salharzbaum の回答履歴

全913件中1~20件表示
  • 板橋区立緑小学校について

    板橋区では区立緑小学校がレベルが高いと伺いましたが、いかがでしょうか?(今年中に板橋区内に転居して子供を緑小に通わせたいと思っており、中古物件を探しています)

  • ボーナスを教えてください!

    職種(事務・営業など)とボーナスに貰った賞与を教えてください! 業種も教えてください。 仕事を探す参考にしたいのです。。 どうぞよろしくお願いします!

  • 尾てい骨が痛くても出産に影響はないですか?

    来週出産予定です。 来週というのに、安産体操のためにスクワットをはじめたら尾てい骨が痛くなってしまいました。 座ったりたつ時に激痛がはしります。 こんなに痛くて出産の時に骨が折れてしまわないか、無事仰向けでいきめるのか心配です。 同じような経験をされた方、大丈夫でしたか?

    • ベストアンサー
    • noname#19757
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 女性の方へ。働く時間について

    夫と二人暮らしで、働いている女性の方に質問です。 正社員ですか、パート等ですか? 自分が思う「十分に家事をする」には、何時~何時の労働が理想ですか? 最近職場で出た話題です。 因みに友人は8時~17時(実際は残業で殆ど20時位までです。土曜は隔週で休みです)で働いている正社員ですが、帰ってから洗濯して食事を作り明日のお弁当の準備もして…と、体力的にも辛く辞めたいと毎日言っています。(夫の帰りは9時や10時らしいです) その友人曰く、朝は8時からでもいいけど16時か15時までがいい…との事です。 あまり考えず、気軽なお気持でお答え下さい(笑)

    • ベストアンサー
    • noname#17983
    • アンケート
    • 回答数11
  • 高校留学について

    こんにちは。私は新高2生の女子です。2日ほど前に、学校のヨーロッパ研修旅行から帰ってきました。ヨーロッパはイギリスとフランスの研修(観光)だったのですが、イギリスで現地の中高生と交流する機会がありました。もともと旅行好きで、外国に興味があったのですが、交流してみて留学を考えるようになりました。私の友達も今カナダの高校に去年から留学しており、とても楽しいようなので、私もできたら留学したいと考えています。将来はツアコンなど観光関係のサービス業に就きたいと思っています。私はできれば高校の間に留学したいのですが、時期も微妙だし、帰ってきても大学受験があるし、高校卒業のため、1学年おろして学校に通わなくてはなりません。1学年おろすのは嫌なので、できればそのまま帰ってきたいのですが・・・もしそれができないのなら、向こうの高校に1から通って卒業することも考えています。夏休みなどの短期留学についても考えていますが、短いとどうなのかなと不安もあります。どなたか詳しく知っている方がいれば体験談などを聞かせていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 3才9ヶ月、ひらがなは書けたり読めたりして当たり前?

    周りに同じくらいの子がいないのでどうぞ教えてください。 先日、いとこの男の子でうちの息子と同じ月に産まれた子が ひらがなをもう書いたり読んだり出来ると聞いて驚いてしまいました。 これはまずいのでは?と思い、チャレンジしていますが、うちの息子は覚える気がないのか、おばかちゃん(笑)なのか何回教えてもなかなか覚えてくれません。 3才9ヶ月くらいで書いたり読めたりできないのは まずいのか、それともまだまだ大丈夫なのかご意見お願いします。 まあ、まずいと言われて焦っても仕方がないのですが(^_^;)っ

    • ベストアンサー
    • noname#16345
    • 妊娠
    • 回答数13
  • 県外からの登録は不利?

    現在地方に住んでおり、仕事がなかなか見つからないことから、大都市圏での就職を考えております。 正社員での雇用が厳しいことから、派遣の登録を検討しているのですが、県内在住と県外在住とでは、やはり県内在住の方の方が優先されるのでしょうか。 愛知での就職を希望していますが、愛知県まで登録に行くべきかどうか迷っています。ずいぶんと離れた地方からなので、登録の際、不利になるのではないかと感じるからです。

  • 派遣会社で一番大きいところって・・

    こんにちは。派遣を考えています。 マンパワー、ヒューマンリソシア、アデコ、スタッフサービスなどさまざまございますが、どこがちゃんとしていますか? 給料体制など。。 よろしくお願いいたします。

  • 実際のところ野菜を一日何品目食べてますか?

