lucky_cloverのプロフィール

@lucky_clover lucky_clover
ありがとう数4
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2010/02/21
  • あきらめる癖がある

    幼いときからですが、色々なことに関して、最後の最後であきらめてしまいます。これはどういうことなんでしょうか。私にも良く分からないのでどなたか解説や根本的な改善方法など教えていただきたいです。 また本などありましたら紹介していただくと誠に助かります。 例えば、何か競うようなことの場合(勉強、ゲーム等)。これはたまになのですが、最後勝てそうになると力を緩めてします。意識的ではないのです。それでちょっと損をします。 あと、こちらはほぼ確実になのですが、入試前や卒業前。気合が入りません。どでもいい気分によくなります。(最後の最後で中退してしまいました・・。)あと交友関係とかも特に続けようとしません。 趣味に取り組んでもある程度以上は吸収しようとしません。なのでこれといって人より得意なものがありません。 もっと普通に継続・向上したいのですが、どうしたらいいのでしょうか。アドバイスお願いいたします。

  • 学校辞めたいです。

    学校辞めたいです。 こんにちは。 私は今のクラスが嫌です。 自分は明るく接しているのですが、クラスのほとんどの人に避けられ、グループが固まっていて一緒にいてくれる人がおらず大体いつも一人になってしまい、最近自分から積極的に話しかけていた友達には某コミュニティサイトで友達も切られてしまいました。 最近悩む時が多く親に相談したら「先生や皆に悩んでいる事をもう一度ちゃんと自分から話しても何も変わらず、辛いままなら辞めて違う環境で頑張るのも一つの手段じゃないかな」と泣きながら言われました。 そう言われて自分でも更に真剣に考えて、自分で伝えて駄目だったら、通信制の高校に変えて気持ちを入れ替えて頑張ろうかとふと思ったのですが、根性が無くて悔しいなと自分でも思うし、違うクラスには親友もいるし、部活の友達は唯一同じ目標に向かって頑張れてる人達でこれからも大切にしたいし、自分は大学進学を希望をしているので辞めたら後悔するのではないかと思い不安な事だらけです。 ちなみに違うクラスの友達には「辞めないで欲しい」と言われました。 すごく辛いのが毎日続いているのですが、私はやはり今の学校で頑張るべきでしょうか? 親や友達も悩ませてしまって申し訳ない気持ちで一杯です。 宜しくお願いします。

  • 人生は一人では楽しめない。違いますか?

    人生は一人では楽しめない。違いますか?

  • ファッションのスクラップノート

    高校生の女です。 私は雑誌をよく買うので、 気に入ったファッションをスクラップしたいと思っています。 ですが 買って→読んで→切り抜き って何かもったいない気がして;; 貧乏くさくてすいません。 ファッションのスクラップノートを作ってる皆さんはどのようにしてますか? 「これいい!」って思ったらすぐ切り抜きますか? あと どのようにスクラップしてますか? ノートに切り貼りしたり、ファイルに綴ったり、ノートに書き込んだり... 回答お待ちしてます(^O^) 全ての質問にお答えして下さると嬉しいです。