CodeZero00 の回答履歴

全34件中1~20件表示
  • 作文の書き方についてアドバイスを!

    高校性です。 いま読書感想文の書き方についてアドバイスが欲しいのですが、 どのような文章構成で書けばよいでしょうか

  • なでしこに栄誉賞の副賞で1名500万円は税金の無駄

    理解に苦しみます。どれだけ凄い国民でもそうならお金は企業から着いてくるはず。 王さんや衣笠さん、美空ひばりでも税金を贈与するのは政府のアホ発想です。 学生時代普通の学校でしたが親が急死して奨学金や給付金を利用しました。その些細な問題で周囲にヤジられ20才過ぎの感情的に怒りを覚えました。 日本代表20~25名×500万=1億超え。そんな大金があるならホームレス対策や学生支援費とかに充てるのが全然有効です。 「文化とスポーツ」に税金割いてるうちは不況も改善しません。

    • ベストアンサー
    • noname#155731
    • アンケート
    • 回答数8
  • 積極的な女は嫌ですか…?

    高校三年の女です。 私には好きな男子がいますが、その人はかなり消極的で、友達にはなれたものの、声をかけるのもメールするのも、ほとんど私からです。 ちなみに相手は、私の気持ちを一切知らず、私も普通に友達として仲良くしています。 そんな彼と、今度一緒に勉強したくて、今誘おうかどうか迷っています。 彼とは一時期大ゲンカをしてギクシャクしたこともあり、一応ちゃんと和解しましたが、それ以来、私からばかり誘うのは迷惑かな…と思うようになり、夏休みで会えないのに、事務的な連絡しかできない状況です…。 女からばかり誘ったり連絡したりしたら、やっぱり軽いヤツだと思われますかね?(>_<) 好きでもない、ただの女友達から、勉強一緒にしよう、と誘われたら、嫌ですか…? ちなみに勉強に誘うのは、これで2回目です。 一回目は快く受け入れてくれましたが、気分屋の彼は、機嫌が悪いときもあったので、また誘ったら、今度こそうざいと思われそうで困ってます…。 誘うべきか控えるべきか、みなさんのご意見をお待ちしています。

    • ベストアンサー
    • noname#139625
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 学校での体罰

    30代女性です。 遠い高校生だった時、こわぁい生活指導の先生がいました。 私は小中学校とも遅刻はしたことがなく一応真面目な方でした。 高校に入ってから初めて遅刻をしてしまいました。恥ずかしながら成績は中の下の下…。いわゆる不良(まっきんきんな茶髪にするのが多い…)の多い学校でした。 私は普通な方(それでも中には分からないように濃いめの茶髪はするけど、やはりバレて生活指導いき…私は染めなかったけど)でした。 やはり遅刻する生徒が多いんですね。普通な子も遅刻常習者がいました。 いつもは教室から見てて遅刻する生徒には男女関係なく一例に並ばせて順にケツバット……なのを見て私は遅刻しないぞと改めて思うほど気がゆるむんでしょうか……。 遅刻しちゃったんですよ…。 うわぁ…バット持って待機しとるぅ…チャリ止めて先生に『並べ!!』と怒鳴られ、順にバシッバシッ……まあ、女だし、緩めにしてくれるだろうと思ったが、まったくそんな事はなく、おもっきしバシッとやられちゃいました。 暫く席に座るのも出来なかった苦い記憶がありますが…。 今は体罰問題とかで、やはりこのような体罰はないんでしょうか? 現役の小中学生、高校生の方々、ケツバット経験者います? 成人された方々もケツバット経験者の苦い記憶があればどうぞ。 私は体罰はありだと思うし、自分の子供が世間一般的に思われる悪いことをしたら先生だろうと叱って欲しいし、それでも聞かないならケツバットはありだと思いますが、今はもうこういう体罰ってまったくなくなったのかな? ちなみに娘は4歳ですが、悪さしたり、危ないことしたり、行儀の悪いことしたら、お尻、手足をバチンと叩きます! 頭と腹は叩かないです。 人前でもちょっと遣りづらい(虐待かという眼差しを受ける)けどバチンとしますが、それでも中々、頑固なくらい謝らないし。 曾祖母(80)も娘が行儀悪かったりしたら注意するしお尻をバチンとするけど、やはり頭や腹は叩かないんですね。しかも豪快なバッチーンだから、娘も泣きながら素直に謝る…。それでも曾祖母になついてます。

