gonsuke81のプロフィール

@gonsuke81 gonsuke81
ありがとう数69
質問数0
回答数143
ベストアンサー数
52
ベストアンサー率
71%
お礼率
0%

  • 登録日2010/03/27
  • TVにヘッドフォンを挿すと音盛れ…

    質問失礼致します。 家族と同居の為、見たいテレビは録画して視聴したり、レンタルビデオ視聴をしています。 家族は家族でテレビをオンタイムで見たりしている為、自分がテレビを自由に使用出来る時間帯と言えば、当然家族が就寝した後になります。 とはいえ、それなりの遅い時間になってしまう為、隣の部屋に迷惑をかけない様、ヘッドフォンを使用しての視聴になります。 そこで困った問題があるのですが、ヘッドフォンではなく、テレビのスピーカーに問題があるのか、ヘッドフォンの端子をテレビの指定場所にしっかり根元まで差し込んでも、スピーカーから音漏れしてしまい、ヘッドフォンの意味を成しません。別のイヤフォン等でも試しても同じ結果でした。 因みにテレビ自体は特に問題なく使えています。 原因が解る方、お手数ですが、ご指南下さいませ。 長文に目を通して頂きありがとうございました。宜しくお願い申し上げます。

  • ダビングできません

    Blu-rayレコーダー:BDZ-AT700 ディスク:HI DISCのBD-R ディスクに追記でダビングをしました。HDDのコピーカウントは1減っているのですが、ディスクを1度取り出し、入れ直すとダビングしたタイトルが消えています。 レコーダーのリセットと、コンセントを抜いて30分後に入れ直しましたが、不具合のままです。 さらに、新品のディスクは5枚連続で初期化されなくなり、そこで断念。 2015年4月にレコーダー修理してもらってるのに、また不具合…レコーダーの買換えを検討すべきなのでしょうか… 何か改善の方法があればご教授願います。 また、この状態でHDDのデータを何かにコピーする方法があれば教えていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 富士山 須走口周辺のアクセス

    お世話になります。 公共機関を使って、富士山の須走口ルートの登山を計画しています。 御殿場の到着が夜になるので、須走温泉 天恵というところに泊まろうと思ってます。 そこから、須走口登山口まで、どうやって行けばいいかわかりますか? バスがなければ、タクシーにしようと思います。 どのくらいの距離で費用は、どのくらいかかるかわかりますか? また天恵からタクシーは、朝でも容易に乗ることが出来そうですか? お手数をおかけしますがよろしくお願い致します。

  • アンテナの損失レベルについて(急いでおります)

    光テレビを解約する予定で自分でアンテナ(BS+地デジ)を取り付けたのですが、 アンテナのレベルについて理解できないことが起こりました。 添付図にありますように光テレビからとアンテナからとそれぞれ一本のアンテナ線をテレビに直接つないだ場合、東芝のレグザの結果ですがアンテナレベルの数値で推奨は36に対し、いずれも60ほど出ております。 しかし、屋内配線を通ると光テレビの場合は損失はほとんどゼロですが、アンテナの場合ゼロになり全く見れません。 屋内配線で当然損失はあるかと思いますが、 (質問1)光テレビの場合は損失はほとんどゼロということはなぜでしょうか? (質問2)それに対し、アンテナの場合は屋内配線で損失が大き過ぎると思います。 質問1と合わせてどなたか説明していただませんでしょうか? (質問3)また、ブースターはマスプロのUBCB35-P(35dbタイプ)を購入予定ですが、これを付ければ解決しそうでしょうか? このままでは無理そうな気がしますが・・・。 これがBSでの結果ですが地デジの場合も同じような結果です。 今月で光テレビが解約になりますのでとても急いでおります。よろしくお願いいたします。

  • 電動式灯油ポンプの自動停止後の再始動について

    電動式灯油ポンプでポリタンからストーブのタンクに給油します。タンクが満タンになると自動停止しますが、吸い込み口をポリタンに入れたままスイッチを切らずに、吐き出し口をタンクから出すと、間もなくポンプが再始動して灯油がこぼれてしまいます。以前使っていたポンプはスイッチを切らなくても再開しなかったと記憶していますが、スイッチを切るのが普通の動作でしょうか。満タンになったらスイッチを切らなければいけないのでしょうか。最近気が付かずに切り忘れて、立て続けにポリタンが空になるまで吐き出し続け庭先まで濡れてしまいました。