morimo23のプロフィール

@morimo23 morimo23
ありがとう数4
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/04/09
  • 私立大学の過去門の傾向の調べ方

    いつもお世話になっています。 今年大学受験をします。 仕事をしていて、勉強にあまり時間が取れません。 なので効率よく対策を立てたいと思っています。 国立の対策の仕方は分かるのですが、私立の対策の仕方が分かりません。 私立に必要なのは、国語(現文のみ)、英語、理科(生物I)などが入ってきます。 理科だけは基礎は終わったのでいろんな問題を解きながら、基礎固めと私立の対策を同時にしたいと思っています。 このサイトでいろいろ調べたら、過去門の傾向を調べることが大切だとわかりました。 ただ大学受験を経験したことがないので、過去門の傾向を調べるといってもどういうことをすればいいのか分かりません。 過去門は持っているのですが、答えはもらうことができず、調べても答えが分からないところや、自信がないところがあります。 どのように対策を立てればよいか教えてください。 ちなみに大学は看護学科を希望しいます。

    • ベストアンサー
    • noname#129671
    • 大学・短大
    • 回答数3
  • 自分を磨く??

    自分を磨く?? 中学生の女子なのですが、 最近まわりがお付き合いを始めてる子が 多くて・・・>< 自分も彼氏がほしいなあ と思い始めているところなんです… 私は、おしゃれは上手ではないけど好きだし 性格は明るいほう(と思っている)だし、 友達が少ないわけでもありません。 でも異性との会話がとても少なく、 (慣れてくるとよく喋るのですが^^;) 可愛いわけでもない。というかむしろブサイクです… あと、好きな人もいません(泣) 友達に相談してみると 「自分を磨けばいいんだよ^^」 と言われました。 自分を磨く?? 具体的にどうすればいいのか分かりません。。。 イイ、アドバイスがあれば教えてください!!!

  • 例えば、なにか選択を迫られたときに、AとBの選択肢があったとします。

    例えば、なにか選択を迫られたときに、AとBの選択肢があったとします。 できればAを選びたくてそちらを選ぼうとしますがなにかとトラブルや行き違いで前に進みません。Bにはまだ手を付けていません。Aを無理矢理押し通すべきか、妥協してBに変えるか迷い初めてます。 『虫の知らせ』?な感じで『そっち(A)だとうまくいかないよ』と言われてる気がします。 どうおもいますか?

  • 自分が一体どのぐらいのレベルの女なのかわかりません。

    自分が一体どのぐらいのレベルの女なのかわかりません。 23歳の女です。 私は合コンにいったら可愛いといわれ番号をきかれたり、紹介されて会ったりしても8割方の男性には気に入られ、六本木等でもいわゆる高級店?のクラブのスカウトをうけたりします。これだけきくと可愛いor美人で容姿に関しては苦労があまりないようにも思えますが、うけないところには全くうけません。 大学のときも可愛いといわれている子はたいていなんらかの形で番号をきかれる等していましたが、私はそういうことは一切ありませんでした(だからといって高嶺の花というわけではないです)男の子の様子をみていても仲良くしたいというふうに思われているとはあまり感じず、むしろ対応は淡泊だったように思います。なので合コンや紹介、ナンパで知り合ったような人とばかり付き合っていました。 そしてこの4月に入社し、今日新入社員飲みがあったのですが、やはり可愛いこは男の新入社員に番号をきかれていたり、まわりから人気あるよといわれたりしていましたが私はなにもいわれず、むしろ頑張って絡んだらすごく淡泊な態度(いたってどうでもよさそうな感じ)をしめされたりもして、傷つきました。 私は長身で化粧等も薄くなく、わりと派手なので好みによるのかなぁとも思いましたが、本当に可愛いかったらどんなふうであろうがちやほやされるだろうと思うし、少なくともその時々の場所によって、評価がこんなにも大きく異なることはないと思います。 私に寄ってくる男がレベルが低いということは多分ないですし、タイプ的に派手ということもなく、双方レベルは大差ないと感じます。 私に対してちやほやしてくる男性がみんな社交辞令を連発して妥協してよってきてくれているのでしょうか?自分のレベルがよくわからなくなり、自信がついたり自信を失ったりしています。しょうもない質問ですみません。 現実的な解答お待ちしております。

  • どうしても好きになれない男性。

    どうしても好きになれない男性。 こんにちは。 1年も前から何度も告白してくれている男性がいます。 良い人だとは思うのですが、 どうも好きになれません。 先日、ごういんに押し切られる形でつきあったのですが、 やっぱり好きになれなくて困っています。 彼を好きになれない理由 1、外見がタイプではない 2、タバコを吸う 3、まだ実家暮らし 4、なんとなく適当なところ 会ってもいつもテンションが低いのです。 旅行に行こうとしつこくいわれているのですが、 旅行に行くのも気が重い。 料理作ってほしい、と彼にいわれたら、すごい面倒で 逃げ出したい気持ちになりました。 私はひどいのだと思いますが・・ どうしても好きになれない相手、ってみなさんはいますか? 早く断ったほうがいいのだとは思っていますが、 言いだせなくて悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#139124
    • 恋愛相談
    • 回答数10