  • 待つべきか、行動するべきか(別れ話→考える直す

    付き合って4ヶ月の彼女から先日、別れ話をされました。 関係に違和感があるなど理由はハッキリと分かりませんでした。(彼女なりに柔らかく伝えたかっただけかもしれませんが 先輩と後輩の関係に戻りたいという感じ言われました。 電話でのその話だったのですが自分の考えも伝え(「別れるのもいいかもしれない」「だけど、まだ付き合って4ヶ月、長く付き合う中でもんの少しの期間だよね、その期間に俺の嫌な所か見えてきたのかもしれない、そういう所を直す努力をしたい」「だから、少しの間だけでもいいから付き合っていこう」などを伝えて 彼女は、「うん、、考える、、」と言いました。 メールや電話は今までどおりしていいの?の答えには「うん」と帰ってきました でも、期間は分かりません その電話では、とても楽しくおしゃべりができ、彼女も楽しいと言ってくれました。 しかし、サークルの飲みの時に(彼女も一緒です。)彼女が酔ってて気分悪そうだったので帰り、メールで気遣い(気遣い過ぎたのかもしれません)のメールをしてしまって、ちょっと今までにないデコメもない本当に素っ気無いメールが帰ってきました。(ちょっと重かったのかもしれないと反省しました それから次の日、何気ないメールをうったのですが(返信不要の)返信がなく次の日にもメールを打ったのですが無視されてしまいました。 ちょうど彼女は、家族で旅行に行ってる時だったので、、、と思ったのですがメールは返ってきませんし 彼女からの連絡もありません 一週間自分からメールをせずに彼女からの連絡待ちに徹底しました。 しかし、彼女か連絡はなく、本当に辛過ぎておかしくなりそうです。 「距離置き」とは、言われてないですが、彼女からは距離置きをされてる感じに入ってしまった感じです 気持ちが離れてしまうと可能性が低くなるのは分かりますが諦めたくありません こういう状況だと、ずっと待つべきでしょうか、それともどれくらい待てばいいでしょうか? もしくは、今、彼女に電話してちょっと他愛無い話だけしたいなぁ とか考えてますが逆効果でしょうか? 話して、お互い楽しくなればなぁとか思ってたりします。 なので、彼女の気持ちなどを聞くのはは別の日に会って話し合いたいと自分は考えています。 別れ話をされて一週間ちょっと色々考えてちょっと自分が重かった部分もあると反省してます。 それに彼女が自分にとって大きい存在ということが改めて分かりました。 そういうことを踏まえて彼女とやり直していきたいです。 彼女に他に気になる男がいるんじゃないかとか考えてしまいますが。根拠がないので彼女に言う必要ありませんよね しかし、不安は積もる一方です アドバイス、お助け下さいお願いします。

  • 日本テレビ世界まる見え昨日の放送で紹介されたカメラ

    昨日放送された世界まるみえ特捜テレビで紹介された写したものが絵のようになるカメラ、は家電店で売っているのでしょうか?商品の名前、値段など知ってたら教えてください。よろしくおねがいいたします

