moko30のプロフィール

@moko30 moko30
ありがとう数7
質問数2
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
50%

  • 登録日2010/03/02
  • モンハン3rdを遊ぶ環境について

    モンハン3rdを購入予定ですが 周りにモンハンをやってる人がいないのでたくさんの人と通信で 遊ぶようにしたいのですが PS3のアドホックモードとXlink kaiどちらがいいでしょうか? どちらもまったく準備ができてないので こちらでの回答を参考にして決めて 準備を始めようかと思っているのですが・・・ 人の集まり具合や問題点、利点などありましたらアドバイスいただければと思います。 Xlink kaiの方はアダプタによって通信がおかしくなったりするみたいな記事を読んだので 良ければオススメの無線LANアダプタを一緒に教えていただけると嬉しいです。 たくさんの回答をよろしくお願いいたします。

  • 旦那の浮気を許すべきか?

    とても悩んでいてアドバイス、意見が頂きたくて投稿しました。 私は20歳年の離れた方と結婚して今新婚3ヶ月になります。(旦那はバツ1です) 結婚してすぐ子供ができ今妊娠3ヶ月です。 初めは結婚に迷いもありましたが、運命を感じるものがあって決断しました。 しかし彼は会社を経営してるのでお付き合いや仕事など多忙にすることがあり、妊娠中で気持ちが不安定だからなのか、彼を好きすぎてなのか少し束縛気味になってしまいました。 仕事の邪魔をしたり、異常なほどの連絡を要求することはありませんが、家を空けて出張などしてる時はホテルに帰ったら連絡して、や電波がないところで飲んだりするならトイレなどの合間に連絡が取れないことを連絡して、…など少しの気遣いで一人で家にいる私の不安が落ち着くのですが、もともとそんなにマメではないためケンカが新婚早々続きました。 そして、いつもの付き合いの中で韓国旅行に行くことになったと言い出しました。 、ここ最近ほとんど家にいなく留守がちでしたし、私の体調も良くなく、それに女の勘で何か怪しいなと疑うところもあったので嫌がりました。 しかし仕事が絡んでいると多く言えないので我慢しました。 けど、韓国に行ってから電話で一度ケンカしたときに(1日目)そのまま3日間電源を切られ続けられました。 その間寝ることも食べることもまともにできず泣きはらし、悔しい思いでいっぱいでした。 泣くだけではおさまらなかったので、泊ってるホテルに電話をしたらなんと…、泊っていませんでした!!  もうパニックでした。うそつく意味は?と考えたときに仕事のおじさまたちと行ってるならホテルをうそをつくこともないけど、女の子と行ってるからホテルのリストが上がるとまずいからうそついたんだ…、と色々勘ぐり、妊娠中の体を気遣う連絡もなしに(出発する前から体調が悪いことは知っていました)3日間電源を切り続けられ、家でおとなしく待っていられない!と思い証拠確認をしに行こうと空港まで行きました。       そしたらなんと、女の子と出てきたのです!!(ちなみに便名も嘘をついてましたが、早めにいって待機をしてると出てきました) そっこうで声をかけに行き話し合いになりました。とても驚いていてひたすら謝っていました。 家に帰ってからも話し合い、彼のこれからの誠意を信じて許すと決めました。 しかし彼が寝た後、一人で考えると悔しくて悲しくて、納得できないことが出てきて、起こして問い詰めました。すると治まりがきかない私に、別れようと言ってきたのです。 逃げ場をなくして追いつめすぎて、出てきた言葉だとは思いますがこれって逆切れでしょう? その時は別れ話が突然出たことで動揺してしまい立場逆転で私がすがりついてしまいました。 それからまた話し合い、もう一度お互い歩み寄って頑張っていこうと決め、寝ました。 翌日、旦那は消化しきれてないみたいで、起きてすぐ仕事に行ってしまい夜も、私に気持がない様な冷たい態度をとってきました。 私は理解ができません。確かに許すと決めたのにしつこく追いつめたとは反省しますが、前日に私にした裏切りに反省してる態度ではないですよね? このままの旦那の態度では浮気を許した意味がないですし、子供が生まれてきていい環境で育てられるか不安です。 相手の誠意や愛情が感じられるなら、浮気を忘れて離婚せず子供を産みたいと思いますが、愛情ない態度で、そして更に他に旦那の嘘が明らかになったことがあって、私は来月のハワイの挙式も一番大切な子供も自信がありません。 また話をむしかえす事になりますが疑惑をはっきりさせ、嘘をすべて本人から白状させてた上で受け入れるのか、このまま問い詰めずもう一度信じてみるのかどうした方がいいですか? 長くてややこしい話になってしまいすみません。 アドバイスお願いします。

