shibusanのプロフィール

@shibusan shibusan
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

私もラルゴにナビを付けてます。取り付け場所は確かに考えましたが、やはり助手席側しかないと思います。できるだけドライバーに近く、見やすく、なおかつ前方視界を妨げないようにしました。 汎用のモニター取り付けアダプターを貼り付け(ビス止めはしてませんが大丈夫ですよ)7インチのモニターをつけてます。 けっこう見やすいし助手席に乗っても邪魔になって無いと思います。 頑張って付けてください。 *乱文にて失礼しました・・・

  • 登録日2003/11/13
  • ラルゴにオンダッシュのナビをつけたいのですが…。

    こんにちわ。 オンダッシュのカーナビを近いうちに購入する予定です。 現在オーディオは2DINのものがついているので インダッシュや(エクリプス等でみられる)2DINはめ込みのナビは考えていません。 実はオンダッシュのカーナビの取り付け位置について悩んでいます。 車はラルゴ(W30)に乗っているのですが、ラルゴってダッシュボード の形が変わってて、運転席側半分は非常に高くなっているため ナビは置けそうもないんです。ってことは助手席の前に置くしかないのですよね? 助手席側にナビ置いてる車ってあまり見たことないし、ドライバーにとっては 不便になるような気もするし…?! エアコンの口にナビをつけるやり方もあるようですが それだとエアコンの効きが心配なのと、モニターに冷たい風やあったかい風が 当たり続けると故障の原因になったりしそうだし…。?! ラルゴでオンダッシュつけてる方、ラルゴに乗ってる方、カーナビに詳しい方アドバイスをください。 ちなみに購入予定のナビはアルパインかパナソニックの7型モニターのHDDです。