YZF22 の回答履歴

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  • 画像に載っているのは、何ですか?

    画像に載っている車のオーディオは何ですか? 車の名前まで教えば、幸いです。 よろしくお願いします。

  • C25セレナのオートライト化について

    C25セレナの20Sに乗っているのですが、オートライト化を計画しています。 オートライトセンサーを付け、オートライト用のライトスイッチレバーも付け替えたところです。 これでオートライト完成とおもいきや、オートのみ反応がありません。 ネットで調べてみると、BCM(ボディーコントロールモジュール)が影響しているような書き込み がありました。 オートライトと普通のライトでは、BCMのディーラーでの書き換えが可能なのでしょうか。書き込みを変更した場合、オートライトがきちんと反応するようになるのでしょうか。 書き換えができない場合は、オートライトが標準となっているBCMを購入するあるいは、新品のBCMを購入(新品の場合ディーラーで初期値の書き込みができるようです)しか、オートライト化はできないのでしょうか。 どなたか詳しい方ご教示ください。

  • ステージア260RS

    現在ステージア260RSの購入を考えております。 そこで質問なのですが、前期と後期の変更点はどの位あるのでしょうか? 調べた所後期になると、 フロントライト周り、バンパー変更 メーター、3連メーターホワイト化 前席シート変更 細かいところでエアコン操作パネルに温度表示可能 位しか見つからなかったのですが、他にもあるのでしょうか? また、206RSに限らず後期の方か良いと言う方が多いのですが、それはなぜなのでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 日産マーチ 停車中に「キュルキュル」という異音

    平成14年式の日産 マーチで、 下記リンクの症状(ブレーキを踏むとピー音がする) でディーラーに修繕して頂きました。 >>http://okwave.jp/qa/q7198517.html すると、修繕直後から、 エンジンをかけて信号停止中に気が付いたのですが、 「キュルキュル」という異音がしたり、しなかったりします。 今回の修繕(ブレーキを踏むとピー音)が直接の原因と いう事もありうるのでしょうか? 下記のようなサイトも見つけたので、少々怖いです。 >>http://firedax.a-thera.jp/article/1300808.html

  • 日産マーチ ブレーキを踏むと「ピー」という音?

    確か平成14年式のニッサン マーチですが、 ブレーキを踏むと、バックギアに入れたような音である、 「ピー ピー」という音が鳴ります。 症状が出たり出なかったりする様ですが、 これって何か部品の故障なのでしょうか? マーチに乗っている知人も同じ症状が出ると 言っていましたが、マーチという車種自体に 何か問題があるのでしょうか?

  • エイプ デジタルメーター

    当方、バッテリーレスの エイプ50に乗っております。 この度、メーターをタコメーター付きの デジタル式に変更しようと思っています。 しかし、バッテリーがありません。 やはり、タケガワなどから販売されている、 バッテリーキットを装着しなければ メーターは動作しませんか? バッテリーがなくても 作動するデジタルメーターが あるという話も聞きました。 詳しく教えていただけませんか?

  • AT車のギアが上がらない

    過去に全く同じ質問があるのですが参考URLがすでに見れなくなっているので質問します。 私は14年製のキューブにのっています。 走っていてギアチェンジをしてくれないときがあります。 回転数を7000回転近くまで回しても、アクセルをはなしても 1速のままというときがあります。 ディーラーで3回点検してもらったのですが異常なしと言われ続けています。 最近悪化して頻繁にこの症状が出るようになったので心配になっています。 発生する条件が、 走り始めて3分くらいたった頃。 緩やかな下り坂で発進した時。 丁寧な運転をしている時。 気のせいかもしれませんが、こんな状態の時に良く発生します。 なにかわかることがあればよろしくお願いします。

  • AT車のギアが上がらない

    過去に全く同じ質問があるのですが参考URLがすでに見れなくなっているので質問します。 私は14年製のキューブにのっています。 走っていてギアチェンジをしてくれないときがあります。 回転数を7000回転近くまで回しても、アクセルをはなしても 1速のままというときがあります。 ディーラーで3回点検してもらったのですが異常なしと言われ続けています。 最近悪化して頻繁にこの症状が出るようになったので心配になっています。 発生する条件が、 走り始めて3分くらいたった頃。 緩やかな下り坂で発進した時。 丁寧な運転をしている時。 気のせいかもしれませんが、こんな状態の時に良く発生します。 なにかわかることがあればよろしくお願いします。

  • C35ローレルMT載せ変えについて

    友達からC35(RB25DETネオ6)のMT載せ換え車両を買いました。 乗っていて気になったのですが シフトチェンジ時などクラッチを切った際、 (1)回転の落ち込みがワンテンポ遅い (2)回転が落ちる際、途中で一度回転があがる 例:シフトチェンジ時にアクセルオフ、クラッチ踏みの状態で 4000rpm→1300rpm→1700rpm→1000rpmと一度上がる これはATのCPUだからですか? ER34ネオ6のMTのCPUに変えれば直りますか? よろしくお願いします。

  • マニュアル車とCVT車(日産ノート)について

    マニュアル車とCVT車(日産ノート)について お世話になっております。 このたび車を追加購入したいと考えています。 (現在はAT4速の軽自動車) ボディサイズや人間のしがらみなどで日産ノートを購入しようと思っています。 カタログを見ると1500ccはCVTがあり、1600ccだとマニュアル車があります。 個人的にはマニュアル車が好きなので後者を選びたいところですが、税金や スペックが違っています。 (ティーダにも6MTありましたが、駐車場の関係でちょっと全長が厳しい・・・) 正直なところ、税金や購入価格などは払うべきものなので考慮していません。 また、エコカー減税もマニュアル車はないみたいです。 これも気にしません! 試乗して決めたいと思っているのですが、マニュアル車には試乗車がない とのことで乗った感じをつかめず迷っております。 CVT車は社用車であるため、またディーラーでも試乗車があるため感想は つかんでいます。 運転の物足りなさはあるものの、燃費向上には繋がっているなと感じています。 踏み込めば、まぁそれなりの加速はしてくれるし、低速では回転数をおさえて 静かにしてくれます。 そこでご存知の方にお教えいただきたく思っています。 1.HR16エンジンは欧州向けエンジンを日本向けに改修したものと聞きました。 HR15エンジン(CVT車)と大して変わらないものなのでしょうか? それとも無理して改修したからクセがあるとか? 2.HR16とHR15では最高出力は同じですが、トルクが0.4kg・mほど違います。 軽自動車などの一桁トルクの場合は違いがありそうですが、15kg・mほど あるエンジンでの0.4という差はドライバーに違いを感じさせるものでしょうか? 個人的にはまったく感じないと考えておりますが。。。 3.シフトチェンジの感覚ですが、レバーの移動間隔(シフトチェンジ)は大きいのでしょうか。 個人的にはショートが好きなので、間隔が長いとウンザリしてきてしまうのですが、 ディーラーに「短く出来ないの?」と聞いたら電子制御だからできないよ、と言われました。 そうなんですかね? 4.クラッチの踏み感覚ですが、軽くてスカスカな感じなのでしょうか?やはりこちらも ある程度重みがないと。。。と個人的に思っています。 5.マニュアル車のグレードが高いやつはユーロサスペンション装着となっています。 これは硬めな乗り心地になるのでしょうか? 個人的には硬めなほうが好きなので、良いご意見いただけましたらこれにしたい。 以上、よろしくお願いします。