  • 鉄剤と便秘薬を間違えて処方…

    現在妊娠8週の経産婦です。 6週目に出血があり切迫流産で9日間ほど入院してました。 出血はほぼ治まってますが、排便時にお腹に力を入れたりすると少しピンク色のおりものに混じった出血があったりするので、 なるべくお腹に力を入れたくなくて、便秘になってしまったので、 入院中にマグミットという緩下剤を処方してもらい飲んでたのですが、 便秘はあまり改善されないし、便も黒っぽい感じで、排便後にはおりものと混じって出血しやすかったので、おかしいなと思ってました。 ところが今日気付いたのですが、良く見たら薬にフェレダイムと書いてあったことに気付き、 薬の表示を良く見ずに飲んでしまってたのですが、 病院に確認したら間違えて処方してしまってましたと謝罪され、交換に来て下さいと言われ、 交換に行き、フェレダイムは入院中と退院後に5日分位飲んでいたけど 鉄剤なので影響はありませんので…と言われましたが、 出血があったことと関係があるかどうか、心配になってしまいました。 薬を間違えて処方されるという事は良くあることなのでしょうか? また、鉄剤を摂った事と出血とは関係ないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • my7183
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 乳児湿疹???????

    生後2ヶ月とちょっと経つ赤ちゃんがいます  顔と耳の湿疹についてですがニキビのような湿疹が顔にあり耳は色のない細かい湿疹があります  生後1ヶ月から両方出てきて最近顔の湿疹から黄色い液が出て固まってくるようになりました  耳の方は粉を吹いている感じで薄い皮がポロポロとしだしてきました  耳は痒みがあるようで体温が上がったり寝入る時によくかきます  病院でもらったヒルロイドソフト軟膏を朝と風呂上がりに塗っています  日に日にひどくなっている気がするのですが2ヶ月位の赤ちゃんの耳は乾燥して細かい皮がポロポロとしてきたりしますか?  保湿が足りないのでしょうか  また頭皮も耳と同じように皮がポロポロとむけそうでフケのようになってきました  一度小児科を受診した方がいいのでしょうか 

  • 鉄剤と便秘薬を間違えて処方…

    現在妊娠8週の経産婦です。 6週目に出血があり切迫流産で9日間ほど入院してました。 出血はほぼ治まってますが、排便時にお腹に力を入れたりすると少しピンク色のおりものに混じった出血があったりするので、 なるべくお腹に力を入れたくなくて、便秘になってしまったので、 入院中にマグミットという緩下剤を処方してもらい飲んでたのですが、 便秘はあまり改善されないし、便も黒っぽい感じで、排便後にはおりものと混じって出血しやすかったので、おかしいなと思ってました。 ところが今日気付いたのですが、良く見たら薬にフェレダイムと書いてあったことに気付き、 薬の表示を良く見ずに飲んでしまってたのですが、 病院に確認したら間違えて処方してしまってましたと謝罪され、交換に来て下さいと言われ、 交換に行き、フェレダイムは入院中と退院後に5日分位飲んでいたけど 鉄剤なので影響はありませんので…と言われましたが、 出血があったことと関係があるかどうか、心配になってしまいました。 薬を間違えて処方されるという事は良くあることなのでしょうか? また、鉄剤を摂った事と出血とは関係ないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • my7183
    • 妊娠
    • 回答数2