアメリカでも就職活動をしていますが、どこも経験者か新卒を募集しているようで、 未経験の転職者は範囲外なのでしょうか? 自分では、証券アナリストやFX,株のデイトレなどで数字を挙げて、実力を示せるようにしています。 英語は流暢だしプレゼンも書類もできますし、働く基礎としてのマナーもあるつもりです。 なにがいけないんでしょうか、女で20代後半であることが、マイナスなのでしょうか。 どなたかご教示ください。わらをもつかむ思いです。