just_dのプロフィール

@just_d just_d
ありがとう数5
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
55%
お礼率
0%

  • 登録日2003/10/22
  • 松岡圭祐の催眠 千里眼シリーズの時系列について(ネタバレ禁止)

    催眠 千里眼シリーズを読みはじめたのですが どういった順番で読むべきなのでしょう? 因に映画やドラマは観ていません! ネタバレなしでお願い致します。 詳しい方お教え下さい。

  • 朝方何度も自分の寝言で目覚めます

    最近、寝不足感があり困っています。 ここのところ毎日、朝方、叫びながら起きてしまいます。再び寝ても、同じように何度か自分の寝言で起きるので、 朝起きてもボーっとしています。 ストレスがあると、うなされたり叫んだりすることは時々あります。 今回は、思い当たる原因がありません。なのに何故・・・と困っています。 気付かないストレスがあるのでしょうか。 鬱病のはじまりでは、などと思いはじめてきました。 アドバイスや改善方法、ご存じの方お願いします。

  • うつ病と転職

    主人が1年前軽うつと診断を受け薬を服用している中、勤める会社が吸収合併され厳しい雇用状況となっています。 来年早々36歳になるので、転職の区切りとなる35歳のうちに新しい会社(営業職)を見つけられればと思っているのですが、うつ病は環境の変化がよくないと一般的に言われているので転職を強くすすめることをためらってしまいます。 本人もこのままではリストラの可能性がある事はわかっているので、たまに探していますが病気のせいなのか必死さが感じられず、家族の生活がかかっているのにどうして毎日探さなくて不安じゃないのかと私の方がイライラしてしまいます。(私が変わりに探しています) 1年以上前から会社の状態が良くないと周りは心配していて、さりげなく転職をすすめていたのすが本人が大丈夫だという気持ちが強かったので判断を任せるしかありませんでした。 今となって本当に危機的状況に来てしまい、前から助言していたことを無視されていたことに 腹も立つのですが、うつと診断されている以上まず病気が治るよう協力しなければならないので複雑な心境です。 しかし35歳である今はとても貴重な時間であり 解雇されてからではよけいに仕事がみつかりづらいと思うので、なんとか頑張って探してもらいたいのです。 主人の病状は一定していて、仕事の疲れが取れにくく現在目立たない部分に円形脱毛症が一箇所あるものの出社拒否や無気力のような症状はなく 友達に誘われれば出掛けるなどそれほど強いうつ状態ではないと思います。しかし転職の話になると、危機的状況とわかっていてどうにかしなければと思う分、よけいに暗い表情になり、一応は探しているのですが無理なことをさせてるのかなと心配になります。 私から転職活動を促すことはよくないのでしょうか。 だとすれば今後どのように対処していけばよいかアドバイスお願い致します。

  • コーヒーの飲みすぎ

    コーヒーを1日3杯(中カップ)飲んでます。 憂鬱感が結構出てくるような気がして、 なんとなく飲みすぎているような気がします。 舌苔もコーヒーを飲みすぎるとひどくなる気がします。 コーヒーは一日何杯くらいにすべきでしょうか? もちろん、コーヒーの飲みすぎが体に悪いという事は承知してますので、牛乳をかなり入れて、飲んでます。 ちなみに、1日の尿の回数は健常者の平均は何回ですか?多尿とかだと問題ありかなと思ってみましたが。 よろしくおねがいします。

  • 訪問系の仕事の営業時間?

    最近私の周りで起きたことです。 1.結婚相談所から夜の10時に勧誘電話がきた。 2.NHKが同じく夜の9時過ぎてから受信料契約にきた。 どちらも面識なし、こちらから「○時に来てください」と指定をしたわけではありません。 勧誘にしても受信料にしても、来ることそのものはやむをえないと思うのですが、その時間に疑問を感じます。夜9時以降というのは、普通、他人の家に電話をしたり訪問するには非常識な時間帯だと私は思います。 このような仕事には時間帯が法律で定められていないのでしょうか。