woody2010のプロフィール

@woody2010 woody2010
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/01/31
  • 屋根の遮熱アルミシートの結露

    家を新築中で、屋根に遮熱アルミシートを施工したのですが、日中に軒先から水が垂れてきます。何が原因なのかわからず、建築工事をこのまま進めるべきか困っています。 (1)屋根は切妻で、下からのコンパネ、ルーフィング、アルミシート、垂木(20mm厚で通気層用)、杉板、ルーフィング、カラーベスト(コロニアル)です。 (2)換気棟を2つ付け、通気層の空気が軒先から換気棟に抜けるようにしました。 (3)朝方は垂れず、天気の良い昼から夕方にかけて0.5~1Lぐらい軒先全体から垂れる傾向にあります。また、南側の軒先からは水が垂れますが、北側の軒先からは垂れません。 (4)屋根屋さんの見解は、換気棟の施工不良による雨漏りということで、換気棟をヨネキンからKEMEWに交換しましたが解決しません。 (5)水が出てくるのが、アルミシートの上か下が見分けられませんが、最近、水の色が紫色になってきました。 (6)建築中で内装もないため室内通気は良く、暖房も入っていません。 大工さんから、「最後に雨が降ってから1週間以上経つのに、これだけ水が出るのは、雨水では無いのでは」と言われ、結露かもと思い、ここで質問することにしました。 よろしくお願いします。

  • 規則正しい生活、朝起きることがどうしても苦手です。

    規則正しい生活、朝起きることがどうしても苦手です。 昔からこんな感じなのですが、将来仕事のことを考えるとかなり不安です。 実際、今も大学生活などに支障があります。 ただ、自分のペースで勉強したり本を読んだりすることは苦ではありません。そのためか優等生タイプでは全くありませんでしたが、受験勉強なども案外うまくいきました。 こんな自分に合っている仕事、生き方があれば教えてください。

  • 外壁をサイディングのよろい張りにしたいのですが、、、

    外壁をサイディングのよろい張りにしたいのですが、、、 もうすぐ家を新築します。 外壁を、サイディングのよろい張りで、色を黒にしたいのですが、カタログを見ても黒がありません。 黒のよろい張り、あれば、教えてください。 また、色を特注できますか?お値段は高いのでしょうか? 板金のよろい張りでもいいです。 板張りで、黒塗装は考えていません。 宜しくお願いします。

  • 1階床が冷たいです。

    2年前に宮崎県に新築しました。次世代省エネの基準をお手本に断熱材の仕様(MAGのニュー床トップ42を2重に)を決めましたが、1階の床が冷たく感じます。工事は施工は丁寧にされていると思いますが、今後DIY等で手直しでなんとかならないかと思っています。方法等のアドバイスを頂けないでしょうか?(床下は基礎パッキン・ベタ基礎で通風がよく、ほとんど湿っていないと思います。)