kujyakutotubame の回答履歴

全30件中1~20件表示
  • 親子三人、函館・小樽2泊3日で旅行を計画中

    6月9・10・11日  2泊3日小樽・函館に。 レンタカーで回るつもりでいますが、函館⇔小樽間300キロ。 私と妹は免許もあり日ごろから運転をしていますが、観光しながら移動は可能でしょうか? 小樽・函館は無理がありますか? 母79歳妹47歳私は51歳です。 函館と小樽間の移動は他の交通機関で行ったほうが母にもいいかなと悩んでいます。 何か良い知恵がありましたら、教えてください。 ちなみに、函館は湯の川温泉に泊まりたいと思っています。 小樽は妹が行ったことが無くて行きたいとの事ですが。

  • 札幌・小樽の旅行プラン

    夫と二人で北海道にに三泊四日(5/23水~5/26土)の旅行に行きます。 札幌・小樽を中心に予定していますが、四日間をどのようなプランにすれば良いか悩んでいます。 新千歳空港に午前10時着、最終日は午後6時のフライトです。 内1日はレンタカーや電車を利用し少し離れたエリアに行って、北海道の自然を感じられるような観光もしてみたいです。 札幌からですとどの辺りがおすすめでしょうか? 宿泊先に関しても、札幌に三泊か、札幌二泊・小樽一泊かで悩んでいます。 それとも遠出先でも一泊したほうが良いのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • とにかくキレイな景色がみたい(4~7月日本国内)

    28歳女性です。 とにかくキレイな景色が見たいです。 生きていることに感動したいです。 現在、心を休めるために休職中です。 日本国内で4~7月にどこかへキレイな景色を見に行きたいと思っています。 海でも山でも、美術館や神社どこでもよいです。 癒されたり、感銘を受けられるようなおススメのスポットがありましたら、ぜひご紹介願います(*´Д`*)

  • 北海道2泊3日で富良野、小樽、函館は可能?

    夏に北海道2泊3日の旅行を計画しています。 自家用車と共にフェリーで行く予定です(レンタカーのほうが安いと思いますが理由があり自家用車で行きます)。 【フェリー予定】 1日目 7:00 苫小牧着 3日目 夕方 函館発 富良野・小樽・函館をまわりたいのですが、可能でしょうか? また、1泊目 札幌のホテル、2泊目 函館のホテルを考えていますが、他の地域としたほうが良いでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 帯広から旭川へと観光しながらの旅行計画について

    3泊4日の北海道旅行を考えています。 利用する空港からは新千歳空港へしか飛んでいないので新千歳イン・アウトです。 1日目は昼頃、新千歳からJRで帯広あたりの宿泊施設を利用します。 こちらの宿泊施設の利用が旅の目的の1つなので、ほぼ決定事項です。 3日目の夜は旭川に宿泊し、4日目はお昼頃出発のフライトに備えてJR移動のみになります。 2日目の昼頃、帯広を出発し、3日目の夜に旭川のホテル等に入るまでに富良野や美瑛周辺を観光することと、旭山動物園を観光することを計画しています。ここの流れについてアドバイスを頂きたく質問します。 【案1】 2日目の午後から富良野を観光し、旭川まで行かずに美瑛で宿泊する。 3日目は旭川に行く途中に美瑛の残りを観光し、午後から動物園に行く。 【案2】 2日目の午後から富良野・美瑛を観光し、美瑛または旭川で宿泊する。 3日目は朝から動物園に行き、あとは旭川周辺を観光する。 時間的にゆとりがあるのは案1だと思いますが、時間を持て余してしまうでしょうか? 案2だと駆け足過ぎるor旭川で他に見るところがない、でしょうか? 帯広からレンタカーを借りて、旭川で返す予定です。 夫婦と2歳の子ども1人で、6月の平日に旅行をする予定です。 富良野や美瑛はゆっくり時間をかければ、何日あっても足りない(大袈裟?)という人もいそうですが、主要なスポットをざっと散策できればいいかな、という程度です。 長文を読んで頂きありがとうございました。アドバイスお待ちしております。

