rannprdoのプロフィール

@rannprdo rannprdo
ありがとう数10
質問数0
回答数29
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2010/03/24
  • どうしますか?

    相手に恋愛感情がないと いわれて別れました。 でもやっぱり諦められないとき どうしますか? 今普通に友達として 接しています。 友達やから余計にダメ なんですかね?

  • 好きな人へのお土産

    高2 男です 先日、遠足でディズニーシーに行きました。 そのお土産を好きな人にわたそうと思います。好きな人といっても話したことがありません。たまに駅で会う程度です。 好きな人の友達にはこの前アドレスをきかれ、メールをしています。 だから好きな人の友達にお土産をわたして、余ったからと言って好きな人にもあげようと思います。 このことをきっかけに好きな人と仲良くなれたらなと思います。 話したこともないのにあげたりして大丈夫でしょうか。引かれたりしないか心配です。 どうしたらいいのか教えてください。 ちなみに1つ年下です。

  • 愛媛県松山市です!

    今の職場に不満があり、違うところを検討中です(>_<) 高収入のお仕事を探したいのですが、どこか良いところやサイト等ありますでしょうか? 私は、23才の女で、今は高収入系の場所で働いています!

  • バイトを続けようか迷っています‥

    バイトを続けようか迷っています‥ 19歳の大学生です。自宅から車で片道約30分の割烹料理店でバイトをしています。 以前は自宅近くのスーパーでバイトをしていました。 そのスーパーでは二年半働かせていただき、そろそろ自分も社会人になるのだし人に気の使える人間になりたい、社会の常識をしたいという事で今の割烹料理店へ、5月頭から今月で3ヶ月働かせてもらっています。 私としては以前スーパーのバイトをしていただけですので初めての飲食系になります。 割烹料理店なので着物を着て二階から一階へと走り回ります。 バイト最中に水を飲むのは少し抵抗があるので終わった瞬間自ら持ってきた二リットルのペットボトルを一気に飲み干す勢いです。 労働的にも着物が苦しくて何より暑くて簡単ではないのですが、 なによりも仕事中の亭主、女将さんがこわいのです。 こわいと言っても私はこのお二人が大好きです。 女将さんとは知り合ってまだ3ヶ月ですが着物の着付けを教えて下さったり 気配りの仕方、そして「ただのバイトと店側」ではなく実の親、といいますか気の強いおばあちゃんのように接して下さいます。 ご主人も同じです。 なので私はまだ全然仕事ができないですが(メモもとってはいるのですが) 3ヶ月ただお世話をしてもらっているだけで恩返しもせず止めてしまうなんてどうなんだ、 とせめて一年は続けようと思っているのですが(最初にも女将さんからせめて一年は続けてねと言われました) どうしても精神的な面での重圧が半端ないのです。 バイトへ向かう際も大げさかもしれませんが心臓をつかまれているような感じで精神的にきついです。 また仕事でご主人に怒鳴られるのかななど仕事になった時のお二人の目が怖いのです。 普段からご主人女将さん、そしてバイト1人という感じなので尚更かもしれません いつももう一人バイトさんがいたらこんなに視線がこわくないのになと思うのですが 実に甘ったれですがどうにも辛いです シフトもなく、前日の夜10時から12時にかけて女将さんから明日出てくれる?と電話がかかってくる状態です。 なので夜10時から12時は私にとって恐怖の時間です いつ電話がかかってくるのか震え上がっています。 女将さんご主人は人として本当に大好きなのですが、 いまだ仕事中は挙動不審、落ち着きのない働きしかできなく 想像するだけでため息です。 合わないと開き直りあっさり辞めるべ

  • 迷惑行為をしているスケーターを企業がサポートするメリットとは?

    迷惑行為をしているスケーターを企業がサポートするメリットとは? 他人に迷惑をかけているスケートボーダーの動画がいくつも公開されています。 一例を挙げます。 Adidas Skateboarding Japan Feature http://www.youtube.com/watch?v=WvtLxB4gNL8#t=6m39s 長いのでピックアップすると 0:48 公道を何度も横切る(道路交通法違反) 6:39 老人を危険な目に遭わせ怒られる これは、アディダス社に応援されている人たちの映像です。 彼らの罪はさておき(今回は)、企業がこういった人を応援するメリットは何ですか。 少なくとも自分はこの映像でアディダス社のイメージが悪くなりました。 マナーの悪いスケーターが増え、彼らは応援されるべきどころか社会問題だと個人的には思うのですが。