  • 彼のことばかり考えてしまう

    すごく恥ずかしい質問なんですが、私は20代後半になっても高校生の時から変わらず、彼のことばかり考えてしまいます。 うまくいっていない時は、彼の気持ちや自分がどうしたらうまくいくかを考え、 うまくいっている時でも、彼の過去の彼女の話に不安になったり、彼のことを検索したりして、知ったことに対し想像を張り巡らせては一喜一憂してしまいます。 会っている時は楽しいのですが、会った次の日はかなりの不安に襲われます。 仕事が忙しかったり、休みの日に何かすると忘れるのですが、ふと時間があいた時に考えはじめて憂鬱な気分になります。 前向きに彼のことを考えるなら、次会った時、こんなことしてあげよう。とか考えるんですが、準備してるうちに「裏目にでたらどうしよう」とか考えて落ち込みます。 自分でも時間の使い方勿体なくて、間違ってるなぁと思うのですが、、、なかなか治りません。。相手のことや先のことなんて、考えてもキリがないのに。 どうしたらいいでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#159635
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 30代男性未婚の方に質問です。

    30代男性で未婚な方は、彼女がいないということなんでしょうか? 彼女ができたら、彼女がいなかった自分と性格が変わったりしますか?

    • ベストアンサー
    • noname#139668
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 今からでも間に合いますか??

    高一です。 私はとても行きたい 志望学部、志望大学が ありますが、 とてもレベル高いですΣ だからいざ勉強 しようと思っても このままで行けるのかな? とか思ったりして 俺には無理なん じゃないのか?と 思ってしまいます そのせいで勉強中に 悩んでしまうという 感じで勉強が 続きません。 二学期からは心を 入れ替えてやります! それでは質問ですが ・旧帝大薬学部を 全国で中堅高ぐらいの 人(高一)が9月からたくさん 勉強したら 間に合いますか? 独学のつもりです。 ・また、毎日これをやっといた方がいい、 こういう勉強したら学力上がりやすい というものがあれば教えて下さい。 長文失礼しました。 お願いします(>_<)

  • 日本は戦争の謝罪は一切すべきではないですよね?

    戦争が終って66年もたつのに、いまでも植民地支配のときの謝罪をしろ、賠償をしろといっている愚かな国がありますが、日本政府がはっきりと謝罪賠償は一切しない と姿勢を示すべきではないですか? 戦争はもう終ったんです。日本は国連にも加盟しているし、世界大戦はもう終わりましたよね? 確か66年まえに? 謝罪をしない理由なんてここにいちいち書かなくてもそんな事世界中の人がわかってますよね?

    • ベストアンサー
    • noname#140514
    • 国際問題
    • 回答数18
  • 隣人が生活保護不正受給

    隣人が生活保護を不正に受給しているのを発見しました。 どこに通報したらよいのでしょうか?

  • 販売員の方に質問です

    職場体験のレポートが夏休みの宿題で出されました。 職場体験は9月にあります。 その前に自分で決めたテーマについてレポートを書かなくてはいけないのですが、周りには聞ける人がいないので質問します。 私が決めたテーマは「販売員になるには」と「よい販売員とは」です。 まず販売員になるための条件(資格等)を調べて、それから「よい販売員とは」の順番で書こうと思っています。 なので、販売員になるために必要な資格や、よい販売員とは、どんな販売員なのかを教えてください。 ちなみに、行く体験先はマックスバリュです。

  • こういう場合どうすればいいでしょうか?

    知り合って3カ月、付き合って1カ月の彼氏がいます。 お互い20代後半です。 この間彼氏と電話で話していたら、 知り合って6年くらいの女性の親友が居ると言われました。 その子には何度か告白したが振られていて、 今は何でも話せる・信頼しあえる良き親友との事です。 その話を聞いた私は、 付き合って日が浅い私とは違って信頼関係が濃い事を羨ましく感じました。 その事を彼氏に伝えると 「親友とは長く付き合ってるんだから信頼し合ってるのはしょうがない、まだお前とは付き合いが浅いから親友には勝てない」と言われました。 知り合った期間はもう過去の事なので変えられないですが、 やりきれない気持ちになったので その場で電話を切り考える事にしました。 質問1 こんな事を言う彼氏はデリカシーがないですか? それとも彼氏が言ってる事が正論ですか? 質問2 その親友と私では、彼氏と出会ったのが私の方が遅い為、どんなに長く彼氏と付き合っても 親友を超す事が出来ない私はどうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 足のサイズ21より大きい女の子いますか?

