honeyrose1のプロフィール

@honeyrose1 honeyrose1
ありがとう数12
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/02/16
  • 話しかけるきっかけ 短期間で仲良くなるには?

    職場で気になる人が出来ました。 でも相手の方は転職するため今月末で退職します。 これまで5年も同じ職場にいたのですが、部署が違ったため お互い名前を知っている程度で2人きりで話したことはほとんど ないです。 なのに、相手が転職するって分かった時から気になりだしてしまい ました。 私も自分から話しかけれるタイプではないし、相手も話しかけてくる ような方ではありません。 きっかけを作りたいと思って、席を離れるタイミングを合わせてみたり してるのですが、職場内ではなかなか話しかけれないです。 廊下ですれ違わないかなとか帰りの時間を合わせるように仕事を終わらせたりしてるのですがうまくタイミングがあったことはないです。 たぶん相手の方が会社に来るのもあと10日くらいです。 自分の連絡先を書いた手紙をいつもカバンの中に入れてるので タイミングが合えば渡そうとおもっているのですが、あと1週間で そんな時がくるのか焦ってしまいます。 何かいい方法はないかな。アドバイスください。