rurunaruruのプロフィール

@rurunaruru rurunaruru
ありがとう数28
質問数11
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
89%

  • 登録日2003/11/27
  • TYO商品と土日キップ

    質問ですが、TYO商品と土日キップを共用できますか? 急用で11月に東京に1泊2日で行くことになりましたが、大人2名 幼児(4才)が1名で幼児は、添寝でホテルを使用したいのですが、新幹線の席だけ子供用を確保したい為TOY商品で寝泊り、土日きっぷで子供席を取ることが出来るでしょうか?分かりづらい質問で済みませんが宜しくお願い致します。 出発地は、仙台です。

  • 姑の夕飯

    姑と主人と私の3人暮らしです。 私たち夫婦は共働き、主人は夜勤のある仕事です。 義母は多忙な宗教の幹部です。 私が仕事の日、主人が夜勤で居ないときも、毎日帰りの遅い義母の夕食を用意しています。 これってお人好しですか? 知人の周りにはそんなお嫁さん居ないといわれました。 確かにいつでも不満に思っていました。仕事ならしょうがないと思えるのですが、宗教です。 夜私一人なら、もともと料理嫌いで面倒なので、家にある残り物もしくはコンビニですませられるところ、姑のために、献立を考えることにストレスがたまってきています。 私がいるからと安心して宗教に専念できるみたいです。そして私のことを陰役(かげやく)といいます。 陰役とは、表立って宗教している人間を陰で支えるのような意味です。なんだか腹が立ってしまいます。(宗教している人間が偉いみたいに思っていて。) 面と向かって、今の気持ちを打ち明けてしまうことは出来ません。 義母は人間的にいい人です。多分こんな私にも感謝をしていると思います。自分で言うのも変ですが。 自分の心がけとしてどんな風に考え方を変えれば、このストレスを感じずに日々すごせますか? 自分の思いつかないような考え方が教えて頂けるかと思いまして、質問いたしました。 どうかお力をください。お願いします。

  • TDR サンルートホテルのカジュアルルーム

    12月にディズニーリゾートへ行きます。 現在ホテルを探しているのですがその中で サンルートの『カジュアルルーム』というタイプが ありました。 "ホテルは寝るだけの場所"というスタンスで 今回は行くつもりなのでこのタイプでもよいかなっと 思っているのですが、設備等はいちじるしく落ちるものでしょうか?経験者の方、どのような設備だったのか、等感想をお聞かせください。 一人+2700円すればスタンダードルームに ランクアップ出来ますが、3人なので計8100円の差が出てしまうので・・・・ 悩んでいます。 ランクアップすべきでしょうか?

  • 「うさぎとかめ」のうさぎのその後の話

    「うさぎとかめ」の話は有名ですが、その後のうさぎの話を知りませんか?20年ほど前に、紙芝居だったのか、絵本だったのか、または学校での8ミリビデオで見たのか・・・。内容もうろ覚えなのですが、かめとの勝負に敗れたうさぎは、かめをバカにしていて勝負に敗れたことで、うさぎ仲間から村八分状態となってしまいました。あとは、うさぎ仲間を救う為だったのか、誰かを救う為に命をかけて何かを成し遂げ、最後には力つきて人知れず死んでしまう、というような話だったと思います。 子供心にかなりショックでした。ご存じのかたいらっしゃいましたらタイトル等、教えて下さい。

  • 缶詰ぱん?

    先日、テレビの”栃木特集”で缶詰に入ったパンを紹介していました(カンパンではありませんでした)。「2年前のパンでも大丈夫」とテレビの出演者は美味しそうに食べていましたが、どうやったら手に入るのでしょう?また、”食べたことがある”という方がいましたら「本当に美味しいのか?」を教えてください。