kewpie4のプロフィール

@kewpie4 kewpie4
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/03/02
  • カナダへの移民申請の第一歩は?

    今、日本在住で今年の8月にカナダ(バンクーバー)に移民予定です。 旦那はカナダ人(スポンサー)、子供(ただいまカナダ市民権を取得申請中)、日本人の私の3人です。 そこで・・・。 1、戸籍謄本 2、犯罪履歴証明書 3、指定医での健康診断 4、結婚受理証明書 以上の4つは申請したり、受けたりして終わってます。 1の戸籍謄本と4の結婚受理証明書は翻訳をつけないといけないですよね? これって、自分で翻訳しても大丈夫なんですか? 自分で翻訳した場合、カナダ大使館で公証を取らないといけないんですよね? 大阪に住んでるので公証を取りに東京まで行って、帰って、受け取りに行って・・と言うのは経済的にも時間的にも不可能です。 この場合公証と言うのはどうやって取るのですか? 日本からマニラの事務所に送られる国外申請となる予定です。 8月初めにカナダに引っ越そうと考えているのでそろそろ航空券を取らないといけないんですが、移民申請書の記入中でチケットを取る時は往復航空券で買ってもカナダに(移民申請中です)とカナダに入国出来ますか? 往復航空券で入国すると観光ビザで入国になってしまう・・と聞いた事があります。 移民申請中ですと知らせるためにはどうしたらいいですか? マニラに書類を送ってしまった後にカナダに入国となると思うので全部コピーして入管で見せたらいいんですかね? 観光ビザで入国する事のデメリットはなんですか? それと、子供(3歳)がまだ日本のパスポートしか持ってなくてこれからカナダ市民権の申請をして、カナダのパスポートを取る予定なのですが、これが8月までに間に合わないとどうなりますか?(中途半端すぎる質問ですみません・・・) 「この書類が抜けてる!」て言うのありますか? 申請中と言っても全然的を得ないというか、自分がどのへんにいるかまったく分からなくって・・。 分かりにくい質問ですみません。 よろしくお願いします。