FmMartのプロフィール

@FmMart FmMart
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2010/02/01
  • 中学受験について

    中学受験について 私は現在本当に悩んでいます。 母に中学受験を勧められて伊奈学園の抽選をする事にしました。 そして抽選に通りました。 今は家庭教師、塾に毎日で、友達と遊べる時間はありません。 受かったら将来有利なのはわかっていても地元の市立中学に行きたいです。 母に言ってみましたが泣いて反対されました。 しかし、友達と『一緒にバスケ部入ろうね』と約束してます。 それと、小学生最後をこんな事に使っていいのか…と考えてしまいます。 そして、落ちた時に今までの努力が無駄になってしまうと思うと、なら最初からしない方が楽だと考えてしまいます。 なんでもいいです。 反対意見でも賛成意見でも聞かせてください。 お願いします。 長文失礼しました。

  • 変ですか?

    はじめまして。私には、 付き合って9ヶ月の7個上の 27歳の彼氏がいます。彼は、 今まで大学1回と2回 社会人1年目の時に彼女がいて 3人と付き合ってきてますが、 全て最高3ヶ月で全部 女の子からコクられ 別れの時も女の子から振られて 別れていて…今回私が 3年振りの彼女らしいです。 あまり恋愛経験のない彼が 私にこないだ少し早い クリスマスプレゼントで お揃いのネックレスを くれました。渡された時 『今まで同じ趣味はあったけど お揃いの物はなかったから… 本当は指輪にしようと 思ってたけど、サイズ 聞いたらサプライズに ならないからネックレスに した』と言っていました。 彼は今まで付き合ってきた 女の人にそんな事をした事は なかったらしく、しかも ネックレスなどをあまり つけない人なので、私は そういう事をするのが 嫌いな人だと思っていました。 なので、不器用な彼が そんな事を頑張って してくれた事に びっくりしたと共に、 仕事終わりや休みの日に 会った時さり気なくみてみると ずっと付けていました。 そんな姿をみて、私は 嬉しかったのです。 そこで質問なのですが 私も指輪というもに 憧れていたのもありますが 彼からそんな話がでたので 逆にサプライズで 私から彼に指輪をプレゼント するのは、ありでしょうか? 一緒に行く暇もないので、 もうすぐ一年経つという 意味を含め、プレゼント したいなと思っています… 友人の男性の方に 手伝ってもらい彼の指に 友人男性の指輪を はめてもらってサイズは わかっています。 しかし周りの人に 聞いてみたところ あり!という人もいたら 女の子からは、どうだろ? という意見もありました。 店の店員さんに 聞いてみたところ 『今時は、ありでしょ~ よくそういう女の子いますよ? ましてお揃いのネックレス もらってるくらいだから 大丈夫よ~』と言われました みなさんは、どうですか? できたら31日のお互い 仕事終わりに会うときに 渡そうと考えています… みなさんの意見を お聞かせください

    • 締切済み
    • noname#123561
    • 恋愛相談
    • 回答数4