LikaLikaのプロフィール

@LikaLika LikaLika
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/03/29
  • ブラジルへ送ったSAL小型包装物が届かないのです

    2月9日に日本からブラジルの大都市に住む二人の友人に宛てて、それぞれに、SAL小型包装物・航空便でCD一枚を、送りました。既に六週間余りが経過しているのですが、二人共、まだ受け取ってないと言って来ています。(SALでない)小型包装物・航空便で送ると、(なぜか、いつも同じ所要日数で)ぴったり21日で到着しているので、かなり心配になって来ました。 ブラジルへのSAL小型包装物・航空便を送った経験がある方、おおよそ何週間くらいで到着していることが多いか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Eチケットの払戻し方法

    私は今長期の旅行中でボリビアにきています 南米にはフランス経由でアルゼンチンから入りましたが経由地のフランスの空港で復路チケットの提示を求められましたので 便宜上仕方なくTAMという航空会社の代理店で日本へのチケットを20万円程で購入しました そのあと到着地アルゼンチンの空港でTAMの代理店を見付けすぐにキャンセルしました (そのとき控えはもらいましたがワードでちょこちょこ作った心細いA4の紙です) ちゃんとキャンセルできたかなと不安に思ってたところ クレジット会社から20万円取消の請求が来ないと昨日連絡がありました TAMのサイトでメールを送ったり 電話で問い合わせたりしたのですが語学力不足で要領を得ませんでした チケット購入日時は3月3日現地時間21時すぎ キャンセルしたのは4日現地は昼前でした サイトのFAQです ​https://tam2.custhelp.com/cgi-bin/tam2.cfg/php/enduser/std_adp.php?...​ How do I proceed if I decide not to use the ticket? If the passenger decides not to use the electronic ticket, he must request a refund at any TAM ticket office, up to one year after the date of purchase (a refund fee will be charged). After the confirmation of purchase on the site, the respective amount will be charged on the credit card used, even if the passenger decides not to use the ticket. The passenger can not cancel the purchase on the credit card. 以上の内容だとクレジットカードの支払いは止めることはできず、 TAM代理店で直接返金を受け取ってくださいという解釈でいいのでしょうか そうだとするとキャンセルのときのスタッフの対応が不可解ですし チケット購入するときのスタッフは現地着いたらネットですぐキャンセルできるよと言ってたのも妙です 今後どのように動くのがベストでしょうか