tori_tori3のプロフィール

@tori_tori3 tori_tori3
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/02/18
  • バター不足問題はなぜこんなに早く解消されたのか?

    バター不足問題はなぜこんなに早く解消されたのか? 社会問題カテゴリとどちらにしようか迷いましたが、特定の食材なのでこちらでお尋ねします。 もうしばらく以前になりますが、バター不足の問題が起きました。 自分は日頃それほどバターを使いませんが、それでも困るほど手に入りませんでした。 なぜバターが不足したかはわかっているつもりです。色々なところで解説もされていました。 生乳は牛に由来するものですから、そう簡単に生産調整(特に増やすことは)できないことはよくわかります。 しかし、その原因から考えると思いのほか早く解消したように感じました。明らかに不足し始めてから半年も経たないうちに普通に手に入るようになったと思いました。 自分はごく一般の消費者なので、スーパーなどの店頭での様子と報道されている範囲でしか情報を得ることはありませんが、言われていたような理由で不足したのなら、こんなに早く解消されたのは合点がいきません。 バター不足はなぜこんなに早く解消されたか、どなたか解説していただけないでしょうか。