AIBO1956のプロフィール

@AIBO1956 AIBO1956
ありがとう数4
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2010/03/15
  • コンパクトカメラを平行移動させながら撮影できる道具

    最近はコンパクトデジカメのビデオ性能も上がり、HD撮影をしてもシチュエーションによって十分な画質だと思える事も多くなってきました。 そこで大げさな機材を使わなくても平行移動しながらの撮影ができるアイテムは何か出ていない物か?と気になりました。 移動距離は30~50cmも動けば十分なのですが、できれば等速で静音な物があると嬉しいです。何かご存知の方がいたらお願いします。

  • 初めてワイヤレスカメラを購入しようと考えています。自分で調べてみたけど

    初めてワイヤレスカメラを購入しようと考えています。自分で調べてみたけどわからなかったので、詳しい方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします! 音楽イベント用に購入を考えています。 バンド演奏などを固定のワイヤレスカメラで撮影して、その映像をプロジェクターに写そうと思うのですが、市販の1万円台のを探しているのですが、一番気になっているのがタイムラグです。 生音と映像がズレるのが一番困るので、ズレが無いものを探しています。 あと、充電式でも電源式でもいいので、5時間程続けて作動するものが良いです。 この条件でオススメのものや何かアドバイス等教えて頂けるとすごくありがたいです!よろしくお願いします!!

  • 小型カメラ、ワイヤレス、夜間撮影OK(きもだめしで使用)

    小型カメラ、ワイヤレス、夜間撮影OK(きもだめしで使用) 部活の合宿で、きもだめしを行うのですが、その際に怖がる顔を撮影したいと思っています。 テレビ番組のバラエティのように顔の前に小型のカメラをつけて撮影したいと思っています。 そこで小型カメラのことを調べているのですが、素人なのでよくわかりません。 そこで、どのようなものを選べばよいかある程度教えていただけるとありがたいです。 ほしいものはこんなかんじです。 ・ヘルメットか何かで顔の前に固定できる ・夜間でも撮影できる ・映像を保存でき、あとで編集できる ・できればワイヤレスで、リアルタイムで映像をみることができる ・予算は10万以内 当方大阪在住なので、直接購入するということになれば日本橋に行くことになるだろうと思います。 秋葉原のほうが安価で色々売ってそうですが、素人なので実物を見ずに購入するのは危険かと思い、質問させていただきました。 よろしくおねがいします。

  • DVD劣化無しで編集

    無編集のDVD-Rを無劣化で再編集できるソフトはありますか? やりたい事は、 1.不要な部分のカット 2.タイトル(クレジットロール)などを付ける 3.簡単なスーパーを入れる です。