taseinakyのプロフィール

@taseinaky taseinaky
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2010/01/29
  • γ-GTPが高いのですが、GTPは標準値です。献血したら、血液検査の結

    γ-GTPが高いのですが、GTPは標準値です。献血したら、血液検査の結果がきました。γ-GTPは121で、ALT(GPT)は43でした。両方肝臓関係の数値だと思うのですが、よくわかりませんので、教えてください。私は現在53歳で20歳~30歳くらいまでは、ほぼ毎日飲酒をしていましたが、ここ20年間は全く酒は飲んでません。身長は162センチで体重は89キロの完全な肥満です。 宜しくお教えください。

  • 先日、胸部レントゲンを取ってもらいました。この1.2年あまりで血圧が上

    先日、胸部レントゲンを取ってもらいました。この1.2年あまりで血圧が上が110代だったのが最近は140代が続き、下も上がり調子です。 たまたま風邪をひいてかかってわかったのですが、レントゲンのみの所見では心肥大、血圧に関しては境界性高血圧になっているとのこと。 手足は数年前からむくみがち、トイレは一日三回くらいしか行かないこともあります。 水分は一日一リットルくらいだとおもいます。 まだ30代なので、ちゃんと生活を改めていこうと思いました。 質問ですが、レントゲン所見の心肥大、境界性高血圧、中性脂肪高値、手足の浮腫という状況は循環器科にかかり治療を受ける範囲になるのでしょうか? 風邪でかかった医院は専門は消化器だったらしいので…

    • ベストアンサー
    • jinno39
    • 病気
    • 回答数2
  • インスリンと薬について

    現在糖尿病でインスリン治療中 超即効性 朝 4 昼 2 夜 4 時効型 昼 8 ボグリボース0.2 朝、昼、夜 各1錠飲んでます。 HbA1C 6.5です。 この状態を食事療法や飲み薬だけに出来るでしょうか。 よろしくお願いします。 男性 52歳

    • ベストアンサー
    • nekou48
    • 病気
    • 回答数2