nellesikのプロフィール

@nellesik nellesik
ありがとう数4
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2010/03/09
  • 性自認が曖昧(どころかない)なことを打ち明けるべきか悩んでいます。

    性自認が曖昧(どころかない)なことを打ち明けるべきか悩んでいます。 現在大学三年生で体の性別は女性です。4歳くらいの時から、自分は周りにいる男の子と同じだと思っていました。他の女の子は女の子、自分は男の子だろうと信じて疑いませんでした。そのくせかわいいフリルのついた服やセーラー服を好んで着るなど良く分からない思考をする子でした。 小学校低~中学年にかけては男子としか遊ばず(当然だと感じていました)高学年、中学生になって急激に女子と遊ぶようになったですが、なんとなく違和感というか、自分は性別という点で周りとは違うというような感覚を今も引きずって生きています。 好きになるのは小学生以降は女の子ばかり。男の子っぽくふるまうことに自分なりの自然さや価値を見出したため、性同一障害を疑いましたが、性別をどちらかに固定したい(手術をしたい)気持ちはありません。最近は自分の服装を男装と言われることへの嫌悪感や、髪を伸ばしたい、女の子っぽい服を着てみたい、かわいい言葉や趣味を持ちたいなど、女性化(?)しつつある自分もいます。今では男っぽくなる時期、時間帯、女っぽくなる〃があり、自分の中でも性別がどちら、ということはとても判断できません。しなくていいとも思います。自分では中性、無性、FTXだと思っています。 問題は周りの理解です。 親には育ちや価値観、親の宗教的な理由から打ち明けていません。私からは言わないつもりです。結婚するつもりがないことは早々に宣言し、いろいろと他の問題も絡んできているので家族との問題はそれはそれで頭が痛い話なのですが、今回知恵をお貸しいただきたいのは大学のゼミ旅行のことです。 私は女性と同じ部屋で寝起きすることが苦痛です。男性との方がまだ気が楽です。特に女性に対して異性ということを意識しすぎるため、同じ部屋だと申し訳なさと場違い感に苛まれます。着替え、入浴などはもってのほかで、特に入浴は元々性を感じさせる部分への嫌悪感(人のものも、自分のものもです)があるので、顔見知りの裸となれば卒倒しかけるほどの苦痛です。女性の方が男湯に入れないのと同等で、男性女性どちらも異性だと感じる私にとって、たとえ体の性別が同じでも女性と同じ浴室に入ることはできません。 そんな中、今年の夏にゼミで県外への泊まり込み調査を行うことになりました。相部屋と聞きましたし、そんなに豊かな大学でもないので、個室にシャワールームがあるホテルなどではなく、大浴場の旅館などではないかと思われます。私にとって無理なことのオンパレードで正直逃げたい気持ちでいっぱいですが、ゼミの研究の性質上、そうにもいきません。(今回はとにかく旅行には行く前提でお願いします。) そこで誰か事情が分かってくれる人がいればいいのではないかと考え、思い浮かんだのがゼミの担当教授なのですが、教授は大変口が軽いことで有名な人です。お酒が入るとぺらぺらと、同じ学科の男子の家庭のことや彼女との性関係、同じゼミメンのいじめ体験のことなど、本人がいないとなると好きたい放題しゃべります。またお気に入りの先輩と教員間でしか共有すべきでない情報を個人的に共有しているようで、はっきり言って信頼できません。 私にとって自分の性別の問題は大きな悩みでもあり、自分を理解してあげられる大きな要因でもあります。信頼できる人にしか話したくはないですし、もし話のネタにされるようなことになったら、自分の存在が分からなくなります。 ですがゼミの旅行は教授が取り仕切るもので言わない限り配慮してもらえないでしょうし、これから先も私が男でも女でもないがために生じる問題などがあると思います。 このようなことを考えて、周りと共有される可能性があることを承知でこの教授に打ち明けるべきか悩んでいます。 理解と配慮は違うということも分かっていて、言ったからといって100%配慮を期待してしまうのはどうかと思うのですが…ですがマイノリティーとして、性別というデリケートなことなのでなおさら、どうか知っておいて、あなたたちが疑問に思わないことに嫌悪感を感じる人間が近くにいるということを知ってほしいという気持ちもあります。 皆さんはどうなさいますか。 もう自分が社会不適合者だということがまざまざと付きつけられて苦しく、辛いです。性同一障害の方のように、自分は本当はこの性別なんだ!という確固たる意志も、体を変える覚悟もなく、「なんとなく男でも女でもない感じ」だとか「どっちにもなりたくない気がする」なんて中途半端な心や気持ちだけの問題で悩むのに疲れました。 稚拙で冗長な上、愚痴になってしまい申し訳ありません。どなたかのご意見を頂戴できたらうれしいです。

