zeonms06sのプロフィール

@zeonms06s zeonms06s
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/02/13
  • 椎間板ヘルニアの治療には牽引が有効なのでしょうか?

    高校生の息子が椎間板ヘルニアと診断され飲み薬での治療を1ケ月ほど続けています。 当初よりは楽になってきているのかな?といった状態で学校は休んでいます。 飲み薬のほかに針灸治療を週に2・3回通っています。 母親の私としては医者が進めてこない治療は(牽引)しない方がいいのかと思い、日々安静にさせることだけに注意してきました。 ですが父親(私の旦那)がしきりに牽引をしなければ薬なんかで治る訳がないと主張してきます。 確かに調べると牽引治療もでてきますが息子の状態が牽引治療できるところまで来てないから医者も進めてこないように思えます。 ですが主人は聞く耳を持ちません。 私の知り合いの経験者も痛みが強いうちは牽引すると状態が悪化すると言っていました。 日々、息子の苦しむ状態を見ながらいろいろ調べているうちに私の精神状態までおかしくなってきてしまって・・ すがるような気持ちでこちらに相談させて頂きます。 牽引治療もした方がいいのでしょうか? まだまだ足のしびれがあるみたいで歩くのも困難なうえ痛みが強いときも頻繁にあり痛み止めの座薬も2日に1回は使用しています。 こんな状態でも牽引治療をしていいものなのでしょうか?