    最近野菜不足が気になってます。 基本的に一日に3~5品目くらい、たまに6品目以上の日もあるのですが。 皆さんは、実際のところ野菜を一日何品目食べてますか? こんなに少ないのは、家だけかな? 良かったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 20代の生き方・・・

    十代でもなく、三十代もまだと言うこの年代。 まだまだ考え方も経験も浅いと思いますが、十代の頃より世の中も見えて多くの事を知りました。 最近、鏡の前で顔を上げた瞬間、おでこにシワが1本入っていました。常にでは、ありませんがふとした瞬間にできてしまい歳を重ねてると感じました。 そこで皆さんの意見をお聞かせ願います。 (1)歳をとったと感じる時。 (2)自分の歳と今の自分を納得していますか?(時々、不安や焦りを感じます) (3)三十代の自分を考えたりしますか?(今が楽しければいいと昔は思っていました。人は今しか生きれないので) (4)二十代にやってみたい事。(守るモノがあるからできない、知りすぎたからこそできない事ありますよね)

  • 今までで一番失敗した物の値段

    今までで失敗した物の値段で一番高い値段はいくらくらいですか? 物でなくても…例えば検定代とかそういうのでも結構です。 自分が失敗した買い物の中で一番高い値段は2万円。 資格代です。当初は取る気満々で払ってたのですが、授業を受けるのつれ違うと思いやめてしまいました。 もったいない。 でも、今までのもったいない物を全てあわせると10万はいきそうです(怖)

  • 実寸 ウエストサイズ

    こんにちは。20代女性です。 先日テレビで、女優さんの公開スリーサイズと実寸サイズが全然違ったのを見て、私も計ってみたところなんと72センチもありました!びっくり・・・。 いつもはいているジーンズなどのサイズは、61センチか64センチです。なので私のウエストサイズはそのくらいとずっと思っていましたが、実際に計ると72センチもあるなんて・・・。 みなさんはどうでしょうか?

  • いつもの!

    いつもの!・・・・真の常連だけが使える魔法のことば(?) その一言でいつも決まった物が出てきたり、サービスを受けられる・・・ 多分常連ぶって「いつもの!」といって相手に「はっ?」見たいな顔をされたらまだまだ常連レベルに達していないということでしょう。 もし連れがいてそんなことになったらとても恥ずかしいと思います。 ちなみに私は使ったことがありません。 そこで質問 1.「いつもの!」の一言だけで受けられる物やサービスありますか? 2.常連レベルに達していなくても「いつもの!」ですめば楽なのにと思う普段から決まっているものはありますか? 例 コンビニやスーパーでの買い物   飲食店でのメニュー   カラオケでいつも歌う曲   牛丼屋でのつゆだく   

  • 既婚者の方に質問です。

    今の結婚相手に決めた理由は何ですか? 男性は奥さんのどこが好きで結婚したのですか? 女性は旦那さんのどこが好きで結婚したのですか?

  • 埼玉の旅行について

     来月、サッカー観戦で埼玉に行く予定をしています。サッカー観戦のついでに、観光をしてこようかなっと思っています。そこで、川越、浦和、大宮周辺でお勧めの観光スポットがあれば教えて下さい。買い物というよりは、歴史などに触れたり、のんびり出来たらとは思っています。後、美味しい食事等もありましたら、教えて下さい。

  • 学校教育での理不尽に感じた経験を教えてください

    タイトルのとおりなのですが 皆さんが学校教育での理不尽に感じた経験を教えてください。 生徒の立場、指導者の立場、外野の立場でも何でも結構です。 私の場合ですが 私は元来無器用で工作類の技術を要する作業が大の苦手です。 それなのに私が男性と言うことだけで苦手な工作ばかりがある 技術科を強制されました。 この時は技術科のない女性を羨ましく思うと同時に 各々の学生の個性でなく性別で一律に履修科目を分ける教育に 理不尽さを感じました。 こんな風にお願いします。

  • 脇毛の処理を子供に見せてもいい?

    こんな質問すごく恥ずかしくて、ずっと誰かが質問するのを待っていたのですが…無いので恥ずかしさふりきって質問しました。 子供をお持ちのお母様方は脇毛の処理はいつどこでやっていますか? 私は毛深いので、お風呂で剃るのが一番いい処理なんです。これまでは主人が休みで子供と風呂に入ってくれるときに剃ったり、子供がこれまではまだまだ赤ちゃんでよくわかっていないと思ってささっと剃ったりしていました。しかし、もう3歳の我が子はさすがに見逃しません。平日は主人は勤務時間が長くて子供との接触はゼロです。平日の5日間、私が子供の風呂の面倒をみています。その5日間剃らずにいるとものすごいふさふさになってしまうし、半そでの季節になっていくのに、毎晩剃らないわけにはいきません。かといって子供に見られないように子供が寝てからまた風呂に入りなおしたり、昼ねしてくれてる間に風呂に入ったりということを毎日するなんて、それも面倒…。 毛深くて、旦那様の助けの無いお母様方、どうされていますか?子供に脇毛剃る姿を見せてもいいと思いますか?「ママ何やってんの?」との質問攻撃になんと答えたらいいでしょうか?ちなみに子供は男の子です。