    主は身長163で足のサイズ21! 彼女が「女の子でももっと大きいよ」と言うんです。 女の子で足のサイズ21より大きい人どのくらいいますか?

  • 13歳年上の彼氏とのデート代について

    13歳年上の彼氏とのデート代について 彼氏は会社の先輩、私は26歳で付き合って5ヶ月ほどになります。 私はこの会社に入ってまだ1年ほどです。 デート代・その払い方についてやや悩みがあるので、ご意見やアドバイスいただければと思いました。 彼とのデートのパターンは、 私が彼の家に電車で行く(片道千円ちょっと)→彼の家か家近くでランチ→帰りは彼が車で送ってくれる というのが多いです。もしくはたまにドライブ。デート代は以下のようです。 ・ランチは基本ワリカン。たまに彼がおごってくれる。 ・時々ランチは私が料理を作ってあげる。 ・映画、遊園地などのレジャーのチケットはワリカン。出してもらったことなし。 ・ドライブの際、車でのガソリン、高速代は彼持ち(けど高速使うことはほとんどなし)。  かわりにペットボトルやお菓子を私が買うようにしています。 ・ホテルは月に1~2度ほど(1回3千円~5千円)。  ホテル代位は甘えちゃおう、と思い「払うよ」とはいわず「ありがとう」と言い全額払ってもらってましたが、この間「払うよ」といったらきっちり半額要求されました。 そこで質問です。 1.上記は、同い年や少し年上の彼なら全然いいのですが、13歳上にしてはもっと甘えさせてくれてもいいのでは?と思わないこともない。皆様の価値観はどうでしょうか?? 2.お会計の後なんて声をかけるべきでしょうか? 彼がレジで支払ってる間、私は財布を出し横で待ってますが、店を出たあとも彼は何もいってくれません。その時間がきまずい感じで憂鬱なのです。 「ありがとう」だとずうずうしい女だと思われるのも嫌だし、今までどおり「いくら?」「払うよ」と声をかけるのがベストでしょうか? 私が声をかける前に、彼のほうから「千円でいいよ」とか「今日はご馳走するよ」とか言ってくれればすごくラクなのですが・・・。これはワガママですかね^^; 性別とわず、幅広い年代の方からのご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 夫の浮気が発覚しました。相手の女は同じ会社の人で今度うちに来て謝罪させ

