naka56juのプロフィール

@naka56ju naka56ju
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/04/03
  • ネコを逃がしました

    母娘の元ノラ猫二匹を逃がしてしまいました。母ネコはすでに1カ月以上姿を見ません。娘の方は逃げてからも家の周りにいて、ご飯は食べに来てました。逃げてから約2週間後に娘を捕獲しました。その間、二匹のチラシを作り近所に配ったり、ネコ砂をまいたり名前を呼んで探してました。捕獲して半月後、先日また私の不注意で娘を逃がしてしまいました。初めはご飯を食べに来てましたが、すでに3日間ご飯を食べに来てません。 二匹はもともと今住んでいるところにいた子ではなく、私が以前ペット禁止住宅でお世話していた子たちです。里親探しもしましたが成猫のためなかなか見つからず、そのうちご近所から苦情が出て、二匹と生活するためにいまのところに引越しをして来ました。あの子たちにとって環境の変化が負担になることは分かってました。 娘を捕獲したとき、足にケガをしてました。猫に噛まれてますと病院で言われました。二匹とも避妊手術スミです。 もうあの子たちはもどって来ないでしょうか。 あのまま、もとの場所にいた方が幸せだったんじゃないかと後悔してます。

    • ベストアンサー
    • maronmiruk
    • 回答数5