norico-maのプロフィール

@norico-ma norico-ma
ありがとう数6
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2010/01/28
  • 思い出せないスーパーファミコンのソフトで質問です。

    どうしても思い出せないSFCのゲームがあります。 幼い頃の記憶の上に現物もとうの昔に無くなっているためにものすごい曖昧な情報しか無くて申し訳ないのですが、もし心当たりがございましたら教えてください。 箇条書きで書きます。 ・上からマップを見下ろすタイプ ・ダンジョンがある ・途中から開始出来た記憶がないので、パスワード制かも? ・雰囲気はなんとなく中華っぽい感じ ・画面はこんなイメージ http://emu-russia.net/gdb/snes/Dragon_Quest_III_-_Soshite_Densetsu_he..._1.png http://xn----ptbkjjhal2g2a.xn--p1ai/gdb/snes/Eien_no_Filena_1.png (岩山の雰囲気が似てるってだけかもしれないです) あまり有名なゲームではないと思います。 ストーリーもまったく覚えていません、ダンジョンがあるしRPGだとは思うんですが、それすらも確証はないです。 途中から開始出来た事が無く、毎回はじめからやって殺されて終わっていたのでまともにプレイしたとも言えず、ろくな記憶がありません。 こういったジャンルに当てはまるものがいくつか絞れるだけでもかまいませんので、ぜひ何か情報を教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 車の水温系

    車の水温系 水温系は低い方が良いんですよね? (冷えている) 友達に冷えすぎと言われました

  • チーズおかきの上に小魚アーモンドが載ったお菓子

    タイトル通りですが、子供の頃結構好きだったお菓子で、 丸い薄焼きおかきの上に溶けて固まったようなチーズが載っていて、 その上に小魚アーモンド(みりん干し?小魚とアーモンドの細長い角切りみたいなの) がトッピングされたのがあったのですが、最近食べたくなって探しているのですが見かけません。 どこかで見かけたという方、メーカー等ご存知の方、いらっしゃれば情報宜しくお願いいたします。

  • 曲名を教えてください。

    曲名を教えてください。 11/6 13:00~14:00にカラオケ屋で流れていた曲なのですが… フレーズが『明日に合図』『変わり続ける』『けむりのそとで僕たちは笑っている』 どのフレーズで調べても探している曲が見つかりません。 曲の間奏にダ・ラ・ラ的なものが入っていました。 曲調はシンセ・テクノっぽかったです。 邦楽で男性の声でした。 よろしくお願いします。

  • イラストの配色で 名前がわからないのですが 具体的にいうと「チョコレー

    イラストの配色で 名前がわからないのですが 具体的にいうと「チョコレート色」な感じの配色って何か名前はついてますか? セピアに近いかもしれませんがセピアというにはセピアじゃ色が薄めな気がするし  なんてゆーか全体的に彩度明度が低く 茶色(チョコレート色)を基調に塗る手法   どうしても一見地味な感じになってしまいますが 絵柄によっては結構輝くものがある塗り方だと思うんです なんてゆーかモダン的になるような ちゃんとした名前があったら是非教えてださい御願いします 名前があったらそこから本を探して勉強します