kyk1204のプロフィール

@kyk1204 kyk1204
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/02/13
  • 音楽大学への進学でとても困っています。たすけてください。

    見ていただいてうれしいです。 自分は今、中学三年生で、受験も終わり、 私立の偏差値50くらいの高校へ進学致しました。 自分は2歳からピアノを練習していまして、中学三年間を部活の打楽器に注ぎました。また、平行してエレキギターなどもやっています。 また、様々なジャンルまで習得する為に様々なCDを聴取し、作曲参考書(楽典、作曲講座)などを閲読するようになり、音楽作品の次第を考案する作業を修学しています。 これからは作曲の勉強をしようと、ピアノの先生の方に高校三年間の間、 直々に教えていただくつもりです。 また、大学は東京藝術大学の方へ進学しようとかなり昔から考えていますした。勿論今も、受かる為に必死に勉強しています。 しかし、お恥ずかしながら、ピアノの技能がなかなか伸びず、 ショパンのエチュード(10ー4)の3ページくらいを弾ける程度です。 (最後まで弾ける曲も勿論ありますが笑) ジャズや即興で作るクラシックなどは得意で音感も負けない自信はあるのですが、 偏差値が低いという事で、コンプレックスをいだいています。 こんな僕が藝大にうかるでしょうか、、、 また、この音楽大学がいい!というコメントもお待ちしています。 長文になってしまい、申し訳ありません。 見ていただいて嬉しいです。 回答お待ちしています。