    • 締切済み
    • noname#127762
    • 性の悩み
    • 回答数5
  • 純潔を是とする日本文学作品は存在しないのでしょうか?あるなら是非紹介して欲しいです…

    こんにちは。 日本人女性の7割が結婚前に純潔を失うのを厭わないと言います。 となるとやっぱり文壇上では 「純潔を是とする」=「夢ばかり見ていて現実を見据えられていない、甘い」 となり、正文学作品とは世に認められないのでしょうか? もう本を読むたびに女の人が不倫したり他の男と歩いていたり男子学生を食い荒らしたり強姦されたりと、胸が痛いです… 私が甘いからでしょうか? 私が甘いから、私に合うような馬鹿げた文学が存在しないのでしょうか? もし私に合いそうなものがあれば、紹介していただきたいのです… 純潔の重要性を織り交ぜて描いてある小説はないでしょうか? 純潔を絶対肯定する作者の主張、思想、それらを示唆する程度でもいいですが、純潔を是とする方向でお願いします。 先ほど >本を読むたびに女の人が不倫したり他の男と歩いていたり男子~~。 と申し増したが、それを否定する方構成ならば、例えば強姦魔に復習する勢いだったりとかなら私は良いと思います。 真摯な文体のもの、ちょっと軽いタッチで描かれているもの、ほんわかしたもの、暗い雰囲気の物なんでも結構です。 ただし日本の作品というところだけは拘らせてください。 そもそもあれば、ですから… お願いします。

  • 所有格についての質問です。

    所有格についての質問です。 勉強中の例文で、Ken is not going to make lunch.ケンは昼食を作らないつもりだ。 という文があるのですが、lunchの前にhisは要らないのでしょうか?英語は、所有格を 入れないといけないと、教わったのですが・・・。

  • このチャットの英文2。

    このチャットの英文2。 国籍よくわからない人の英語です。 たぶんネット難民。 ↓の会話は言葉遊びしてるんですか? 発音に近いのをかけて。 チャット特有の遊び? arinaさんはロシアだと言ってます。在米なのか知りませんが。 1: arina: sa sam think to me cudd 2: AliRocks: Say something to me cudd* 3: Cudd: How did you understand that? o.o 4: AliRocks: I'm not sure really. 5: arina: you so sex cudd 6: AliRocks: You are so sexy Cudd* 7: arina: you afv a girl friend ye you de nat tal me 8: Cudd: Come again? 9: gabber451: You have a girlfriend, Why did you not tell me* LOL

  • 和訳をお願いします。

    友人のメールの中に、次のような文がありました。 後半は、不動産屋に家の評価をしてもらっている(?)、かなと思うのですが(違っていたら訂正してください)、前半がわかりませんので、 お願いします。 とっくに done all the house out は、1)家中をリフォームした、2)家財道具を(外に)出した 3)自分が外に出て(いますんでいない環境で)  の3つくらいを想像していますが、、、。 こんないい加減でなく、本当の意味と、文法も教えていただけたらと願っております。 I have done all the house out and have got the estate agents to value the property.