sawakozzzのプロフィール

@sawakozzz sawakozzz
ありがとう数1
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2010/03/20
  • 生後約2ヶ月過ぎのオカメインコを初めて飼いました。 1人餌になるまで待

    生後約2ヶ月過ぎのオカメインコを初めて飼いました。 1人餌になるまで待って買って来たのです。 ペットショップでは「まだまだ手乗りになります」と言われ楽しみにしていますが・・ 家に来て6日、ゲージにも慣れ、餌も良く食べています。ゲージの中に手を入れたくらいでは逃げませんが触ろうとすると逃げます。 優しく背中を撫でたいのに・・・、1度部屋に飛び出し逃げ回りました。カーテンとカーテンに飛んだり、壁に当たったり・・とても怖い思いをさせてしまった様です。 慣らすにはどうすれば良いのでしょうか? 先ずはじめにどうすれば良いか教えて下さい。