s35849のプロフィール

@s35849 s35849
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/02/13
  • 簡単な離乳食を教えてください。

    簡単な離乳食を教えてください。 子供は10ヶ月です。 出来るだけ素材の味を・・・と思い、ほとんど味付けもしていません。 1人目の子は、それでも好き嫌いせずに喜んで何でも食べてくれていました。 なので2人目も大丈夫だと思ったのですが、甘いかぼちゃや人参も食べ残す量が多くなっています。 母乳は、回数が少なくなってきてるので食事の量は足りてるのかもしれませんが・・・。 何度かベビーフードを食べさせてみたのですが これも食べませんでした。 料理苦手な私でも簡単に作れる離乳食メニュー、お子様が好きなメニューを教えて頂くと助かります。 本を見て勉強もしていますが、実際に作られてるお母さん方の声も聞いてみたいと思いました。 そのほうが参考になるのではないかと・・・。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#177492
    • 育児
    • 回答数3
  • 手掴み食べのレシピ求む!

    離乳食完了期です。 うちの子は、とても食欲があり、手掴み食べが大好きです。 私が食べさせると必ずもっと食べたがり大泣きするのですが、手掴み食べをすると、満足感が大きいようで、同じ量でもご機嫌でご馳走様ができます。 なので、手掴み食べメニューを毎回何品か用意しています。 しかし、メニューがマンネリ化してきてしまいました。 オススメのレシピを教えてください。 好き嫌いはありません。

    • 締切済み
    • noname#120999
    • 育児
    • 回答数2