  • 無意識にブルブルと震わせます。

    こんにちは。みなさんのご意見をお聞かせください。宜しくお願いします。 1歳2ヶ月の女の子です。最近、ブルブルっと首?頭?を左右に震わせます。1日に多数回。最初は「おしっこしたのかな?」「寒いのかな?」と思っていましたが、TVを見ていても、お風呂に入っていても、食事をしていても震わせます。過去ログを拝見しましたが、遊んでいるようにも見えませんし、大きくブルブル振っているわけでもありません。無意識に震わせているようです。文字にあらわしますと『振る』ではなく『震える』という感じです。保育園に通っており、今現在、咳と鼻水また目ヤニも出ています。(風邪引きのような症状です。)4日前に麻疹の予防接種も受けました。(予防接種後に咳、鼻水、目ヤニが発症し病院にて診察後薬を服用しています。) チック症状では・・・と心配しております。 同じ様な症状を経験した方がおられましたらご意見を宜しくお願い致します。m(__)m

    • ベストアンサー
    • 925
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 普通について

    私は「強迫性障害」という心の病気を抱えています。 具体的には、手を洗わないと不安になってしまいます。特に洗濯物や食器を扱う時は自分でも異常だと思いつつも何度も手を洗ってしまいます。 暴力を受けたことによって、発病したらしいのですが…もともとの私の育った環境も大きく関係しているようなのです。 普通とはいったいどういうことなのかが知りたいのです。 そこで、質問させて頂きたいのですが… Q:家事全般をしている場合、普通一日にどれぐらい石鹸で手を洗うものなのでしょうか? Q:洗濯物を干す前には石鹸で手を洗いますか? Q:洗濯物を取り込む前には石鹸で手を洗いますか? Q:タンスから衣類をとりだす前には石鹸で手を洗いますか? Q:歯を磨く前には石鹸で手を洗いますか? Q:体を洗うボディスポンジを使う前、もしくは使った後にスポンジを石鹸で洗いますか? Q:食器を洗う前に食器用スポンジを洗剤で洗ってから使いますか? Q:その他、生活の中で石鹸を使って手をあらうのはどんな時ですか? Q:手が汚れたと感じる時はどんな時ですか? バカバカしい質問だとは思いますが、私にとっては深刻な悩みなので…どうかご協力お願い致します。 すみませんが宜しくお願いします。

  • 体操教室を嫌がる・・・続けさせたい。親のエゴ?(長文)

    あまり運動が得意でない小2の娘を 最近体操教室に通わせ始めました。 運動が出来ないことがどれだけつらいか知っている 運動音痴の私の経験からと 親が出来ないからって子供の才能を否定しないで 少しでも経験させて伸ばして あげたいという考えからです。 指導する方も当たり前ですが体育会系で、 おっとりした娘に合うか 心配でしたが、厳しいながらもおだてたり 笑わせたりやはりプロは違う、と通わせて 良かったと感じていました。 (実際に前転も見違えるほど上手になりました) しかし、一緒のクラスの男の子に 「お前はできない」などいじわるを毎回何度かいわれていたようで、もう行きたくないと泣かれてしまいました。モジモジしていたので私がしつこく聞いてしまいやっと、理由を教えてくれたのですが、 繊細な娘が本当はまばたきしながら (娘は涙をこらえるとまばたきが多くなります) 一生懸命耐えて、心の中でがんばっていたのかと 気付いてこちらが泣いてしまいました。 家からバスで通っているので、近所の知り合いの お友達はいなくて、今、娘にとっては 踏ん張りどころだと思うのですが、 私自身が娘に悲しい思いまでさせて続けさせるべきなのかと、迷っています。 泣いたくらいなんだと思われるかもしれませんが 体育をがんばらせるのは、運動音痴の私のエゴ なのでは、とも考えてしまいます。 (支離滅裂ですが、一方で亀田3兄弟やイチローなどを 見ていて、子供の体力を作ってやるのは親では ないか、私は出来ないから環境=体操教室!という 強制的な考えを持ってる自分がいます) 娘をなだめすかし続けさせることが 1番いいことなのでしょうか? アドバイスをお願いします。(苦言でもかまいません)