BBQBBQのプロフィール

@BBQBBQ BBQBBQ
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2010/02/12
  • 皆さんは、私と同じ状況ならば、チョコをあげますか?

    皆さんは、私と同じ状況ならば、チョコをあげますか? 私は、今の会社に勤務して5年ほどになります。大きな会社ではないので、従業員数の大して多いわけではありません。 一昨年までは、「感謝の気持ち」として男女問わず全員にチョコをあげていました。(ちなみに、会社の方はほとんどが甘党です) 見返りを期待したわけではありませんが、実は最初の年はホワイトデーに多少の期待をしていました(笑)しかし、ホワイトデーには1個もお返しはもらえませんでした。 「まぁ、こんなものだろう。期待をしたのがそもそもいけないんだな」と思い、翌年からは邪心を持たずに、チョコをあげていました。 しかし、友人や仕事関係の人に言わせれば、「1個も返ってこないんでしょ?それってあんまりじゃない?こっちも気を遣ってるんだから、ある程度の気持ちは返すべき」という意見が多くを占めました。 家族経営の会社なので、一家にチョコが3個届くという方もいます。「普通、1個くらいは返すでしょ?」というのが周りの意見です。 昨年のことですが、2/14日、私はお休みでした。そのため、チョコは買わず、家で過ごしたのですが・・・ 休み明け、「今年はチョコがない!!」と大騒ぎになったことを聞きました。何でチョコがないのか、批判を受けました。休みの日でもみんなに配るべきだったのか?未だに疑問です。 今年は2/14は日曜なので、会社はお休みですが、今後、皆さんならどうしますか? 1.自分がやりだしたことなので、毎年続ける 2.思い切ってやめる 3.その他 そんな事はどうでもいいだろう、という意見もあるとおもいますが、皆さんの意見をお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#190537
    • アンケート
    • 回答数4
  • 外国人地方参政権に賛成ですか?自分は、絶対反対です。将来的に国家が乗っ

    外国人地方参政権に賛成ですか?自分は、絶対反対です。将来的に国家が乗っ取られる危険性があるからです