gorubachofuのプロフィール

@gorubachofu gorubachofu
ありがとう数15
質問数7
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
60%

  • 登録日2003/11/18
  • 経理職に強い人材紹介会社

    現在転職活動中です。 会計事務所での経験を活かし、経理職に就きたいと考えています。 そこで、人材紹介会社を使って、転職活動をしてみようかと考えています。 経理・財務系職種に強い人材紹介会社がありましたら、教えていただきたいと思います。 どうか、宜しくお願いします。

  • 14万キロでエンジンがクラッシュ、これってエンジンの欠陥?

    5年前に日産のエルグランドを新車を購入。仕事でかなり乗り回すので、ディーラーのサービスで必ずオイル交換や点検は受けていますが、先日高速で突然エンジンの回転数が下がり止まってしまいました。ディーラーのサービスに救援依頼してなんとか帰ってきましたが、サービスが調べたところ、エンジンの吸気の4本のうち3本が死んでいるとこと。確かエンジンの保証は10万キロまで。エンジンの積み替えその他の修理諸費用に60万かかると言われました。私は古くからの日産ユーザーで、前に乗っていたキャラバンは新車で買って、9年で30万キロ走ってくれました。14万キロ程度ではたしてエンジンが壊れる物でしょうか?今はゴールデンウィーク中でディーラも休みです。この間にみなさんのご意見を伺いたいと思います。

  • セルモーターの寿命?

    しばらく友達にバイク(原付)を貸していて、今月返してもらうことになったので、 ついでにと思い、前々からエンジンのつきが悪かったので、バッテリーの充電も頼んだのですが。 バイク屋に持っていって充電してもらったら、「セルモーターの寿命だと言われた」と、言ってきたのです。 私自身が店員に聞いたわけではないので、詳しいことはわかりません。聞いたとしても、あまり詳しくないのでわからないのですが・・ ただ、修理代金が3万5千円程度らしいのです!! セルモーターの交換はそんなにするものなのでしょうか? それ以前に、まだ9千キロも走っていないのですが・・ 自分なりに調べてみたのですが、9千キロで寿命は早すぎるのでは?と。 どうか皆さん、勉強不足な私にご教授ください。 ちなみに押しがけだとかかります。 車種はアプリリアのクラシック50です。 走行距離は9千キロ手前です。 年式は不明ですが、購入したのは一昨年の夏です。 キックはありません。 できるだけ早く店に出向いて直接話しを聞きに行こうと思っています。 ただ、なんの知識もないまま行って話しを聞いても、もし悪い店だったら誤魔化されそうで恐いです。

  • ホットメールで受信できない!

    今日、携帯から、自分のホットメールアドレスに メールを送ったのですが、何時間たっても 届きません・・・。 でもホットメールから携帯に送信はできるみたいだし、 携帯から、他の自分のホットメール以外のアドレス(友達の携帯など)に送ったものは届いてるみたいです。 今日大事なメールが届くかも知れないので、不安です・・・。 届くようになるのでしょうか? 遅れてるだけなのでしょうか? 心配です・・・。

  • これって浮気?

    遠距離中の彼氏のことなのですが、彼のことを好きな女の子がいるらしく その子が彼女がいるのを知ってて、頻繁に彼に電話をしてきます。 それで、毎回、一時間くらい話してるみたいです。 なぜなら、その間電話が話し中になってるので、すぐに分かります。 一緒にいる時も一度かかってきました。 その時は、彼女が来てるからって言って早々切ってましたけど。 その女の子も彼のいる所から3時間くらいかかるところに住んでいる為、会ってはいないと思います。 これって浮気に入りますか? それとも好きなのかなぁ、、。 彼は素直に話をしてくれるので、こういう子がいるって事も 私に素直に話すのですが、もうちょっと私に気をつかってほしいなぁと正直、思ってます。 何か言うと、「だってかかってくるんだもん。仕方がない」っていわれてしまうんです。 どうすれば、鈍感な彼氏に気を使わせる事ができるでしょうか。