goyoukiのプロフィール

@goyouki goyouki
ありがとう数7
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
0%

  • 登録日2010/02/07
  • 2歳の姪っ子を路頭に迷わすのは人として間違っているでしょうか?

    2歳の姪っ子を路頭に迷わすのは人として間違っているでしょうか? 私の兄は40歳手前の妻子もちですが、少なくともここ5年は無職で、家族から金を騙し取って遊んで暮らしてきました。 嘘に嘘を重ね、人生が成功しないのは全て周りの人間が悪く、自分は被害者だと言います。 その上、演技なのか自分に都合の悪い事は病気かと思えるくらい記憶違いしています。 老親の面倒を押し付けられて仕事も辞めざるを得なかったと言いますが、 実際は、家賃も払えない兄夫婦が、両親に泣きついて同居を承諾させ、 親に家賃、光熱費、食費など生活費を全部出させる事に成功した為、 働くのが面倒になって、仕事を辞めたに過ぎません。 生活費は父親の年金から出させ、自分の遊ぶ金は父の退職金を騙し取っていました。 母親が存命中は、母の金も平気で使い込んでいました。 ところが事実は全て捻じ曲げられ、兄は悲劇の被害者として兄弟をも騙しました。 父の退職金は全て騙し取り、私からも300万以上巻き上げ、長兄からも数百万・・。 しかし少しずつボロを出してきた頃、兄嫁の実家が諸悪の根源と言い張りましたので、私がUターン就職して実家に戻り、問題を一つずつ解決しようと言う事になったのですが、悪事がバレるのを恐れたのか、私の悪評をある事ないこと吹き込み、私が実家に戻ることを妨害しました。父の誤解は解けましたが、母は私をチンピラと誤解したまま悲しみの内に他界しました。 兄は駄目人間ですが、本人が本気で立ち直りたいなら助けようとも思います。 ですが、生活の為に働く人間は安定志向のバカだ、自分は(神に!?)選ばれた優秀な 人間であり、(何の努力もなしに)ある日突然大成功を収め、大金を手にすると本気で 口にするような人間なので、心を入れ替えて働くとも思えません。 また人を金づるとしか見ておらず、常に金づる探しと、騙し取る嘘を考えているようです。 いろいろ考えて、父親を呼び寄せようかと考えています。 問題は山済みですが、一番は2歳の姪っ子を路頭に迷わせても良いのかという思いです。 兄がどうなろうと知った事ではありません。 兄嫁も、大人ですからかわいそうとも思いません。 ですがわずか2歳の姪っ子には何の責任もないはずです。 父親の年金と言う金づるを奪われた兄が、姪っ子を虐待するのではないか、 安易に犯罪に走って、姪っ子の将来に傷を付けるのではないかと危惧しております。 いえ、いろいろ言いつつ姪っ子の人生を狂わせたと非難されるのが怖いだけかも知れません。 ただ、こんな甘い思いが兄に漬け込むスキを与える事になる事も承知しています。 恐らく、姪っ子を最大限に利用して抵抗してくるはずです。 ここは、心を鬼にして父親を引き取るべきでしょうか? それとも高齢で大病を患っている父をこのまま犠牲にしておくべきでしょうか? 父が亡くなれば同じ問題が起きますが、私は兄夫婦を助けるつもりはありません。 私としては、父にはせめてここからの余生は穏やかに過ごして欲しいと願っています。 ただ親戚一同に悪評を流されており、私はチンピラと言うことになっていますので、四面楚歌状態で、協力を得られないばかりか邪魔されるかもしれません。 はっきりいってこんな事ばかり考えていると、私自身、頭がおかしくなりそうです。 ですから、相談できる機関など紹介して頂けるだけでもありがたいので、 何か良きアドバイスを頂ければと思い相談させて頂きました。 長文ですみませんが、宜しくお願いします。

  • 世の男どもに仕返しする方法はないでしょうか?

    世の男どもに仕返しする方法はないでしょうか? 私はブスで男どもにはヒドい目に遭わされてきました。 コンビニで知らない男に睨まれて「ブース!」と言われた時は、殺されるのかと恐怖に怯えて逃げたこともあった。 サービスで何か物を配ってる男が、私には渡さず避けたこともあった。 居酒屋から出たらヤンキー男達に とり囲まれ、ブスだブスだと威嚇された恐怖。 過去にはこんなこともあった。 食べれない物を喰わされ、私を見れば馬鹿にし、笑い、ダマし、殴ったり蹴ったり罵声をあびせ、 話しかけるな、消えろ、シネと言いたげな態度。 どうしようもなく男が憎い! 私は全身、美容整形してやります。 そして、男どもに仕返ししたいのです。 でも仕返しの方法が思いつきません。 なにか方法はないですか? 私が 損しないもので お願いします。

  • 胸のことについて。

    胸のことについて。 こんばんは。 「中学生だからまだまだ大きくなるかも知れないじゃないっ!」 って言われるかもしれませんが、私は胸がすっごくちっちゃいのが悩みです。。。 体育の前の着替えの時間とかプールの時間が恥ずかしいです。 クラスメイトとか友達に、「まな板みたいや!」とかよく言われます。 祖母とか親せきの人もあんまりおっきくなくて、私の母も「Aカップしかないのよ~」 と言っていました。 遺伝だったらどれだけ努力しても大きくならないんでしょうか? また、どんな食べ物をとったり、どんなことをしたら少し大きくなりますか? かわいいブラもつけたいです。 もし大人になってもAカップもないままで、赤ちゃんにおっぱいをあげれなかったらどうしようかと悩んでいます。 他の方々の質問も見ていろいろ試してみましたが、効果が出ません。。。 胸大きくする体操などはかなり長期間続けたほうがいいのでしょうか。 何か知っていることがあれば教えてください!

