Toranyukiのプロフィール

@Toranyuki Toranyuki
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/03/09
  • 主人公しか好きじゃない!という人

    勤め先で知り合った人にアニメやゲームが人並みに好きな人がいるのですが お話を聞くと、どうも(基本的には強い)主人公が好きで、他のキャラクターには ほとんど興味がないそうです。ガンダムならガンダム、ドラゴンボールなら孫悟空、 北斗の拳ならケンシロウ…といった感じです。 他のサブキャラクターに関してはまったく良さがわからないと言っていました。 上記に上げたような長く続く作品には魅力的なキャラクターが多数登場し、 そういったキャラにも沢山のファンがつくもので、私も主人公以外のキャラクターを 好きになることが多いのですが、知り合いのような主人公大好き!という人は 結構いるものなのでしょうか? 私の人生の中では始めてお目に掛かりました。

  • 猫を飼うことについて母を説得したい。

    猫を飼うことについて。 先日たまたま寄ったペットショップで、とても飼いたいと思う猫と出会いました。私は昔から猫がとても好きで、野良猫がいると思わず立ち止まってもし嫌がらなければなでたりしていました。 幼いころから10年ほど、両親にお願いしているのですが、母が『死ぬのがかわいそうで見ていられない』、『家も傷だらけになるし』と取り合ってくれません。 父はとても猫好きで、夜な夜な猫の動画を探しては見ているほどですが、両親はとても仲がいいので、片方が嫌がることはほぼ絶対にしないです。 母の言うことはもっともで、毛玉を吐いたり、げろを吐いたり、家をぐちゃぐちゃにしたり、きっとトイレをうまくできないこともあると思います。きっと散々だと思うこともあると思います。また、私はまだ養われている立場ですし、母を無視して無理やり押し切るのは間違っているでしょう。 ですが、長い間売れ残って他の猫より半額近くになり、私が抱っこしたあと店員さんにお渡ししようとした時も私にしがみついてにゃーにゃー言っていたあの子のことを思うと、自分勝手ですが、今までで一番「この子を幸せにしてあげたい」と思います。 ダメもとで週末に、その子がいるペットショップに父と姉を連れて行くことを約束したのですが、何とか母を説得する方法はないでしょうか?? 同じような状況から現在猫を飼われている方いらっしゃいましたら、よろしければお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • chukkora
    • 回答数6
  • 男キャラがたくさん出てくるマンガ

    黒子のバスケやテニスの王子様みたいに、男性キャラクターがたくさん出てくるマンガを教えてほしいです。 年齢はとくにこだわりません。(学生でも大人でも)

  • 友達にいつ暇?と誘われても乗る気がしません。

    社会人です。日頃友達に、いつ暇?と食事などに誘われるんですが、空いてる日を考えても、その予定を入ことで疲れる日々が頭に浮かんで、予定を入れる気になりません。その子を嫌いなわけでもなく、むしろ好きなのに、最近気が進まなく、約束した時は特にウキウキするでもなく、「今日は約束の日だから」と何だか事務的に認識している自分がいます。なんなのでしょうか。 本当は…?と無意識な気持ちがあるのかどうか考えていますが、それでも自分でもよくわかりません。 今まではそんなことありませんでした。 そういうふうになったことがある方いらっしゃいますか?

  • ドラゴンボールGT

    :ドラゴンボールGTの曲「ひとりじゃない」、「Don`t you see!」、「Blue Velvet」、「錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう」、「DAN DAN 心魅かれてく」の中で1番好きな曲はなんですか?