matsu5200のプロフィール

@matsu5200 matsu5200
ありがとう数1
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/02/06
  • 絵と文字、どちらが優先?

    こんにちはー。 今回はコーディングに関しての質問です。 以前よりわけのわからないソースと格闘しながらjavaの勉強を進めてきた私なのですが、今回は無謀ながらにも自分で簡単なソースを作成してみようと思いました。(そうした方が進歩はちょっと早くなるかなと思って。。) そこで! なるべく早く会社の力となるべく、効率的な勉強をしたいと思っています。 私はただ今appletを使用して絵を動かすようにコーディングしているのですが、絵を表示するメソッドと文章を表示するメソッド、どちらを深く勉強した方がいいのでしょうか? 今は携帯でもjavaが使われているからグラフィック関係のメソッドを多く使うのかなとも思うけど…? 簡単な答えでいいですので、よろしくお願いします。

  • PanelとCanvasの違いについて

    i-appliでちょっとしたアプリを作成する事になりただいま勉強中です。 初歩的な質問です。 高APIのPanelクラスと低APIのCanvasクラスの違いについて質問です。 まず、Panelにおいて、ラベルテキストの表示場所を設定するといったことはできるのでしょうか? PanelとCanvasは一緒には使用できないという事をネット上でみかけたのですが、 例を出すとCanvasにリストボックスは表示できないといったことでしょうか? Panelにgif画像を左端に表示してその同列上にテキストを表示し、下部にリストボックスを表示しようとしています。Canvasではこのような表示はできないと思いますが、かといってPanelだとCanvasのようにテキスト位置などを座標で指定するといった事が現状の知識では無理だと思うのですが、実際のところこのような場合、 どのように作成していけばいいのでしょうか?わかりにくいかもしれませんがよろしくお願い致します。

  • JavaとPHPの違い

    JavaとPHPの違い Javaのメリット、デメリット、 PHPのメリット、デメリット。 2つの優位性をよかったら教えてください。(下矢印)(下矢印) 発表の資料で困ってます。(下矢印)(下矢印)

  • ソケットにおけるメッセージの送受信について

    いつもお世話になっています。 ソケットに関して質問します。 下記の手順でソケットを使用したいと考えています。 クラスAとクラスBが存在する。 1)クラスA:ソケット通信でメッセージ送信 2)クラスB:ソケット通信によるメッセージを取得 3)クラスB:ソケット通信で返信する 4)クラスA:ソケットによるメッセージを再取得する このとき、クラスAがクラスBによるメッセージ再信が、30秒以内にこなければ、ソケットを閉じる それにあたってソースを1クラスで実行できるよう書き変えたいのですが、どうも上手くいきません。 実行したいメソッド手順が ソケットを開く openSocket ソケットにメッセージ送信 sendMsg ・・・1と3はこのメソッドを使用 メッセージ取得 getMsg ・・・2と4はこのメソッドを使用 ソケットを閉じる closeSocket の順です。 自分で一度考えてみたソースは以下です。 import java.io.BufferedReader; import java.io.IOException; import java.io.InputStreamReader; import java.io.PrintWriter; import java.net.ServerSocket; import java.net.Socket; import java.net.UnknownHostException; public class Messaneger{ private Socket socket; private BufferedReader in; // ソケットを開く public void openSocket() { ServerSocket serverSocket; try { serverSocket = new ServerSocket(5555); System.out.println("クライアントからの接続をポート5555で待ちます"); // クライアントからの接続を待ちます Socket socket = serverSocket.accept(); System.out.println(socket.getInetAddress() + "から接続を受付ました"); // 出力ストリームを取得 PrintWriter out = new PrintWriter(socket.getOutputStream(), true); // 入力ストリームを取得 in = new BufferedReader( new InputStreamReader( socket.getInputStream())); } catch (IOException e) {} } //ソケットを閉じる public void closeSocket() { try { socket.close(); } catch (IOException e) {} } /** * ソケット通信でメッセージを送信 * @param 送信するメッセージ */ public void setMsg(String sendMsg) { try { socket = new Socket("localhost", 5555); PrintWriter out = new PrintWriter(socket.getOutputStream(), true); // 入力ストリームを取得 in = new BufferedReader( new InputStreamReader( socket.getInputStream())); //サーバーにメッセージ送信 out.println( sendMsg ); //送信メッセージdata System.out.println(sendMsg); } catch (IOException e) {} } /** * ソケット通信でメッセージを取得 * @return msg サーバーに渡されたメッセージ */ public String getMsg() { String getMsg = ""; BufferedReader in; try { in = new BufferedReader( new InputStreamReader( socket.getInputStream())); System.out.println(in.readLine()); } catch (IOException e) {} return getMsg; } } 参考URL:http://www.hellohiro.com/socket.htm 宜しくお願いします。

  • iアプリを外部から起動させることはできますか?

    ドコモ携帯のiアプリを指定した時間に自動起動することは、iアプリdxでは可能です。 では、iアプリを外部から(例えばiアプリのダウンロードされている携帯に電話をかけるとか)強制的に起動させることは、技術的に可能なのでしょうか。