    夫の浮気が発覚しました。相手の女は同じ会社の人で今度うちに来て謝罪させる予定です。 数ヶ月前から会社の人たちと飲みに行く回数が増えたり、休日出勤といい今までそれ程 多くなかった休日出勤が増えたりちょっとおかしいなということがよくありました。 それでこの前の日曜日に、テーブルに置きっぱなしだった夫の携帯電話に 浮気相手の女からメールが入り、「○○さんからメールきてたよ」 と伝えると顔色が変わりました。私「休日に何の用?」 夫「なんでもないよ」 私「なら携帯見せて」 夫「絶対見せたくない」 ここで今までの疑惑がすべて確信に変わり、夫に追求し白状させました。 私たち夫婦には3歳の息子がいますが、夫は子煩悩で息子も可愛いし、私のことも愛している だから別れたくない、自分が馬鹿だったと私に謝罪してきました。 私はちょっとした軽い浮気くらいに思っていたのに、このように頭を下げて謝罪する夫をみて 本当に私たち家族を裏切っていたとショックが大きかったです。 私の方も夫を愛しているし、子供から父親をとりあげたくありません。 だから離婚は考えていません。 最近も二人目の子供が欲しいと頑張ってきたし、家族仲も悪くありませんでした。 しいて言えば私もフルタイムで仕事をしているため疲れていて夫に誘われても 断ってばかりだった時期もあったし、生活が子供中心になって夫に優しくない時期も あったりしたのでそこは悪かったと思います。 今後はすべて夫を許すことはできないけれど、今後もお互い協力して生活していきたいので できるだけ元の生活に戻れるように頑張ろうと思っています。 夫は謝罪してくれました。女とはもう会わないと電話で話をした、と言っていました。 相手も納得したそうです。ですが相手は同じ職場の人間です。 もう会わないと言っても、物理的に毎日顔を合わせることになるわけで、 別れたといってもお互いに気持ちを切り替えることができるのか私には分かりません。 もしかしたら、別れたと言ってもこっそり社内では今までどおり接したりしているかも知れない。 私はどうにも腹の虫がおさまらないので、2日前夫に言って浮気相手の女に「私たちの家に来て もう夫とは二度とプライベートでは会わない、と約束させ、謝罪もしてもらわないと 完全に終わったと思えないからうちに来るよう言ってほしい」と伝え、今日くることになっていました。 ところが10時頃「今日は残業で9時頃になるから遅くなるけどいいか?と相手が言っている」と 夫から連絡があり、もやもやが続くので早く終わってほしいので「遅くなっても待っている」 と伝えました。 今度は3時頃「やっぱり遅くなるから今日は行けない」と相手から連絡があったと夫が言っていました。 「明日来るの?」と伝えると「わからない」と…。仕事だから遅くなるのは仕方ないけど、 今日来ることになっていて、では明日くると言わないのはなぜ?このまま逃げる気? ともやもやがとれません。 夫も悪いけど、相手の女も悪いのできちんとけじめをつけるために家にきてもらいたいのです。 別に殴ったり危害を加えようなんて思っていません。冷静に話し合い、私と夫の前でもう二度と 会わないと約束して欲しいのです。 このままだといつまでもなんやかんやと逃げられ、うやむやになってしまいそうです。 相手の人は今回行くのを「いやだいやだ絶対行きたくない」とずっと言っていて、 夫に「行かないと終わらない、行かないのなら奥さんが慰謝料請求すると言っている」と言って ようやく来させるように説得したのだそうです。 相手に逃げられずにうまく話しあいをしたいです。 今回話しができないと、また浮気してしまう気がしています。 というか、私が納得できないので絶対来てもらわないと困ります。 来ないのなら「会社に行きますよ」とか、「おうちの前で待ってますよ」とかあまり言いたくないけど そこまでしないと来て貰えないのかと心配になっています。 どうしたらうまく来て貰えるでしょうか…。 どなたか知恵をください。 宜しくお願いします。

  • 高校生の進学と就職どちらが難しいですか?

    高校生の進学と就職どちらが難しいですか?

  • あがり症克服法は?

    あがり症克服法は? ボランティアでもっと活躍したいけど、生まれつきのあがり症で困っています。 六十歳を過ぎても治らない頑固なあがり症です。 今迄に、あがり症に関する書物も何冊も読みましたが、自分には効果がありません。 克服された方の実体験をしらせてほしいです。

  • 心から好きな彼氏がいるのに飲み会など出会いの場に行くのは変?

    心から好きな彼氏がいるのに飲み会など出会いの場に行くのは変? 私にはきちんとお付き合いしている彼氏がいます。 でも、交友関係を広げたいこともあり、女友達との付き合いで飲み会(場合によっては新しい異性も来るような飲み会)に行ったり、出会いの場に出かけたりしています。 彼氏には「飲み会」に行くとは言いますが、来るメンバーを具体的に聞いてこないし、私も言ってません。 今のところヤマシイことはありませんし、ヤマシイことが目的ではありません。 しかし、そんな人は異性から見ても同性から見ても、軽いとかテキトーとか良くない印象を与えてしまうのでしょうか。 男女それぞれの立場からご意見お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#172818
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 本当の個性の意味ってなんだと思いますか?

    本当の個性の意味ってなんだと思いますか?