hatak812のプロフィール

@hatak812 hatak812
ありがとう数3
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2003/11/03
  • 抜歯の為の抗生剤で母乳はOK?

    生後3ヶ月の子がいます。今までほとんどが母乳でした。たまにミルクも飲んでます(月に2度くらい) 今、親知らずが腫れているので今度抜きます。その腫れを抑えるのに抗生剤(セフゾン100とビオフェルミンR、BF-RP)とゆうのを処方されました。 影響が心配ならばその間ミルクを・・とゆう先生のお話で前回からミルクにしてます。 赤ちゃんはミルクを嫌がりはしないのですが私自身がおっぱいが張って、張って!歯の痛さとダブルでたまりません。搾乳もしたのですが下手なのか余計張る時間が短縮してしまいました。 飲ませてしまっていいのかどなたか教えてください! ちなみに抜歯する際も麻酔を打ったり痛み止めをもらったりで薬をのむのでしょうが、その影響もご存知の方教えてください!!

    • ベストアンサー
    • soso-so
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 1歳の子の抱っこひも

    我が子が1歳になりました。 最近、ベビーカーで買い物に行っても、すぐにぐずってベビーカーの上で立ち上がったりするので、お出かけは抱っこ紐も必ず持っていくようにしています。 今までは、外出時は4ウェイ抱っこ紐の、前向きパターンで使っていたのですが、体重が増えて、肩と腰に負担が大きくなったので、外出先でさっと使えて負担の軽く、両手のあくものものを探しています。 過去ログを見ると、ウェストポーチ型がよいのかなとも思うのですが、どれがいいか迷っています。 お勧めを、商品名・メーカ名ともに教えてください。 ファミリア・コムサ・ミキハウス等のウェストポーチ型だと、男性も使いやすいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • yukisg
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 松戸市三ヶ月・二ツ木近辺

    三ヶ月・二ツ木の人は最寄り駅はどこが一番近いですか?