ashiat0のプロフィール

@ashiat0 ashiat0
ありがとう数27
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
66%

  • 登録日2010/02/19
  • ブスな人を好きになってしまいました…

    ブスな人を好きになってしまいました… 自分は面食いでした。160cm以上の女で目が大きくて髪が長い女しか絶対、無理。ブスとなんか絶対に付き合えない。そう思ってましたし、今まで話してきたブスに恋愛感情が湧くことは皆無でした。 自分はとある趣味(学術系)を持っていて、その趣味を語れる相手というのに今まで巡り合ったことがありませんでした。しかし、あるサークルの先輩(先輩だけど自分は浪人してたから実は同じ年。)はその趣味を語れる人だったので意気投合しちゃいました。それに、とても気さくな人で話しやすかったのですごく仲良くなってしまいました。 それ以降、同級生や先輩などで仲良くしてる、けっこうカワイイ系の人やキレイ系の人よりも、その先輩の事の方が気になるようになってしまいました。だから、私は彼女を好きになってしまったのだと思わざるを得ませんでした。顔は全然好みでないにもかかわらず。 しかし、やはりブスな人を好きになったとは誰にもなかなか打ち明けられず、このような場でしか打ち明けられません。だからちょっといくつか聞きたいことがあります。 1)ブスを好きになることについてどう思う? 2)友達がブスな人と付き合ってるのを知ったら、どう思う? 3)ブスを好きになることを理解できる? 以上のことが聞きたいです。

  • いない歴=年齢ってどう思いますか…?

    この手の質問事項はありふれているかと思われますがあえて質問させていただきます。 僕は21歳の大学生でタイトル通りの人間です。 今はこのことでかなり劣等感を感じてます。21年間恋愛もできないなんて、人間として終わってるんじゃないかと常々思っています。 出来ない理由はいくつかあげられるかとは思いますが 1.外見がそれほどいいわけではない 2.超がつくほどのコミュニケーション能力不足 3.積極性がない 1.についてはそのままなのですが、「彼女いなくてもおかしくない」とか「えー、今までいたことないとかびっくり」とか言われることはあります。というのも服装などはそれなりの身なりを保ってるからみんなそう感じるのでしょう(外見にそぐう程度のオシャレをするのは好きです)。顔はよく見たらいろいろ崩れてるし、あえて自分を彼氏にする女性はいないだろうなと常々感じています。 2.これは対女性でなくてもあてはまることなのですが、話の中心に位置することができないです。大勢で遊ぶなんてのはもってのほかで少ない人数になっても面白い話なんかはできないです。友達も少ないかなと思います。元々一人でいるのは好きなので苦痛に感じることはないのですが…。 3.については二つの意味があるのですが、一つ目はぐいぐいと人を引っ張って行動するのが無理ということです。とある事情によりスポーツが壊滅的にできなくて、ボウリングに行くのすら怖いです(もう10年くらい入ってない)。なので積極的に働き掛けて遊びに行くのができません。 もうひとつの意味については、単にそこまで彼女を欲しがっていないということ。好きな人ができればいいのですが、恋に恋する、というのはどうも苦手です。「どうせできないから…」という心理がそうさせてるような気がしなくもありませんが…。今まで何人かにアプローチしたけど全て告白にすら至らないという有り様。ただ「彼女は欲しくない」けど、劣等感だけが付きまとうわけです。 なんというか自分には魅力がないんだなといつも思います。理系の学部に所属していて環境的にもあれだし、みんな勉強の話ばかりするので(僕自身、勉強にそこまで興味ない)そこでも友達が少ないし。大学院に進む予定なので少なくともあと3年は同じような環境です。 飲み会とかで他の人のそういう会話を聞くたびに鬱になります。そういう会話をしてる人達から(だけじゃなくて周りのすべての人からも)は嘲笑の眼差しで見られてるような気さえします。 どう思いますか。なんとかもがいて彼女でも作る努力した方がいいでしょうか。どうせ出来ないのはわかってますが…。

  • シフォンケーキの型からの外し方

    シフォンケーキを何度か作るのですが紙の型ならうまく外れるのですが 最近購入したつなぎ目のないシフォンケーキの型からどうしてもキレイにはずれません 以前使っていた型からはうまく外れていたのです もし「つなぎ目のないシフォン型」を使っている方がいらしたらいいと思うのですがキレイに外せる方法を教えてください

  • メールについて…

    メールについて… 私は中三の時、携帯を買い、高校に入ってから中学時代の同級生とメールを頻繁にしていました。しかし、最初は返事をくれた友達が段々、メールを返さなくなってきました。別に険悪ではなく、むしろすごく仲が良かったのに、シカトされたのは私のするメールはどうもうざい、あるいはつまらない、と思われているからだと感じました。 それから、自分からメールをしなくなると、相手は一通も向こうからメールをしてこなくなった。今では完全にメールをしなくなったので、アドレス帳から削除しています。 メールを鬱陶しがれれる。仲の良い友達にさえも。そして、話題も尽きる。普通に会って会話するときはペラペラでてくるのに、メールするとなると話題が出てこない。たまにメールしても、なかなか返事が来ない。故に親しい友達ができても、メルアドを聞いたりはしなくなる。(聞いても、そんなにメールしないから。)そして聞かれて教えても、メールをお互いにあんまりせず、「メルアド変えました」というメールしか来ない。あるいは、それすらも来ない。(久々にメールを送ったら、メルアドが変わっていて送信されない。) だから、メールの仕方がわからない自分を私は正当化しました。「携帯は連絡の手段に使うもの。メールすることがないのなら、無理にする必要はない。」という大義名分を掲げ、アドレス帳にそれなりの人数の人がいるが、メールした回数は数回。ということに、もう慣れてしまいました。 これを聞いて、「うわっ、だせえ。友達いねーんだな。こいつ。」と思われても仕方ありません。私には親友が一人いますが、そこまで頻繁にメールするわけではないですが、彼とは普通にメールを交わせている方だと思います。しかし、それ以外では殆どメールを交わしていないのも事実。私の友達は上辺の友達ばかりなんだなあと思わざるを得ません。 今年から大学生なのですが、このままではいけない気がします。ですから、みなさんがやる「メールのやり取り」というのは如何なるものかと思い、質問するに至りました。 (1)メールをする時のコツとは? (2)メールをシカトされないようにするコツとは? (3)メールをする時のネタは具体的にどういったもの?

  • 結納金なしの結納って変?

    結婚に向けて準備しているものです。女性です。 結納に関して質問です。 ●結納金をお断りしようと思っているのですが、形だけ結納っていうのは変でしょうか。 ●彼の家から「是非とも結納を・・」と言われたときに、結納金を遠慮し、形式のみ結納にしてほしいと伝えるのは失礼ですか? 一応指輪は彼本人からいただきました。 私はそれで十分と思っているのですが、彼の家が古い家なので結納にこだわりそうな気がするのです。 しかし私の考えでは、結婚生活は一から2人で作り上げていきたいので、 支度金などをお互いの両親に用意してもらいたくないです。 結納という形がイヤなわけではないので、もし彼側に対して失礼に当たらないのであれば、上記のように対応したいのですが・・ やっぱり変ですか?顔合わせという形にした方が無難ですか?