    • ベストアンサー
    • ytk5
    • 北海道
    • 回答数6
  • 一泊二日、車なしで仙台と平泉を観光

    東京から平泉、仙台へ一泊二日で旅行に行きます。 車の免許を持っていないので、電車かバスでの移動になります。 9時半ごろに仙台駅に到着し、仙台のホテルに宿泊、翌日16時ごろに仙台駅を出る予定です。 平泉がメインで、仙台は軽く観光できればいいかな、という感じなのですが、 どの順番で回ったら効率的に観光できるでしょうか? 一応、1日目に平泉を一日掛けて見て夜仙台に戻り、2日目に仙台をぶらぶらして帰る、というプランを考えたのですが、いかがでしょうか? 平泉では、中尊寺の他毛越寺や義経堂も見たくて、案内ツアーを利用することも考えています。 また、日程的に難しいようであれば、仙台ではなく一関を発着駅にして宿泊するプランへの変更も考えているのですが、この辺りは平泉以外にも観光する場所はあるのでしょうか?

  • 京都観光・・金閣寺からどこを回ろうか・・・

    来月北海道から友人が来ます。 金閣寺を見たいという希望があるのですが、その他に 丸一日をどう過ごそうか考えています。 おすすめの観光場所、コースなど教えていただけると有難いです。 私は大阪在住で京都も何度も行っていますがなにしろ方向音痴です。 なので案内するためにちゃんとだいたいの道筋も頭に入れておきたいと思い まずはコースを考え中です。 詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに友人は関西へは何度か来ていますが京都はあまり行ったことがありません。

  • 京都へ二泊三日で一人旅。

    度々お世話になります。 来月半ばに、京都へ一人旅へ出掛けようと思い立ちました。 とりあえず初日は昼間に到着して軽く観光した後、祇園に一泊しようと思っています。 二日目、三日目は沢山歩いて食べて濃厚な旅行にしたいと思っているのですが、二泊目でおすすめの場所はありますか? また、観光するものとしておすすめのものも教えてもらいたいです。ちなみに、私はせっかくの京都なので、情緒ある街並みやお店、寺社を歩きたいと思っています。 今のところ、 伏見稲荷大社 三年坂二年坂 には行きたいと思ってます。 季節柄向かないや、今ならここ!という場所を教えて頂けると嬉しいです。 春よりやはり秋がよいということでしたら、またプランを練り直したいと思います。 よろしくお願いします。

  • 大阪の朝

    広島から一泊二日で主に服などのショッピングの予定で大阪へ行きます。 心斎橋付近のビジネスホテルで一泊しようかと思ってますが平日の朝(8時から11時位)なにか観光名所でもありますか? 趣味の一眼レフカメラを持って行くので朝の大阪城の写真撮影もいいかな?と思ってますが他にあれば教えて下さい

  • 初めての一人旅(女の子編)

    はじめまして。 最近、人間関係に疲れてきてしまったので 自分癒しの旅に出たいと思っているのですが 初めてなのでわかりません。 女性で一人旅経験者の方や 地元でおすすめスポットなど知ってる方は 情報提供おねがいします。 ・女性で一人旅は初めてです(ちなみに私は10代です) ・海にいきたいです。 →遊覧船やフェリーなど、電動の船に乗れたり 浜に降りて、波と遊べる場所がいいです。 ※こだわりがあるんですけど、船の上からかもめに えさあげられるタイプのがいいです。 ・大体、2泊3日くらいできて 予算は交通費込みで5万円前後です ・出発地は東京です ・3月中にいきたいです アドバイスお待ちしてます。

  • 一人旅してみようと

    私は21歳の大学生です!!! 一人旅をしようと思います! みなさんが知っている一度は行った方がいいところをおしえていただきたいです! おねがいします!

  • 3月上旬から3泊4日の北海道旅行について

    友人と今年の3月の上旬から3泊4日で北海道旅行に行くつもりです。 1日目と2日目は札幌のホテルを、3日目は函館の温泉を予約してあります。 この期間で札幌・函館を観光するのですが、おすすめの場所はありますか? 1日目に新千歳空港に到着するのが15:30です。 あと、二人とも車を運転できないので、移動手段は公共交通機関です。 もしあれば、ぎゅぎゅっと場所が一つに固まっている観光スポットがあればとっても嬉しいです。 それと3月上旬の北海道は雪解けの季節で足場が悪いと聞いたのですが、やはり極寒でしょうか? 服装のアドバイスなんかもいただけたらうれしいです。 北海道に住んでいる方や、北海道に詳しい方、 どうか回答よろしくお願いいたします。

  • 沖縄 離島 24歳女一人旅!!

