coltyのプロフィール

@colty colty
ありがとう数71
質問数8
回答数20
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
15%
お礼率
74%

  • 登録日2003/11/05
  • 妊娠中のゲップや唾が気になる。

    最近13週に入ったばかりの妊婦です。まだつわりがあります。 最近やたら唾が出てそれを飲むと沢山ゲップが出るような気がします。 汚いですがおならも多いです。 これって妊娠のせいなんでしょうか。 何だか唾が多いかな?って思ったらやたら気になってますます唾が出ている気がします。誰かと話したり何かに集中しているとさほど気にならないのですが、何か意識するとますますつばやゲップが出ます。 でも意識しないようにと思えば思うほどますます唾が出ます。 胃に空気が溜まってる感じがして、つわりでおえってなるときに、空気も沢山出ます。すごく気持ち悪いです。 つわりが治まると収まるのでしょうか??何とか紛らわす方法つかないでしょうか?体験談とか教えて欲しいです。

  • 子宮筋腫〔筋層内筋腫)があります。妊娠希望です。

    6センチくらいの筋層内筋腫があります。年齢が年齢なので〔30代後半)できるだけ早めに妊娠を希望していますので筋腫を持ったままの妊娠でもしょうがないかなと言う気持ちになっています。先生も妊娠が目的ならあまり筋腫を治療している時間の余裕がないかもしれないと言います。ひとまず妊娠を一番の目標としましょうとのことです。ただ筋腫は妊娠したらどんどん子宮の中のベビーと一緒に大きくなるらしいですがどのくらいまで大きくなるのでしょうか。つまり子宮の中で双子を妊娠しているような感じと思っていいのでしょうか。筋腫をもったまま妊娠なさって無事出産された方のご意見を伺いたいです。

  • 前日より+0.5キロ以上の増加って!?

    いつも回答ありがとうございます、体重管理に悶々とする25週目妊婦です(><) 最近の、妊娠中の増加体重に対する厳しさや、妊婦さんのやせ願望について、みなさんの意見を伺いたいです。 体重管理のために毎日体重を量っているのですが、日によって前日より+0.5~1キロ弱ということがあり、あまりに体重に一喜一憂しすぎています。 1日で余計な脂肪が1キロ弱も増えるってありえないですよね…水分か便だと思うのですが。 うじうじするより赤ちゃんの成長のほうが大事!と、毎日体重の変動に振り回されるのが馬鹿らしくなってきました。体重量るのやめようかとか思ってしまいます。1週間で0.5キロ以上増は危険とされてますが、1日でも変動するのに、そんなグラム単位で妊婦を縛り付けてもストレスなだけでは?と腹が立ってきました。 かといって、やっぱりぷにぷに感の増加した自分の体型に、ちゃんと戻るのかと不安にもなります。自分よりずっとお腹が大きいのにスリムな妊婦さんを見ると、すごく凹みます。 だから私自身、やっぱりやせ願望はあるのです。 ちなみに妊娠前が157cm48キロで、+8~9キロを目標に体重管理しています。もともと骨格が華奢で筋肉が薄く、皮下脂肪の方が多いような体型でしたが、妊娠後はさらに全身「柔らかい」感じです。太りやすい体質なのか…(;;) 専業主婦なので食事内容を野菜中心の和食、薄味にし、毎日散歩を心がけています。でも便秘がちです。 現在7ヶ月、25週目で+5~6キロです。 どうしたら体重管理とうまく付き合っていけるのでしょうか…とにかく今は物凄くストレスです(;;)我が子の順調な成長だけがココロの支えです。 こうするといい、というアドバイスや、こう考えれば気楽にできる!など、あるいは叱咤激励も、なんでもお聞かせくださいませm(‐‐)m

  • 仲良しのタイミング、正確な情報をください(TOT)

    基礎体温をつけています。妊娠するタイミングを逃したくないので、いつ仲良ししたらよいのか教えてください。高温期に入る前とか、高温期になってからとか、排卵痛があってからでは遅いとか、逆に排卵は排卵痛の3日くらい後になってからだとか、いろいろ情報があって本当のところがよく分かりません・・・今月は逃したくないです(TOT)

    • ベストアンサー
    • noname#57496
    • 妊娠
    • 回答数6
  • GPTが正常値の3倍でした。

     お酒も飲まないのに、これだけ高い数値を記録してしまいました。 甘いものばかり食べているせいでしょうか?  なにを食べれば健康に良いのか? 教えてください

    • ベストアンサー
    • noname#192248
    • 医療
    • 回答数2