estoque001のプロフィール

@estoque001 estoque001
ありがとう数6
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2010/02/12
  • アメリカでの手術?

    よろしくお願いします。 私の友人のお父様が2年前に脳腫瘍であることがわかり、 友人(20代前半)はこれまでに膨大なお金を貯め、 お父様に人工透析を受けさせ、 先月アメリカでお父様の手術を行ってきたそうです。 しかし手術は失敗し、お父様は亡くなってしまったそうです。 ここで質問なのですが、この友人の話は本当の話だと思いますか? 私も友人のこんな話を疑いたくないのですが、 普段から友人は非現実的な話や、身内の不幸話が多く、 私自身、?と思うことも何度かあり、 友人のこの話は虚言なのではないかと疑ってしまっています・・・。 どうか、脳腫瘍や医療についてわかる方、 上記の話はあり得ることか、回答お願いします。

  • 小陰唇のできもの

    数年前から小陰唇の内側(ビラビラ部分)に時々、できものができて困っています。生理の終わりかけにできることが多いです。 症状は始めはニキビのようのものがぽつんとでき、徐々に大きくなって丸くて赤い丘疹状のしこり?(8mm位)になります。 また普段は痛みませんが、触ったりつまんでみると痛みを伴います。(多少痒みがある時もあります) 毎回できものは一箇所にできるのみで、その時々で場所は違います。(小陰唇の右側だったり左側だったり上だったり下だったり・・・) 以前、発症した際に婦人科へ行ったことがあるのですが、患部が潰れて治りかけの状態だったため病名がはっきりせず、先生にも 放っておけば治るとのことで、薬も処方されませんでした。 大抵は放っておくと炎症が強まり分泌物を出して潰れるか、破裂せずにそのまま休息に向かうかのどちらかです。 自分なりに調べてみる限り、毛嚢炎、バルトリン腺膿瘍、外陰ヘルペスなどが疑われると思います。 しかし、どの病名に当てはまるのかがいまいちわかりません。 症状からすると毛嚢炎に当てはまると思うのですが、そもそも小陰唇内側にできるものなのかも疑問です。 また、バルトリン腺炎(膿瘍)ですと場所が少し違うような気がします。 最後に外陰ヘルペスですが、この病気ですと一番やっかいで怖いです。 ヘルペスは多数できるのが一般的みたいですが一箇所にブツッとできることはあるのでしょうか? また私の場合赤みのあるプックリしたできものですが、水泡状ではなく強くつまんでも破れません。 放っておけば毎回治るので(4日~1週間程度)あまり気にしないようにしていますが、ヘルペスだと家族やパートナーへの感染が心配です。 私のような症状はヘルペスの可能性はありますか? 専門家の方、経験のある方、どうか知識をお貸しください。 宜しくお願いします。

  • 男性の方、御回答お願いします。

    こんばんは。 男性とのやりとりや、男性からの視線を感じて思ったことなのですが、若い男性はどちらかと言えば女性の上半身(主に胸)の方が好きで、アラフォー以上の男性は女性の下半身(主にアソコ)の方に興味があるのかなぁ?って感じました。傾向としてどうなのでしょう? 皆さん個人の回答も是非聞きだいので差し支えなければ年齢(又は年代)も教えて下さい。 あと、もう一つ、この質問に関連しての質問なのですが、男性がいやらしい目つきで女性を見る場合、その女性には性の対象として以上の感情(恋愛感情)はないという事でしょうか?? 恋愛感情で見ている女性(付き合っていない)にはそのような視線は向けないものなのでしょうか? 私はそんなに露出した服を着る訳でもないのですが(たまにミニスカートを履くぐらいです)、以前、好きな人(若くはない年齢です)にいやらしい視線で見られた事があったので、単なる性の対象で、軽く見られてたのかなぁ…と思い、ショックでした。。。 女性の私には分からない事なので、ぜひ教えて下さい。

  • 海外でのピロリ菌除について

    北米に赴任中のものです。先日胃の不調で医者に行ったところ、尿素呼気試験法という検査でピロリ菌が陽性と出ました。一般的にこちらでは出す薬の量が多いと聞いておりますし、初めてのことで不安になりネットで調べてみました。やはり医者から処方された薬のパッケージは日本で処方されるものよりも含有量が多いような気がします。しかも投与期間が2週間と日本の倍なのですが、日本人の私がこのまま医者に言われたとおりの量を服用しても大丈夫なものでしょうか?薬に添付された説明によると、処方された薬は3種類が一つのパッケージになっており、内容はプロトンポンプ阻害剤30mg、クラリスロマイシン500mg、アモキシシリン500mg×2のセットを朝と晩に服用とあります。どなたか専門の方がいらっしゃいましたら、薬をのみ始める前にぜひ教えていただければと思います。どうぞよろしくお願いします。