    みなさん、どうかお知恵をお貸しください!! 3月20日位から10日間ほど、沖縄 離島へ一人旅をしてみようと思っています! 24歳 女一人旅!初体験です!! せっかくだから離島を転々として、いろんな経験をしたいと思っています! 石垣島・西表島へと行ったことがあります。 波照間島へは絶対行きたいと思っています。 転々としたいと思っているので、宿はどうしたらいいでしょうか? 航空券はどのようなものを購入したらいいでしょうか? あとオススメの島や場所・カフェなど教えてください♪ 全くの旅素人でわからないことだらけで恥ずかしいのですが。。。 素敵な旅にしたいと思っています★ みなさんよろしくお願いします!

  • 一泊二日の沖縄旅行

    二十代前半の彼と三月末に沖縄に一泊二日の旅行を計画しています。 かなりコンパクトな日程ですが、 ・沖縄の海を見せてあげたい ・のんびりリフレッシュ目的 以上二点がテーマです。 1…空港から恩能村までドライブする途中、食事処はありますか? 2…またドライブ中、海は見えますか? 3…恩納村に向かう途中にあるオススメスポットを教えてください。 一応参考に挙げると、今考えているプランは ・11時頃那覇空港着 ・レンタカーで恩納村へドライブ ・途中★休憩をしながら昼食★ ・3時頃サンマリーナホテルチェックイン ・夕方、近場のガラス館で工作体験 ・★夕食★一日目終わり 二日目 ・朝食をホテルで取り、 マリンスポーツ参加 ・2時頃那覇市内へ移動 ・ゆっくり散策して6時頃空港出発 こんな感じです。 アドバイスよろしくお願いします(・v・)-★

  • 3/11に被災地に行こうと思っているのですが・・・

    東北の地震があってもう一年になります。 自分は九州の人間なのですが、車で福島他、被災地を回りたいと考えております。 昨年12月にテレビを見ていて急に「福島に行こう」と思い立ったのですが、次の日から雪が降り、自分の車では無理なようでした。 チェーンでは長距離は行けないと言われ、またスノータイヤは九州では不要なので持っていません。 では、少し暖かくなった頃・・・3/11に行こうと思い立ちました。 特に、11日は福島にいたいと考えております。 そこで質問があるのですが、 1. 福島で、震災1年に対する何かイベントとか無いのでしょうか? 2. また、せっかく行くのでしたら、被災者や被災地の方たちの役に立てればと思っております。 もう被災から1年経ち、ボランティアとかあるのか分かりませんが、ボランティアなど参加できるものがあれば参加したいと考えております。 もしそのようなものをお知りでございましたら紹介していただけたらと思います。 3. 1年経ち、復興もある程度は進んでいるのかなとも思いますが、テレビで見るとまだ被災の際の爪あとが散見される場所も出てきます。 そういう場所を色々と回りたいと考えております。 一番被害の大きかった場所など、そのような場所の情報を教えていただけないでしょうか? 以上3点、申し訳ございませんが、もしご存知でしたら教えて頂きたいと考えております。 宜しくお願い致します。

  • 京都(裏)オススメ

    3月に家族で京都に旅行をすることになったのですが、 「ここは絶対行った方が良い!」ってところを教えていただきたいです。 出来れば観光雑誌にも載ってないところを教えていただければ有難いです(#^.^#) それと並行にオススメのお土産も教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#160290
    • 関西地方
    • 回答数3
  • 冬の青森旅行

    2月の中頃の土日に1泊2日で、JRを使って、青森へ旅行に行こうか?と話しが出ています。 温泉を楽しみたいですが、他に何か観光とか良いプランはないでしょうか? 雪があるかと思うので、何でどう動けばいいのか?など 全くわかりません。 行き先にもよるか?と思いますが、靴や服装も全くわからず、よろしくお願いします。

  • 冬の青森を旅したいのですが、何が・どこがお勧め?

