sitydt_detのプロフィール

@sitydt_det sitydt_det
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/03/07
  • 彼氏がマリッジブルー?気持ちがわかりません。現在27歳の女です。

    彼氏がマリッジブルー?気持ちがわかりません。現在27歳の女です。 1年半付き合った彼氏から年末にプロポーズされ、年明けには両親に挨拶に来てくれ、式場もいくつか見学しました。 ある日式場見学の待ち合わせに寝坊したと言って来ず、感情的になり怒ってしまうと「結婚が憂鬱、結婚しないといけないって思ってしまう、一人で考えたい」と言われてそれから1ヶ月会っていません。 「マリッジブルーやったかも、ごめん」とメールがきて、不安とか一緒に向き合って頑張ろうと返しましたが、「自分で頑張るから」と返信があり、1週間放置してからメールで様子をうかがうと「全然会う気になれない」と返ってきました。 私は仕事を辞めたい、早く一緒に住みたい、年内に式を挙げたい、子供は20代の内に生みたいなど、婚約してからかなり彼氏を追い込む発言をしたり、式場見学も毎週のように予約し、部屋にいる間もゲームしないでゼクシィ一緒に見て!など、彼氏のペースを無視してしまっており、無理矢理それに合わせてる間に疲れてしまったのかと思います。 一度電話で話す機会をくれ、結婚の準備はできないと言われ、私は結婚も子供も30歳過ぎてもいい、仕事も続けるし悪いところも直すから一緒にいたいと伝えましたが、まだ会わないままでいたいと言われました。「メールはするから」と言われ、朝におはようメールがきて涙が出るほど嬉しかったのですが、こちらからメールを送っても返ってきません。 このまま向こうが会う気になるまで待つしかないのでしょうか。何もできずに不安です。今ならば自分に非が合った事にも気付き、結婚も一旦白紙になってもいいと思っています。一度疲れて結婚も止めて会いたくないような気持ちになって、また私に気持ちが戻ることはあるのでしょうか。