smileelimsのプロフィール

@smileelims smileelims
ありがとう数50
質問数15
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
77%

  • 登録日2010/03/08
  • 補聴器に空気電池を使う理由

    補聴器用のボタン電池はPRで始まる空気電池を指定している場合が殆どです。 空気電池って一度シールを剥がすと、就寝時に電源を切っていても消耗しますよね。 私はPR41の代わりに安価なLR41を使用していて、何も不都合はない気がするのですが・・。 電圧の少しの違いや電池容量の違いはあるでしょうが、それ以外に補聴器に空気電池を使う理由は何かあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 知らない人に追いかけられて困っています。

    知らない人に追いかけられて困っています。 会社帰りに某スーパーに買い物に行ったところ、知らない男性が自分の後ろやそばに知らず知らず近づいてきたり、行くところ行くところくっついてきて気持ち悪くて困っています。 何をするわけでもなく、ただ追いかけてくるだけです。 一番初めに追いかけられた時は、あまりの気持ち悪さに逃げまくったところ相手があきらめて先に会計をして店内から出て行きました。 ホッとして自分も会計してお店を出たあと、隣の店に寄り店内を歩いていたら、その男性がまた近くにいたのでものすごくびっくりして急いで店を出ました。 物陰からその店を窺うとその男性はいなくなった私を懸命に店内で探しまわり、見つからないとわかると店内から出て近くに停めてあった自分の車に乗り込んで出入り口を見張りはじめたのです。 相手はそういうことをするのに慣れているらしく、近くに男性店員がいると絶対近づいてこないのです。 「自分は何もしてません」「関係ありません」という感じでサっと違う場所に移動してしまうのです。 実は今日も同じ男性に追いかけられました。 すぐにヤツだとわかったので、近づいてきたところで近くにいた男性店員に「知らない男性に追いかけられて困っている」と相談しました。 ヤツは私が男性店員に話しているのを見るなり別の場所に移動、遠巻きにこちらを窺っていましたが、分が悪いと気付いたようで姿をくらましました。 とりあえず、男性店員に私が会計を終わって店の外に出て安心できるところまでついてきてもらいましたが、またこんなことがあったら安心して買い物もできません。 警察はなにかあったときでないと対応してくれないと聞きました。 だからこそ、なにもしないで追いかけるという姑息な手段で女性をターゲットにしているのかと思うと腸が煮え繰り返る思いです。 もし、またこんなことがあったらどういう対応をしたらよいでしょうか?

  • ★新しい彼氏が出来れば上書き保存の女性に質問です、

    元カレがガンで闘病生活を送っていても 当然何も思わないですよね? 別に悪いと言いたいわけではないですよ

  • 印鑑の紛失に備えて、、。

    最近印鑑を持ち歩くことが多く、なくしてしまうことが心配です。 ひとつの印鑑を、各種の手続きに使いまわしているので、なくなると、 かなり手間のかかることが予想されます。 そこで、鍵のようにスペアを作ることはできないかと思ったんですが、 それは可能なんでしょうか?