TARIMU225のプロフィール

@TARIMU225 TARIMU225
ありがとう数4
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

バイクが趣味です

  • 登録日2010/02/08
  • 都道府県埼玉県
  • 復縁したい

    先月喧嘩別れをしました。 喧嘩別れなのですが結局は 『しつこいお前が嫌いになった』 『今の状態で彼女は無理…』と言われたので 私もそのときの復縁を諦めて 『一旦友達に戻ろう、次は自分から告白する』と言い きちんと別れました。 ちなみに喧嘩してから3週間 別れてから2週間です。 相手はアドを変えてなければ たまにメールを送ると返事はきます。 それと相手の契約のウィルコムを 1つ私が持っているのですが それを返せとも言われないし メールしてても触れてきません。 相手の自宅にある私の靴なども どうする?と聞かれませんし 私もわざと触れません。 私のリアルタイムも見てるみたいで。 今連絡をしないで5日くらいです。 来週お祭りがあるので 一緒に行きたいのですが 誘っていいものか… なぜウィルコムなどに 触れてこないのかもわかりませんし。 文章下手でごめんなさい。

  • バイク初心者です。バイクについて教えてください!

    最近バイクに興味を持ち始めた大学生です。 ざっと見て買いたいと思ったのが CB400SF HORNET250 INAZUMA400 YBR250 にしようと思っています。 CB400SFのVtec、SPEC2、SPEC3 の違いが分からないのでどれにすればいいのか分かりません。 INAZUMAは部品がないとか重いとかでよく分かりません。 HORNETはトルクがなんとかでとかで全然分かりません。 道路でとばすつもりもないし改造する気もありません。なるべくノーマルがいいです。 水冷と空冷では水冷の方がいいと多く書かれているので水冷がいいです。 加速はスムーズなやつがいいです。 1年乗ったら2人乗りしたいので座席は大きい方がいいです。 そんなバイクありますか? 予算はローンを組んで50万くらいです。 いろいろと調べて 車検が高いから学生の間は250CCがいいといろんな所に書いてあるんですけど、初心者なのでどこが悪くなっているのかとか分からないので400CCで車検を付けたほうが永く使えるかなと思います。 中古のバイク購入について、走行距離は関係ないと多く書かれているけどバイクの廃車になるのは走行距離でいうとどのくらいなのでしょうか? 中古のバイク購入のときどこを見ればいいか教えてください。 思っているところをながながと書いているので文章にはなっていないのは分かっています。 読み取れるところだけでも優しい回答お願いします!

  • 車とバイクの人身事故

    一週間前の出来事です。 仕事が終わり家に帰ろうとバイクを走らせていました。 大きな道路で片道2車線でした、私は原付なので 左車線の左側にいました。 右車線には私の斜め前にタクシー。 私のすぐ斜め後ろに白ワゴン。その後ろに今回接触したタクシーがありました。 まっすぐ進路方向に進んでいると 前のタクシーと私の間をぬけてワゴンが左車線に車線変更なしで 入ってきました。 私は危ない!と思いとっさにブレーキを踏みましたが、 ぶつかりそうになかったのでなんやねんー!と思いながらまた加速し始めました。 すると気づけばすぐ真横に相手のタクシーが ウィンカーを出しながらよってきたんです! 危なっ!と思いながら私はさらに加速しました。 ですが時すでに遅し、私の右後ろ部分とタクシーの左前部分が接触し、 私は転倒、頭がまっしろになり、起き上がろうとしても 力が入らないくらい右半身を強打したみたいです。 そのあと警察が来てくれ、人身事故とし、処理されました。 その次の日相手側の保険会社から電話がきて、 修理代、病院代はすべて負担します。と言われました。 10日間の通院、バイクの修理、すべて終わらせた後、 保険会社さんからよくわからないけど20対80になります。と言われました。 これは私にも相手側のタクシーの修理代などを少しは出さないといけないという事ですよね? 私は納得できません! ちなみに相手側は私の存在を知っていました。 相手のタクシーが寄ってきたのはお客さんが 手をあげていたからです! 私の向こうのお客さんしか見てなかったんです! 私にも責任があるのでしょうか? ちなみに今は相手の保険会社さんにもう一度検討して下さい!と言っている最中です。

  • 規制前と規制後

    中古でZRX400を買おうと思っています。 規制前の98~2000年モデルとそれ以降の規制後のモデル どちらを買うのがオススメでしょうか?

  • バイクの買い替えと税金・任意保険について質問です。

    バイクの買い替えと税金・任意保険について質問です。 現在、400ccのバイクに乗っています。4月に車検が切れることもあり買い替えを考えていたのですが、欲しい中古バイク(同じく400cc)が予算オーバーなので、今年1年間は購入も・このバイクの車検を取って乗ることも、どちらも我慢してお金を貯めてから来年購入しようと思いました。 現在は、毎年秋から冬にかけては車庫にしまって乗らないようにしています。春になって乗り始める時は、保険の内容を元に戻します。 (乗っている月は、大体月に2,000円程度・乗らない月は保険会社に申し出て保障内容を最低ラインにし「とりあえず継続している」という形にしているので、月に200円少々です。) 上記のように1年間乗らないとしたら、 (1)廃車にして税金がかからないようにした方がいいのか (2)保険はこの最低ラインの保障内容のまま継続しておいた方がいいのか の2点について知りたいと思います。また、(2)の場合は、もしバイクが廃車になっていたら保険自体かけられないような気がします。 お分かりの方、宜しくお願いします。