pandamamのプロフィール

@pandamam pandamam
ありがとう数0
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

第4子と一緒に3Bのベビー体操に通っています。マッサージやエクササイズを組み合わせて、上の3人の子供より発達がいいように思います。歩きはじめのエクササイズとして子供の後ろ側にたち親の親指を握らせその上から子供の手を握る形で後ろから着いていきます。前から誘導すると、前傾姿勢になるので恐怖心が先立ち腰が引けて一歩が出ませんがこうして歩かせていると親の手が不要になった時自分から手を離して歩き出します。焦らず声をかけながら励まして一歩でも自分から歩いたらほめてあげればやる気が出ますよ。

  • 登録日2003/10/21
  • ゆるんでしまった骨盤を戻すには??

    もうすぐ産後6ヶ月になりますが、下腹が出たまま戻りません(泣) 自営で 産後1ヶ月半頃から仕事を始めた(さすがに完全復帰とは行きませんでしたが)ことと、 母乳育児だったことで、その内自然に体型は戻るとタカをくくっていたのです。 戻らない上に腰が時々痛いです。 1.今からガードルなどで引き締めても骨盤は戻らないのでしょうか? 2.整体などで骨盤は締まるでしょうか?おすすめの方式・体操などありましたら教えてください。 3.まだ計画中で妊娠していないのですが、2人目出産時に根性入れれば   1人目出産時の弛みも引き締められるのでしょうか? やっと育児や環境に慣れ、ほっと息をついたらこの下腹……。妊娠前の服も着られず、頻尿も悩みです。 後悔先に立たず、とはこのことですが 今からでも多少改善できるものなら何とかしたいので、よろしくお願いします。

  • 娘が歩かない

    1歳8ヶ月になる娘がまだ歩こうとしません。支え立ちや手をつないでやるとフラフラしながらでも歩くのですが、一人では全然立てません。病院の先生にも相談したのですが、「もうちょっと様子を見よう」とのことでした。親から見ると知能的には問題なさそうです。(理解ができている) 歩けるようになる方法があれば教えて欲しいと思います。

  • 乳幼児の便秘について

    ウチの子現在3ヶ月ですが 便秘で困っています。 だいたい5日に1回ペースだったのですが、今日で8日間出ていません。病院にも行って、果汁野菜等も毎日飲ませ、綿棒かんちょうも毎日行い、病院からもらった便秘薬も2日間飲ませましたが、効果なしです。どこか身体の具合が悪いのでしょうか?子供は辛いという様子もなく、ゴキゲンです。基本は母乳で、夕方から夜にはミルクを足しています。このままで良いのでしょうか?