    12月~3月上旬のどこかで、大阪から寝台特急「日本海」で青森方面への2泊(うち車中1泊)3日旅行を考えているのですが、冬の青森・秋田でオススメの観光地を教えてください。雪道での運転に慣れていないので、レンタカーは借りないつもりです。 【旅の目的】 (1) 消えゆくブルートレインに乗ること (2) 地元の料理 (3) 温泉 【同行者】 父(70歳)と娘(3歳)。 今考えているのはこんなプランです。 【1日目】 ・大阪発「日本海」に乗車。車中泊。 【2日目】 ・早朝に青森到着。 ・青森駅前古川市場のっけ丼の朝食。冬の新鮮な魚介を堪能。 ・ストーブ列車と太宰治関連の施設。 ・浅虫温泉にチェックイン。温泉と料理を堪能。 【3日目】 ・? ・飛行機も高いので、帰りも青森から「日本海」。車中泊。 【4日目】 ・早朝に大阪到着。帰路へ。 3日目に何をすればいいのか…。また、何が何でも浅虫に泊まりたいわけではないので ストーブ列車からアクセスしやすい温泉地があれば教えてください。本当は十和田湖 あたりの温泉地に行きたいのですが、遠そうで。 帰りは飛行機で安く帰れるなら飛行機にしたいです。 宜しくお願いします。

  • 福島の観光

    福島県の郡山か会津の観光スポットを教えてください。

  • 初めての北海道旅行…

    こんにちは。はじめまして、宜しくお願いします。 来年の1月下旬~2月上旬に初めての北海道旅行に行く事になりました。 家族との二人旅です。 何せ初めてで、現地の方に大変失礼ながら兵庫県在住の自分には『北海道=夏はラベンダーと雲丹、冬は蟹と蟹と蟹と…雪がいっぱい』と言うイメージしか無く、知床が北海道にある事をこの度初めて知りました。それほどの無知です。 家族は家族で、三年通いつめたスーパーで迷子になり、何故か、新幹線で行った東京と大阪を『県一つ二つ跨いだ位の距離』と信じている程の方向音痴です。 そんな二人で行く北海道。発案者たる家族にとりあえずプラン立てを任せてみたら、 4泊5日で函館札幌小樽網走釧路旭川稚内を巡るプランを立てていました…。 念のため北海道の広さを聞いてみた処、『兵庫県二つ位』だと答えやがりました為、なんやかんやでプラン立てを私が行う事になりました。 二人でとりあえず『北海道でやりたい事』を絞りました。 ・札幌場外市場に行きたい。(私) ・釧路湿原が見たい。(家族) ・旭山動物園に行きたい。(家族) ・網走のおーろら号に乗りたい。(家族) ・寝台列車トワイライトエクスプレスに乗りたい。(二人) 旅行雑誌や時刻表を読みあさり、北海道の雄大さに頭を抱え、試行錯誤ながらこんなプランを立ててみました。 チェックをお願いしたく思います。 1日目 7時20分神戸空港発→羽田経由→10時30分釧路空港着→12時27分標茶着→13時52分発SL冬の湿原号→釧路15時10分着15時50分発→17時23分川湯温泉着、ホテル泊 2日目 10時36分川湯温泉発→12時05分網走着→網走港、13時00分発砕氷船おーろら号→17時18分網走発→20時20分上川着、ホテル泊 3日目 8時28分上川発→9時47分旭川着→10時48分着旭山動物園15時30分まで→16時38分旭川着→17時00分旭川発→18時20分札幌着、ホテル泊 4日目 ホテル8時30分発→札幌観光→14時05分札幌発トワイライトエクスプレス車中泊→大阪へ 一番の問題は一日目。 10時30分に釧路空港について連絡バス(10時45分)に間に合うものか…空港も初めて同然でこればかりはよく解りません。 他にも改善点、アドバイスなど戴ければ幸いです。 此処までご覧戴いて有り難うございました。 宜しくお願いします。