  • 結婚したいです。どうしたらいいでしょうか。

    結婚したいです。 でも、元彼と別れてから一年、出会いはあれど、お付き合いにつながる人はいませんでした。 思いあがっているようにに感じるとは思いますが、 本気で悩んでいるので書きます。 私は、周りからは綺麗、しっかり者、上品だと言われます。 ですが・・・ サラリーマンの男性に誘われてデートに行きますが、 大抵一度きりで次に繋がりません。 今まで言われたこと ・いい女すぎて俺じゃ無理そう ・結婚願望なさそう ・仕事で生きていきそう ・笑顔で隠されて本心がわからない ・社長クラスや金持ちしか似合わない (でも周囲にそんな出会いはありません) 相手にとっては褒め言葉のつもり・・・かもしれませんが、 (違うかも) 次に続かない、しり込みされる というのは 致命的ですよね。。。 実際は普通のサラリーマン家庭で育った普通の女性です。 ジャージも着るし、ノーメイクで定食屋だって入ります。 出来ないこともいっぱいあります。 笑顔でもぐちゃぐちゃ一人で悩んでます。 周りからのイメージが勝手に膨らんでいて、払拭するにも どうしたらよいか。。変に期待にこたえようとしている自分もいるかも。 普通に幸せに結婚したいのですが・・・。 1.こんな私が結婚するには、どうしたらいいでしょうか。 2.結婚願望がある と言う方がいいですか。 (適齢期過ぎて焦ってるように見られたり、 相手のプレッシャーにならないかと考えると心配で、あまり言えません) 3.外見ではとりあえずデートに誘われるのに続かないということは 内面に問題があるかもしれないですよね。 どこかに思い当たる節、アドバイス、体験談等あれば教えてください。

  • 私は まともに恋愛できるようになれるの?

    こんにちは。いつもこのページを活用させていただいております、来年度から高3の男です。皆さんの智恵を絞ったご回答にはいつも感心しております。 突然なのですが、私には下らないことかもしれませんが、悩みがあります。この年になって人を異性として好きになることができないのです。 (学校共学でないのも一因かもしれませんが) 恋愛ものの小説や映画は楽しみますし、友達の恋愛話に耳を傾けるのも好きです。普通に異性の知り合いもいます。ですが、「恋をする」という行動と自分自身がどうしても結びつかないのです。 何と言いますか……、恋愛って私の中では所謂「明るくて可愛らしいor美人な女の子」と「背が高くてカッコイイ男の子」がするものという構図が出来上がっていて、私のような地味な人間がするものには思えないんです。(小説の読みすぎですかね。) 過去に女の子に思いを寄せられることはありました。といってもそんなに多い方ではなく、せいぜい5~6人ぐらいですが(塾、旧友、先輩など)。好意を持たれることは決して嫌じゃないけど、「どうして僕に? もっとカッコイイやついるのに。」と思ってしまいます。 そもそも、女の子と話しても別にドキドキしないし、同性と一緒にいる感覚と何ら変わらないです。思えば小学校高学年ぐらいでも、俗に言うガールズトークに普通に混じってたりしてました。同性の友達とか異性の友達とか、そういう分類は私にはないです。友達は全部ひっくるめて「友達」。 よく学園物のラブコメとか読んでて「こんな体験してみたいな~。」と 友達が言うのですが、その気持ちも理解できません。正直、マンガとか小説の中の恋愛を読者(=傍観者)の立場で見ているだけでお腹いっぱいなんです(友達は私を「前菜だけで満腹になって、メインディッシュ食べられない人」と言いました。無論冗談ですが)。作品としては面白いし楽しめるけど、だからといって自分が同じことをしてみたいとは思いません。SF読んだ後で「本当に宇宙人と戦ってみたい」と思わないのと同じ感覚です。 ただその一方で性的欲求(?)とかはあるみたいで、学校で仲の良い30歳くらいの女性教師とかを思い浮かべて自慰をしたりはします(品のない話で申し訳ありません)。ここがどうにも矛盾しています。 先日、私ぐらいの年は異性に対してかなり興味を持つ年頃だという話を聞いて、ちょっと焦っています。今まで自分とは関わりのない世界の話だとおもっていた恋愛が、実はそうではないと知ってしまったので。 私はいつかは人を好きになれるのでしょうか? かなり心配です。

    • ベストアンサー
    • noname#107593
    • 恋愛相談
    • 回答数2